壇 ふみさんと壇れいさんってなにか血縁関係あるのでしょうか?お二人とも美人ですが親子って年ではないようで。珍しい名字なので

A 回答 (2件)

こんばんは



壇ふみさん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AA%80%E3%81%B5% …
お父様が
作家の檀一雄さん

檀れいさん
芸名ですので本名が違います
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AA%80%E3%82%8C% …

ご参考までに
    • good
    • 0

先の人が書いている通りで、檀れいさんは宝塚出身で全ての出身者同様宝塚で名乗っていた芸名をそのまま芸名として使ってるだけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAV女優で誰が好き?

AV女優で誰が好きですか?
理由も教えてください。

私は、かわいいのでやまぐちりくと七色あんが好きです。
あと、おっぱいの形では、星沢ななが好きです。

Aベストアンサー

冬月かえで、波多野結衣、松島かえでがかわいいと思います。

Q壇ふみさんにお子様がいるのですか?

 芸能界では、あまり目立たない方ですが、以前から、壇ふみさんが好きです。

 以前、このサイトの、「年上で、ギリギリ寝てもいいと思う方は」という質問(アンケート)で、檀さんを挙げてしまいました。檀さん、ごめんなさい。

 その壇さんに、子供がいると、母が言ったので、驚きました。ガセであってほしいと、勝手に思っているのですが、記憶力が良く、芸能にも意外に詳しい母の事、もしかしたら…と、モヤモヤします(おおげさ!)。

 檀さんは、清楚な印象なので、そんな事は考えた事もありませでしたが、「未婚の母」の方だっておられますものね。

 果たして、事実かガセか。ご存知の方はおられますか?


 *今、話題の、「ダンミツ」さんではありません(笑)

Aベストアンサー

壇ふみさんにお子さんはいませんよ

何かお母様が勘違いをしているでしょうね
「未婚の母」って噂も聞いたことありません

そもそも「浮いた噂」なんて立ったことも
ないんじゃないでしょうか

あれほどの知的美人なのに珍しいですよね

多分、お父上の「自由奔放な恋愛遍歴」が反面教師に
なっているのではないでしょうか

アッこれは私の勝手な憶測ですけどネ

Qあん<ぽん<たん という表記、通常どれが上位ですか?

あん<ぽん<たん という表記、通常どれが上位ですか?

因みにルール的には、「あん<ぽん<たん」・「たん>ぽん>あん」どれで書くべし?

Aベストアンサー

ルール的には、
あん〈ぽん〈たん か
あん〉ぽん〉たん です。
たん〉ぽん〉あん はありえません。

でも私の中では、あんぽんたんは一つのフレーズで
あんぽんたん〈あほ〈ばかなんです。
えへへ♪

Q「壇密」さんの評価について

以前から「ギルガメLight」などで異彩ぶりを現していた『壇密』さんが、とうとうブレイクしちゃいました(^_^;)

以前から「知る人ぞ知る」って感じのキャラクターだったのですが、露出が多くなり映画と・・・一気に表舞台に出てきました。

男性から見ると「ツボをくすぐる」タイプ(少なくとも私はツボをヤられてますが・・・)の女性かと思われますが、女性からは批判的な対象なのかも知れませんね。

男性・女性を問わず聞きたいのですが、壇密さんは「綺麗」とか「素敵」とか「妖艶」とか「いやらしい」とか「ブリッ子」とか・・・何でも良いので評価を教えて下さい♪

欲目とか偏見などの無い意見を期待します。

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ちょこちょこ深夜で登場するのを見て気になってましたが
先日の「しゃべくり007」ですっかりファンになりました。

「職業…エッチなお姉さんです」でやられました(笑)


ところが壇蜜さんと同い年の姉は

「すっごい嫌だ!下品!」とかなりの拒否反応を見せてました。


えー?なんで?と聞いてみたところ
「同い年じゃん?…なんてーか…ナマナマしいんだよねああいう存在って…」だそうです。


はーなるほど。とちょっと納得。


私個人(女です)は彼女の「エロいエンタメ性」が好きなのでそもそも姉と見方が違うんだなと思います。
昨今テレビでああいう分かりやすい「エロいお姉さん」がいなかったので逆に新鮮に感じたり、別に彼女がぶりっ子でも売る為の演出でああ言う喋りをしてようが、徹してあのキャラクターの世界観を貫いているのは素晴らしいと思うからです。
作ってるとしてもあの見て分かるぐらいのエロさを演出出来るのはやはりプロかと。

ただ現実世界でああいう女性がいたら確かに嫌だろうなとも思いますが(笑)物凄い愛人向きのオーラと言いますか…(笑)

Q蟹玉(天津丼)のあんは何味が好きですか?

蟹玉って、ケチャップの入った甘酢あんと、お醤油のあんがありますよね。

皆様、蟹玉(天津丼)のあんは何味がお好きですか?

私はちょっとケチャップ味の甘酢あんが好きです。

一般的には、お店で出されるのはどちらが多いのでしょうか?ご存知の方、よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

出汁のきいた甘辛醤油味が好きです。
ケチャップ系の甘酢あんはあんまり好きじゃないです…酸っぱい系は湯気でむせるので☆
酢豚ぐらいは甘酢ですが、他のあんかけ料理は大抵甘辛醤油あんにしてます。

Q女性に質問。女優、檀れいさんはお好きですか?

女性に質問。女優、檀れいさんはお好きですか?

サントリーの第三のビール『金麦』のCMが
男性陣のハートをわしづかみしているそうですが、
女性の方は女優、檀れいさんのことを好きですか?

Aベストアンサー

率直に書くと、最初金麦の宣伝を見たとき、壇れいさんとはわからず
ともさかりえに見えました。

んで、ともさかりえ?あれ?違うなって感じでした。

綺麗!!とは思わず、素朴美人という印象です。

何かの番組でドレスアップしてたのを見たときはさすがに綺麗だと思いまいたが、
金麦のCMに限っては、イマイチ普通っぽいというか・・・

好きとか嫌いではなく、ふーんと言った感じですね。

Q「あんぼう」の意味

昔の文献にのっていたのですが、「あんぼう」の意味がわかりません。
辞書にも載っておらず、名詞なのか動詞なのか、漢字も謎です。

「あんぼうとして使う」「あんぼうの為に使う」「あんぼうする」みたいな言い方のようですが…

ご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「あんぼう」は漢字では「罨法」と書きます。 罨法とは、身体の一部に温熱または寒冷刺激を与えて、炎症や、充血、疼通を除去する治療法のことです。 冷えや寒さによって血管が縮まってしまうと血液の流れが悪くなりますが、この血液の流れの悪化はコリや痛みを引き起こして、老廃物も溜まりやすくなります。 血液の流れを回復させるには患部を温める「罨法」が効果的です。

Qオーラの泉・檀れいさん、週刊文春について

昨日ヤフーニュースにも掲載されましたが、
週刊文春がオーラの泉、檀れいさんの回で亡くなっているはずの父親が実は生きていた!というスクープを1月24号に掲載しました。
記事をざっと立ち読みしたのですが、文春の記事に書かれている事が
読解力が無いのかよく理解できませんでした。
オーラの泉はよく見るのですが、檀れいさんの回は残念ながら見れなかったのですが、そこでお聞きしたいことは、

※週刊文春記事、オーラの泉(檀さんの回)両方を見た方で、
週刊文春が指摘している点を教えてください。
文春の記事は「インチキだ!」という文春の記事が先行していて、
「どこがどのようにおかしくて、矛盾していたのか」がよくわかりにくいのです。
記事だけを読むと、亡くなった義父というのは確かに実在しているらしいし、生きている実のお父さんのお話は本当に亡くなった人の事として話されていたのとは違うのかなぁ?と思います。


※江原さんが本物か、偽物かどうかなどの回答はお断りします。
※文春に関しての質問とは無関係な批判もお断りいたします。

冷静に、ここがこういう風に変だった。
この点が批判の対象となっている点を感情的にならず、理論的に投稿していただける方回答お願いいたします。

昨日ヤフーニュースにも掲載されましたが、
週刊文春がオーラの泉、檀れいさんの回で亡くなっているはずの父親が実は生きていた!というスクープを1月24号に掲載しました。
記事をざっと立ち読みしたのですが、文春の記事に書かれている事が
読解力が無いのかよく理解できませんでした。
オーラの泉はよく見るのですが、檀れいさんの回は残念ながら見れなかったのですが、そこでお聞きしたいことは、

※週刊文春記事、オーラの泉(檀さんの回)両方を見た方で、
週刊文春が指摘している点を教えてくださ...続きを読む

Aベストアンサー

檀れいは、死んだ義父の霊視を依頼。

江原さんが霊視をし、「貴方の死んだお父さんは、宝塚受験を見守っていましたよ」と発言。

しかし、檀れいが宝塚受験をしたときには、まだ死んだ義父と檀れいは出会っておらず、
「死んだ義父が宝塚受験を見守っていた」というのはおかしい。

当然、檀れいが宝塚受験をしたとき、檀れいの実父と檀れいは出会っているので、
江原さんは檀れいの義父ではなく、実父のことを霊視したのでは?とも考えられるが、
実父はまだ元気に生きている。
生きている人間を霊視ってどういうこと?というより、江原さんはハッキリと
「死んだ父親が宝塚受験を見守っていた」と発言している。どういうこと?という疑惑が生まれた。

結果、江原さんの霊視はヤラセで、今回は実父、義父、というややこしい設定を
スタッフが調べきれなかったためボロが出た、という解釈をする人が生まれた。

Qお腹を押すと、“あん”と声が出るたい焼きがあったら、どうやって食べる?

『はみ「あん」たい焼き』というおもちゃが発売されるそうですね。
http://journal.mycom.co.jp/photo/news/2010/02/16/018/images/01l.jpg

おもちゃはともかくとして、本物のたい焼きのお腹を押したら“あん”と声が出たらどうしますか?
どうやって食べますか?
指でおさえるたびに「あん、あん」と声が出てしまいそうですが・・・

Aベストアンサー

たい焼きの口から声が出るなら、口から食べちゃいます。
そうでなければ、口と尻尾を持ってお腹から食べてしまいます。
「あん」封じです。

「痛い」とか声って、食べ難いです。

Qなぜ「写真映りが良い美人」と「写真映りの悪い美人」がいるの?

いつもお世話になってます。
どのカテゴリーにしようか迷ったんですが。。

身の回りにも芸能人にも「写真映りの悪い女性」っていますよね。(あえて今回は女性)

実物や映像では素敵な人なのに写真映りだと華がない。華がないどころか悪く見えてしまう人も中にはいます。

ポーズのとり方が上手な人もいますが、そうではなく、美人・可愛い(と思われてる人)で、
「写真映りの良い美人」と「写真映りの悪い美人」のそれぞれの原因(?)みたいなものを教えてください。

私見・仮説歓迎です。よろしくお願いします。

※ 普通に見てもなんとも思わない人で、写真だとキレイ・可愛く見える女性の話しではありません。

Aベストアンサー

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客観的にある程度の水準)でもどのような>顔だちが平面で観賞には不向きなのでしょう?

仮にほぼ同じ顔だけど彫りの深さが違う美人の
双子がいて、顔のパーツがまるっきり同じ位置に
あった場合、彫りの深い方が顔が(肉眼で見た
場合と)変化してしまうので、実物を綺麗と
認識しているのであれば、美人という認識から
外れる可能性は増えるかと思います。もっとも
必ずしも美人という枠から外れるわけではない
ので、彫りが深くても美人のままなこともあります。

あとは、顔に丸みを帯びているタイプも同様かと。
まあ、顔に丸みを帯びた美人というのもあまり聞き
ませんけどね。

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報