引き合い案件リスト を英語で言うとどうなりますか?

日本語の意味は「ある製品/サービスに対して興味を持っている顧客のリスト」というところです。

Inquiry list
Business Inquiry List
Trade Inquiry List

ニュアンスがわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ここを見られてはいかがでしょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=32604
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
Inquiry issue list と出ますね。
これもそれぞれの単語を直訳したように見えますが、これでOKなんでしょうか。

見込みのあるお客さんのことを Prospective Customer というそうです。

List of Prospective Customers.

ではいかがでしょうか。
引き合いがあったことを強調したければ、

List of Prospective Cunstomers(queried)

はいかがでしょうか。
(ちょっと自信はありませんが)
    • 0

もし、「有望見込み客先リスト」というニュアンスを意味されておられるなら

List of Potential Customers
はいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

Potential Customersは、自分たちが勝手にそう思っている顧客のことで、引き合いとは、実際のお客からいい感触を得ている状態を言っています。

そろそろ締め切りが近づいてきました。
しょうがないので Inquiry list としてしまいますが、
何かいい言い方をご存知の方がおられましたら、後学のために教えていただきたくお願いします。