テレビ東京系列で放送されている『 太一×ケンタロウ 男子ごはん 』の
確か5月4日放送第3回目の麻婆豆腐の回にキャベツのような付け合わせが一緒に出ていたのですが
公式ページを見ても麻婆豆腐のレシピだけで付け合せまで載っていませんでした。
その番組を知らずにたまたま途中から見て麻婆豆腐だけしか見れずずっと気になっていました。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ちぎりキャベツのごま和え」ですね。


材料(約4人分)
キャベツ  1/4個
酢      大さじ2
白いりごま、ごま油 各大さじ1
塩、砂糖    2~3つまみ

キャベツを一口大にちぎる
酢・塩・白いりごま・砂糖を加える
ごま油を入れ味を染み込ませるために全体をざっくり混ぜる

こんなサイトがありました。
http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=980637&tv_ …
第2回の「きゅうりの浅漬け」
http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=961261&tv_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
簡単で美味しそうですね。今晩に作ってみようと思います。
さらにきゅうりの浅漬けも教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2008/05/28 14:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『 太一×ケンタロウ 男子ごはん 』のレシピ

テレビ東京系列で放送されている『 太一×ケンタロウ 男子ごはん 』の
確か5月4日放送第3回目の麻婆豆腐の回にキャベツのような付け合わせが一緒に出ていたのですが
公式ページを見ても麻婆豆腐のレシピだけで付け合せまで載っていませんでした。
その番組を知らずにたまたま途中から見て麻婆豆腐だけしか見れずずっと気になっていました。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ちぎりキャベツのごま和え」ですね。
材料(約4人分)
キャベツ  1/4個
酢      大さじ2
白いりごま、ごま油 各大さじ1
塩、砂糖    2~3つまみ

キャベツを一口大にちぎる
酢・塩・白いりごま・砂糖を加える
ごま油を入れ味を染み込ませるために全体をざっくり混ぜる

こんなサイトがありました。
http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=980637&tv_id=175587
第2回の「きゅうりの浅漬け」
http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=961261&tv_id=174396

Q5月4日放送の『デリ×デリキッチン』料理レシピ

フジテレビ番組『こたえてちょーだい!』の中で紹介する、料理番組の『デリ×デリキッチン!』で5月4日に放送した、和風カレーのレシピをどなたかご存知ではないでしょうか???

お料理を教えていた先生のお名前はわからないのですが、手伝っていたのは、郁恵さんとジローラモさんだったと思います。

今は、ESSEでレシピが紹介されているらしいのですが、5月分?はまだ紹介されていなかったらしく、探しても見つかりませんでした。。。。

和風カレーなので、かつおぶしを入れたり、キャベツを入れたり、揚げだし豆腐を入れたりととても魅力的な和風カレーだったので・・・・

知ってるよ!!なんて方いらっしゃいませんか???
それとも、皆様のご家庭自慢の和風カレーレシピなんてものもあったら教えてください。
初めての質問でわかりにくかったらごめんなさい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

連投ごめんなさい。
さっき書いた時に見つからなかったので…

たぶんお探しのレシピ、「10分で和風ポークカレー」では無いかと。
材料にキャベツなんかも入っていますし、下リンクページのレシピではないでしょうか?

参考URL:http://info-ureshipi.seesaa.net/article/41106621.html

Qテレビ東京の太一×ケンタロウの男子ごはん

テレビ東京の男子ごはんの放送についてなんですけど、ケンタロウさん、事故って入院中なので新しく収録しばらく無理なのを、皆が知ってるのに、放送今後どうなるのかとかって一切出さないんだけど、それってどう思いますか?

ワタシとしては、いつ頃までは収録済みが有って、どこどこまでは放送可能ですが、その後は以前放送の内容の再放送で、ケンタロウさんの復帰待ちますので、視聴者からのリクエストお待ちしますとかでも構わないけどはっきりと告知して欲しいんだけど、それって考え方変かな?

Aベストアンサー

私も質問者様と同様に「何らかの告知があった方が視聴者に親切かな・・」と感じていました。

確かに、「不人気で打ち切り」の場合ならバカ正直に「不人気なので打ち切ります」と告知する必要は毛頭感じませんが、今回の「事故入院」の件は多くの方に認知されてますし、今後収録が暫く滞る事も理解できると思います。

ですから、放送を楽しみにしている視聴者に向けて「ケンタロウ氏復帰までxx日以降の放送は、○○○をお送りします」的な案内があっても良いんでは・・・と思っていました。

ただし、放送局側が「事故を機に、ウヤムヤで放送終了に・・・」と考えてるんなら、告知なんて必要無いですケド。

「収録済み分(ストック)が無くなれば、告知がある」という回答がありましたが、ギリギリまで告知を延ばすより「事故」の記憶が新しいうちの告知の方が、スンナリ理解してもらえるような気がします。(そんなに直ぐ代案は出ないかも知れませんが・・・)

・・・以上、とりあえず「私見」でした。

Q料理人の特徴を教えてください。(栗原はるみさん・小林ケンタロウなど)

一人の料理人に決めて、料理を勉強してみようと思います。
料理教室は1年いって、基礎はあります。
栗原はるみさん、小林ケンタロウさん、小林カツヨさん、コウケンテツさんなどいろいろな人がおもいうかびますが、誰にしていいかわかりません。
私は、ヘルシー&おいしいを重点おきたいです。ちょっと手がこんでてもいいです。

それぞれの料理人の料理の特徴とか教えてくれるとうれしいです。
お願いします。

Aベストアンサー

「今日の料理」などの料理雑誌を定期購読して、いろいろな人のレシピを作っているうちに相性のいい料理人を見つけられると思います。そんな感じで見つけて何人かの料理人の本を買っています。

和食では分とく山の野崎光洋さん。本では方程式シリーズがお勧めです。シンプルでわかりやすく、応用は利かせやすい解説になっています。とくにヘルシーであることはうたっていませんが、バランスのよい味付けと素材の味を生かすことに重点があるので結果的にヘルシーになっていると思います。

中華ではウー・ウェンさんが気に入っています。北京料理を主体としています。難しいものから簡単なものまでいろいろありますが、どれを作ってもおいしいです。粉ものがとくにお勧めなのですが、ヘルシーをメインにした本も何冊か出しています。

QTOKIOの国分太一さんとケンタロウさんがやっている●○男子ごはん○●

こんばんは!
日曜の朝にテレビ東京でやっているTOKIOの国分太一さんとケンタロウさんが2人でやっている「男子ごはん」という番組の質問です。

先週の日曜だったと思うんですけどあんかけ麻婆豆腐を作っていたのですが見た方orレシピ覚えてる方いませんかね?!
そのレシピが知りたいんです>_<!

すっごいおいしそうであとでHPで見ようと思ったらもうすでに次のレシピになっててバックナンバーも見れないみたいですごいショックでした。

だいたいなら覚えてるのですがあとでHP見るからとおもいそんな深くみてなかったので・・・お願いします☆

Aベストアンサー

こんにちは。
検索したら下記のページにレシピと分量が載っていました。

TVaisグルメ情報
http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=980629&tv_id=175587

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=980629&tv_id=175587

Qロウ・フード ローフード 生食のレシピが知りたい

海外でセレブなどの間で大流行というローフード。
47.8度以下で調理するロウ・ダイエットともいいますが、それのレシピを知りたいので御存知の方おしえてください。
お刺身とサラダ以外のものが思い付かないので困っております。
簡単な一品のレシピとか、ややこしそうな何十日もかけて作るパンの作り方、米の食べ方などなんでもけっこうです。
日本で関連のショップや、そういうものを通販してる会社、関西で食べれるレストランなどの情報も大歓迎です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タルタルステーキなどいかがでしょう。韓国料理のユッケが類似メニューです。こちらで解説されてます。

http://lion.zero.ad.jp/~zam11953/drunk/jmpMenuA-22.html

レストランは関西圏で、私がネット検索した限りでは見当たりませんでした。もっと探せばあるかもしれませんが、ひとまず福岡市のレストランがみつかりましたのでイメージとしてどうかなと、思いURL載せておきます。

参考URL:http://www.souffle.jp/am.html

QTOKIOの国分太一さんとケンタロウさんがやっている●○男子ごはん○●

こんばんは!
日曜の朝にテレビ東京でやっているTOKIOの国分太一さんとケンタロウさんが2人でやっている「男子ごはん」という番組の質問です。

#001 春カレー
#002 手作りギョウザ
を見た方orレシピ覚えてる方いませんかね?!
そのレシピが知りたいんです >_<!

すっごいおいしそうで、作ろうと思い材料も買ってきたのでHPで見たら
もうすでに#004のレシピになっててすごくすごっくショックでした。
こちら地方で本放送より遅れて放送されているのを初めて知りました。
バックナンバーも見れないみたいです。
「じゃなんでHPアドレス表示してる」のと思ってしました。

だいたいなら覚えてるのですが、後でHPで見るから分量をメモしていかったのです・・・

どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

Aベストアンサー

【#002手作り餃子】
■餃子の具
<材料>
キャベツ 約200g(1/8個)→みじん切り
ニラ 1/2束→みじん切り
豚ひき肉 180g
しょうが 1/2片→千切り
片栗粉 大さじ1、水 1/4カップ、酒 大さじ2
ごま油 大さじ1、オイスターソース 大さじ1/2
塩 3つまみ、コショウ 少々
■餃子の皮
<材料>(約40枚)
強力粉 21/2カップ
薄力粉 1/2カップ
ぬるま湯 約250cc
打ち粉(強力粉) 適宜
「KENTARO'S POINT」
強力粉を多くすることでモチモチ感のある餃子の皮ができる

■ラー油
石垣島ラー油

[餃子に合う付合]
■きゅうりの浅漬け
<材料>4人分
きゅうり 4本、塩 小さじ1/2、おろし生姜 少々
ごま油・オイスターソース 各大さじ1/2
酢 少々


≪餃子の皮作り≫
・ボウルに強力粉と薄力粉を入れる
・粉の真ん中にくぼみをつけ、ぬるま湯を150ccほど入れて手でよくこねる
・残りの水を適宜足しながらこね、粉と水分をなじませる
・手につかなくなって、なじんできたら打ち粉を振った調理台の上に取り出して更によくこねる
・生地の表面がなめらかになるまでこねる
・ラップで包んで10分ほど室温におく
≪生地を寝かせている間に餃子に合う付合を作る≫
■きゅうりの浅漬け
・きゅうりのヘタを落し、麺棒で叩く
・一口大にちぎり、塩を振り生姜を入れる
・5分後きゅうりから出た水分を切る
・オイスターソース・ごま油・酢を加えて和える

≪続いて餃子の具を作る≫
・みじん切りにしたキャベツ、ニラをボウルに入れる
・片栗粉を大さじ1杯加えて混ぜる
・ひき肉を入れる
・千切りにした生姜を入れる
・塩・オイスターソース・ごま油・酒・コショウ・水を加えてよく混ぜる
「KENTARO'S POINT」
皮のモチモチ感を生かす為に、具には水を入れて緩くしソース感覚に

≪餃子の皮作りに戻る≫
・調理台に打ち粉をふって麺棒で生地をのばしていく
・1~2mmの厚さになるまでのばしていく
・直径8cmくらいのもので一枚一枚型取りする(茶碗など)
・型取りが終わったらいよいよ餃子を包みます

≪焼き餃子≫
・フライパンにサラダ油をひき餃子を並べる
・水を多め(餃子が1/3~1/2浸るくらい)にかけてふたをし、強めの中火で焼く
・水気がなくなるまで蒸し焼きにする
・焼き上がった餃子にごま油をかけて焼き面をカリカリにする

≪水餃子≫
・鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩少々を加える
・餃子を入れる
・強めの中火で5分ほど茹でる
・深めの器にゆで汁と一緒に入れる

【#002手作り餃子】
■餃子の具
<材料>
キャベツ 約200g(1/8個)→みじん切り
ニラ 1/2束→みじん切り
豚ひき肉 180g
しょうが 1/2片→千切り
片栗粉 大さじ1、水 1/4カップ、酒 大さじ2
ごま油 大さじ1、オイスターソース 大さじ1/2
塩 3つまみ、コショウ 少々
■餃子の皮
<材料>(約40枚)
強力粉 21/2カップ
薄力粉 1/2カップ
ぬるま湯 約250cc
打ち粉(強力粉) 適宜
「KENTARO'S POINT」
強力粉を多くすることでモチモチ感のある餃子の皮ができる

■ラー油
石垣島ラー油

...続きを読む

Q最強のエンドウ豆ごはんレシピ教えてください

タイトルのとおりです。私は今が旬のエンドウ豆の炊きこみ御飯が大好物です。皆さまが最強と思われるエンドウ豆ごはんの作り方を教えていただけませんか。
ちなみに、私の作り方は以下のとおりです(量目は省略)。これはこれで結構美味しいです。
(1)エンドウ豆は事前に塩ゆでし、豆と茹で汁を分ける。
(2)米に茹で汁、酒、塩を入れ、水量を調整し、昆布を一枚入れ、炊き込みご飯コースで炊く。
(3)炊きあがったら昆布を取り出し、豆を入れ、豆がつぶれないようかき混ぜる。
以上です。

Aベストアンサー

畑からエンドウ豆をとってくる。(家庭菜園で作ってます)
玄米を精米してとぐ。(精米機で毎日精米してます)
土鍋にお米を入れて、酒、塩、ほんの少しみりんで味付けして、水加減を整え、さやから出したエンドウ豆をドバドバと入れます。
お焦げができるかげんで豆ごはんを炊き、よくむらして、お焦げと一緒に時々自家製味噌や漬物で茶碗山盛りで食べる。スープは春野菜のみそ汁やお吸い物がいいですね。エンドウ豆と新タマネギの卵スープもいいなあ。
二杯めはお醤油をたらして蕨、こごみ、筍とかの煮物とかをおかずにしてかっ込む。山菜の天婦羅があればこれ以上の贅沢なし。冷凍してとっておいたふきのとう味噌も登場。南蛮味噌もいいなあ。味噌樽から出してきた味噌臭い味噌漬もいいし、秘伝、その年味噌を始めて樽から出すときの上澄みを麹と一緒に漬けこんだ溜まり味噌麹なんかたまりまへん。

お米が自家製でないのとへっついで羽釜でご飯をたいてないのがマイナス点だなーと思いつつ、いつかお米を作って藁で羽釜の豆ご飯炊くぞと思ってる今日この頃です。土鍋のふたを開けた時の匂いは何とも言えないですよね。

冷めた豆ご飯をお焦げと一緒に塩にぎりにしたやつをガブリもいいですよね。沸かし返した春野菜のみそ汁と一緒にね。(子供のころの記憶はクジラベーコンの入ったみそ汁なんですけどね)お弁当ならそのおにぎりの中に佃煮とか唐辛子味噌とか入れてソフトボールぐらいのノリで全部くるんだ爆弾おにぎりにします。足が速いから原則は早弁ですけど(笑)。弁当のおかずは里芋とかジャガイモの入った煮っ転がしだろうなあ。

それでも余ったら豆ご飯の焼きおにぎりです。みそ味でも醤油味でもいけます。
あっためてジャコと一緒におにぎりにするのもいいですよおーー。

今、畑にはスナップエンドウがたわわに実っていますので、これから豆ご飯のシーズン。

たのしみーーー!!!。

畑からエンドウ豆をとってくる。(家庭菜園で作ってます)
玄米を精米してとぐ。(精米機で毎日精米してます)
土鍋にお米を入れて、酒、塩、ほんの少しみりんで味付けして、水加減を整え、さやから出したエンドウ豆をドバドバと入れます。
お焦げができるかげんで豆ごはんを炊き、よくむらして、お焦げと一緒に時々自家製味噌や漬物で茶碗山盛りで食べる。スープは春野菜のみそ汁やお吸い物がいいですね。エンドウ豆と新タマネギの卵スープもいいなあ。
二杯めはお醤油をたらして蕨、こごみ、筍とかの煮物とかを...続きを読む

Q男子ごはん で流れてた洋楽 (秋鮭・秋なす の回)

男子ごはん で流れてた洋楽、ご存知の方おしえてください。
サーモンのパルマンティエ・焼きナスのバルサミコ・牛カルビのマスタードソース の回で
最後に乾杯して食べてるとき流れてた曲です。

Aベストアンサー

I'd Really Love to See You Tonight - England Dan & John Ford Coley

秋風の恋
イングランド・ダン&ジョン・フォード・コーリー
1. 秋風の恋
https://www.amazon.co.jp/dp/B00004VUK2

Qうちごはん TVでやっていたレシピが知りたいんです

今週のレシピしか調べたら見つけられませんでした。

過去に放送したものは見れないのでしょうか。。。

知りたいのは、かぼちゃのサラダ?みたいなので

かぼちゃをふかしてたまねぎとオリーブなんかを入れて、オレンジの果汁を混ぜて。。。。。と言うものでした。

ご存知の方いましたら教えてください!

Aベストアンサー

「今週のレシピ」のページの右上、バックナンバーと書かれているところから以前のレシピも見られますよー。
かぼちゃのサラダっぽいものというと、8月12日のこれかな?

http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan/recipe/019/


人気Q&Aランキング