ひどい腰痛もちのため、評判のよいハーマンミラーのアーロンチェアと、岡村製作所のコンテッサに興味があります。
通販で扱っているお店は見つけましたが、実際に座ってみて感触をたしかめたいと思っています。
都内で実際に座ることのできるお店はどこにありますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

大塚家具ならどこでも置いていると思います。

どちらも値引き販売しています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアーロンチェアについて

アーロンチェアについて

アーロンチェアって座面がクッションになっていないんですが、
お尻が痛くならないのでしょうか?
長時間すわっているとどんなイスでも痛くなりがちな自分なので、
愛用している人の意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

アーロンチェアを使っています。
座面のメッシュ素材「ぺリクル」は見た目ほど硬くなく、
足からお尻のラインにかけてソフトにホールドしてくれます。
メッシュだから蒸れることはないのですが
ショートパンツで座っていると
素肌が座面に当たっていた部分にあとが残ったりします。
(まあすぐ消えますけど)

自分の環境に合わせて結構細かくセッティングできるからか、
私は6時間くらい座ったままでも体が痛くなったことはありません。

ただヘッドレストがないので
リクライニングして頭を預けて休憩すると言うことはできません。

決して安い買い物ではありません。
好みのすわり心地と違うかもしれないし、
サイズ展開もありますから
購入をご検討中なら
一度店頭で試してからのほうがいいと思います。

Q腰痛もちが部屋でリラックスするには

腰痛持ちです。部屋でくつろぐソファを買おうと思ったんですが、ちょっとググってみると「ソファは腰に良くない!」のオンパレード。
ちょっと本を読んだり、お茶を飲んだりと寛ぐ場面にはソファ・・・ではダメなんでしょうかね。
ローテーブルがあるので正座・・・するとやっぱり足がしびれるし。
机と椅子、みたいなセットが良いんでしょうが、今の部屋は狭いので(少し前に越して来たんです)ちょっと悩んでいます。
アドバイスください!お願いします!

Aベストアンサー

ソファーに座ると、背もたれ と 腰 の間に隙間ができ、
腰には最悪の状態 になります。
腰まで深く腰掛けても、背骨が垂直状態で無い ので、
腰には負担が大きくかかります。
いずれにしても、腰痛には ソファーは適していません。
 
勿論、健常者にも 腰への負担が大きいので、不向きです。
ソファーに腰かけると 楽ちん は、錯覚なのです。

腰への負担が少ない 座り方 は、背もたれが 垂直で
柔らかい素材の椅子 です。

この姿勢だと、背骨が垂直になり、緩やかなS字状態になる 
ので、そのS字 が、腰への負担を分散するので 一番良い姿勢 
と、言われています。

この姿勢、慣れないと 反対に疲れた感じがします が、その時は
5~10分程、別の姿勢で座るか、横になり、再び垂直姿勢の
座り方にすれば いいです。 そして、徐々に 垂直姿勢の
座り方の時間を 増やして 行きましょう。

腰痛持ち からの提案でした。
ご参考になれば、うれしいです。

Qアーロンチェアを保証書付きでなるべく安く通販しているお店を教えてください

アーロンチェアを保証書付きでなるべく安く通販しているお店を教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

楽天で検索してみてはいかがでしょう。
アーロンチェアも装備(?)のちがいで、
いろいろあります。

http://www.rakuten.co.jp/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/

Qマットレスの固さ 腰痛

痩せがたで腰痛持ちです。

今、固いマットレスを使用していますが、ベッドフェアで、体を測定してもらったところ、やわらかいマットレスが良いと言われました。

その後、色々なお店でねくらべて、シーリーのブーケプラッシュが良いと思い始めてたのですが、このサイトで、腰痛には固いベッドが良いと言われて迷い始めてました。

お店では、寝心地が良いと思っても、本当に寝るのとは違うし、腰痛に良いベッドはどういうものか知りたいです。

お店では固いベッドに痩せた人が寝てると隙間ができて腰に良くないと言われたのですが本当でしょうか。

Aベストアンサー

●試行錯誤の件

ウッドスプリングのベッドはご存知でしょうか?
板状のものが1本1本あり、
腰のところを硬めにして、おしりのところを柔らかめにして
という調整ができるのですが、
マットレスとの兼ね合いで、柔らかくしすぎで
当初、朝起きると、腰が痛かったんです。
で、どこをどう硬めにすれば、いちばんベストなのか
試行錯誤しました。

柔らかすぎると、カラダが沈み込み、寝返りもしずらくなって
却って良くないようです。

メーカーで、個人個人の身長や体重によって調整してくれれば
良いんでしょうが、ドイツのメーカーだったんで
ショウルームにもそーした場所がなく・・・。

Qアーロンチェアに匹敵する日本製のチェア

アーロンチェアの座り心地が良かったのを覚えてます。
そこでアーロンチェアに匹敵するまたはそれ以上のチェアが
日本製でありますでしょうか?

デザインを求めてるわけではなく座り心地を求めています。
日本製にこだわるのは日本の工業に貢献したいだけです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ITOKIのスピーナチェアはいかがでしょうか?
http://www.itoki.jp/products/chair/spina/

アーロンのような浮遊感は無いのですが、ある程度の弾力がありながらも体にすごくフィットして疲れないですし、アーロンには無いヘッドレストもオプションで付けられます。

あと、アーロンよりもリクライニングが楽だと思います。

長時間座っている途中で、時々背中を伸ばしつつ頭も休めたい、という考えるのなら非常におすすめのチェアです。

いずれにしても、高級チェアを購入する際は、実際に色々と試座して自分にあうチェアを選ぶのが良いかと思います。

こちら↓のサイトでチェアを試座できる場所が確認できます。
http://www.wikihouse.com/wchair/index.php?%BB%EE%BA%C2%A4%C7%A4%AD%A4%EB%A4%C8%A4%B3%A4%ED

ぜひご参考になさってください。

Qマニフレックス(マニウィング)およびブレスエアー

現在畳の上に低反発マットレスを敷いて寝ています
かなりヘタってきて、腰痛もひどいので
この度買い替えを考えています。

候補は
マニフレックス(マニウィング)か
ブレスエアーというマットレスです。
どちらもディノスで売っていました。

ブレスエアーというマットレスは初めて知ったので
どなたか使ったことのある方
使用感等を教えていただけたらと思います。

ちなみにサイズはダブルで予算4万円台くらいまでを考えています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

マニウィングのセミダブルを3年ほど使っています。
ネットで2万5千円ぐらいだったでしょうか。
好みもあるとは思いますが、適度な硬さが気に入っています。

使用説明には敷布団を使わずシーツのみ使うようにとありましたが、
我が家では羽毛布団を敷いて使ってます。おすすめです!

マニウィングは三つ折ができるというのもポイントですね。

QCDのオリジナル盤とリマスター盤

CDでオリジナル盤とリマスター盤がありますが、どうやってオリジナルかリマスターか判断したらいいんでしょうか?オリジナルとリマスターの違いって何ですか?

Aベストアンサー

 まず、歌が収録される時マルチトラックという方法で収録されます(各トラックごとにボーカル・ベース・ギター・etcが記録されている)。
 それを通常ステレオ(2チャンネル/2トラック)に編集(ミキシング)してマスターテープが出来上がります。
 そのマスターテープから原盤が作られプレスしてCDができます。

 最初に作ったマスターがオリジナルマスター。
 マルチトラックで収録された物を再度ミキシングしなおして新にマスターテープを作りなおしたのがリマスター。
 マルチトラックが残っていなくて、オリジナルマスターの質が悪くなったのをコンピューターを駆使して仕上げなおすのがデジタルリマスター。

>どうやってオリジナルかリマスターか判断したらいいんでしょうか? 
 ジャケットとかレーベル面に書いてない・・・?

Q前面ミラーの家具の使い心地

 前面ミラーの家具は、部屋が広く見えるということで購入を考えていますが、落ち着かなさそうな印象もあります。
 実際にお使いの方や、詳しい方のご意見を聞かせてください。

 考えているのは、壁面収納などのようなもので、壁の半分くらいが鏡、というイメージです。
 広く見せるというだけでなく、習い事などしているので、鏡で確認などしたいという希望もあることはあります。
 

Aベストアンサー

 ミラーが常に視線に入る位置にあれば気になるかもしれません。
 ミラーに直射日光や照明がむき出しの光源が当たらなければ、それほど目立たないとは思います。
 広く見えるのは事実でしょう。
 とりあえず鏡というのはインテリアコーディネートでも、ちょっと古い方が好むスタイルではあると思います。
 踊りや楽器演奏など姿をチェックする必要があるのならば有益かもしれません。
 はぎれが悪くてすみませんが、その家具の大きさも、置く位置も、間取りも分かりませんし、また個人的な好みが強いアイテムですので結論としては何とも言えません。配置によってはすぐ慣れてしまうとは思います。

Qアーロンチェアってそんなにいいですか?

アーロンチェア、座りごこちがそんなに違う、いいものなんでしょうか。
使っている方、比較した方おしえてください。

いま、座り心地のいいオフィスイスを探しています。

Aベストアンサー

こんにちは。

オフィスでしばらくアーロンチェア使っていました。
残念ながら私には合いませんでした。
いくつか感想を書き出すと

【良い点】
・メッシュネットの張力が何ともいえず心地いい
・メッシュネットで蒸れない
・様々な微調整が可能

【悪い点】
・背もたれから座る部分の先までが短い
(身長のある私には太ももの先のあたりが収まらなくてつらい)
・安物バージョンと高級バージョンの機能差がある
(安物は少しだけしか調整できない)
・後ろへのリクライニング角度が少ない
(背筋伸ばすのにグ~~っと60~70度ぐらい?まで倒れたいのにできない)

普通の体型であれば高級バージョンをオススメします。
(今でもバージョンがあるのかどうか分かりませんが)
私の場合は安物でも背もたれや座席の部分が広くて長いもの
そしてリクライニング角度の大きいものが合っていました。

Qミラーレースカーテンの紫外線カット効果

紫外線による家具などの変色を避けたくて
UVカット効果があるというミラーレースカーテンを購入したのですが、
ミラーレースカーテン+普通の光を通す生地のカーテンだと
部屋に紫外線が入るのを完全に防ぐことはできるでしょうか。
ミラーレースカーテンにUVカット効果があるといっても
完全にカットできるわけではないとすれば、
やっぱり遮光カーテンをプラスした方がいいでしょうか。
アドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

某内装材商社の人間の意見ですが。

>やっぱり遮光カーテンをプラスした方がいいでしょうか。

はい、そう思います。
知ってる限りでは、UVカット効果があるというだけで紫外線をカットするという表記をしているものは無いと思います。日中ずっと日が当たるような場所であれば紫外線対策としては
UV効果のあるガラスフィルム+UVカット効果のあるレース+遮光カーテン(遮光1級)
がベストでしょう。

ただ遮光1級というのは、もう完全に暗幕に近い状態になるので、それでも宜しければの場合です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報