アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 「父母、子を産みて眼・耳有れども、物を教ゆる師なくば、畜生の眼・耳にてこそあらましか」という文言をあるパンフレットで目にしたのですが、これは果たして、日蓮聖人の言葉を完全引用しているのか、それとも勝手に意訳しているのか。またどこの部分にそういうことが書いているかがわかりません。それが分かる、文献、サイトを教えてください。

A 回答 (1件)

「日女御前御返事」から引用したようです。



参考URL:http://www.fujimon.or.jp/bak/koto_981201.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。大変参考になりました。宗教家でも良いこと言ってる人がいるんですね

お礼日時:2001/02/16 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!