もえたんとか、まなびストレートとか、苺ましまろのような絵のアニメを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

.hack// 黄昏の腕輪伝説


http://www.bandaivisual.co.jp/hack_udeden/
通称「うででん」あるいは「ぷにはっく」
ファンタジーゲーム世界を舞台にした「.hack//」シリーズの一つ
なのですが、この作品はキャラクターデザインがぷにぷにしています。
あくまでゲーム世界なので、ファンタジーっぽいキャラが水泳大会
したり浴衣で花火を見たりといった珍場面が展開します。
(後半、メインヒロインが行方不明になって出番が激減しますが……)


まじかるカナン
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/kanan_tva/ka …
「リリカルなのは」的な魔法少女バトルものです。元は18禁
ゲームなのですが、上記はTV版の全年齢アニメなのでここで紹介
しても大丈夫w。キャラクターデザインが渡辺明夫なので変身前は
どう見ても高校生に見えないぷにキャラです。なお、18禁版
OVA「Septem Charmまじかるカナン」もあるのでDVDを買ったり
する際には要注意。
 なお、同じ渡辺明夫さんのキャラクターのアニメとしては、
「ナースウイッチ小麦ちゃんマジカルて」「ぽぽたん」もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小麦ちゃんやぽぽたんのようなキャラデザ好きなので、まずはまじかるカナンの方から見てみたいと思います。.hackの方もかわいい感じで、どちらも楽しみです。

お礼日時:2008/05/29 02:02

No.1 ASAYOSHIです。

スキマ作品を追加。

『瓶詰妖精』
4人の妖精さんたちが、めっちゃ可愛らしいです。
http://www.starchild.co.jp/special/binzume/index …

『びんちょうタン』
いやされます(^^)。
http://www.tbs.co.jp/bincho/

『ぽてまよ』
私自身は未見なのですが、amazonのレビューなど読むと、かなりふしぎな人気をもっているようです。
http://www.potemayo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度毎度ありがとうございます^^
この3つは見たのですが、おジャ魔女どれみは少ししか見たことがないです。人気も高いようですし、絵もすごくかわいいので、ぜひ見たいと思います。

お礼日時:2008/05/28 16:15

質問に一番近いだろうなぁと思うのは


ぺとぺとさん
http://www.petopeto.com/
ストーリーはナンセンスですが出てくるキャラは可愛いです。
苺ましまろ+ぺとぺとさん=まなびストレートって感じ。

コゲどんぼさんの作品
かみちゃまかりん
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kamichamakarin/
デ・ジ・キャラットなどなど・・・。

以上は残念ながら放送終了なのでDVDで見てください。
ぺとぺとさんはぷにキャラ好きにはオススメ

今放送中の番組の中だと・・・
狂乱家族日記くらい?でもぷにキャラではないかもしれません。
http://www.kyouran.jp/pc/index.html
でも登場人物の優歌は雰囲気はそんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。かみちゃまかりんはまだ見てませんでした。絵がすごくかわいいし、ぴたテンとかも良かったので期待してみますw

お礼日時:2008/05/28 16:12

質問者さまが求めているであろう萌え要素は少なめですが、「ぷにけっと」のチラシを飾るキャラクターなので、問題ないでしょう。



『おジャ魔女どれみ』
4年間続いて4作品作られたテレビシリーズと、3作目の時代をベースにオリジナルビデオ的に作られた追加シリーズ13話分、そして、短編映画(どちらも劇場オリジナル)が2本あります。

小学3年生の春風どれみちゃんとその友達が、ひょんなことから「魔女見習い」として修業をするはめになるところから始まる物語。
4年間の成長をリアルタイムに追いかけてゆき、4シリーズめの最終回には、小学校の卒業式が描かれます。
数多くのクラスメートも個性的に描き分け、みんなが視聴者の友達になったように感じさせてくれます。
笑えて、泣けて、考えさせられて。人生の貴重な時間を費やす意義がある作品だと思います。
http://www.toei-anim.co.jp/ptr/doremi/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレジェンドの意味

レジェンドの意味

レジェンドとは伝説という意味ですが、音楽やスポーツにおいてもレジェンドという言葉がしばしば用いられているのを耳にします。

この場合のレジェンドとは、どういった意味で使われているのでしょうか?
知っている方がいましたら、教えてください。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本語で伝説的人物というと、私にはどうしても過去の人のイメージがつきまとうので、「伝説として末永く語り継がれるであろう大スター」ということになるかと思います。

英語の辞書ではこのように説明しています。
http://www.thefreedictionary.com/legend
>One that inspires legends or achieves legendary fame.
伝説になる予感がする、あるいは伝説になるような名声を成し遂げた人物、といったところですか。

>a person whose fame or notoriety makes him a source of exaggerated or romanticized tales or exploits
名声や悪名の高さゆえに、誇張されたり美化されたりしてあれこれ語られる人物、ですね。

ということで、legend そのものにピタリと当てはまる日本語の単語はないような気がします。

Q苺ましまろは大阪で放送されますか?

苺ましまろの原作のファンなんですが
残念ながらアニメの方は今は大阪では
放送されてないようです
今後放送される予定はあるでしょうか?
それとももうすでに放送されてますか?
回答お願いします

Aベストアンサー

大阪で見れますよ!!
BSデジタル局のBS-iで放送されているのでBSデジタル受信機があれば日本全国どこでも見れます!!

ちなみに私の住んでいる地域も地上波では放送していませんがBSデジタル機器を持っているので見ています!!

Qドラマレジェンドってどういう意味ですか?

ドラマレジェンドのレジェンドってどういう意味ですか?

それと今日の古畑任三郎は結局再放送ってことですかね~???

Aベストアンサー

SMAPが(古畑製作スタッフかも)
「再放送という感じでの放送はイヤだ」ということで
レジェンドという形で放送するとTVの芸能ニュースで
言っていましたよ。

Q苺ましまろ

アニメの方で初めて見たのですが面白かったので漫画の方を買おうと思っているのですがあれは萌え漫画なんですか?
正直私は内容が面白かったので買おうと思っていて全然萌え漫画だと思っていなかったのに
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%BA%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%BE%E3%82%8D
で萌え漫画って書いてあることに納得できません。
苺ましまろを読んだことがある人はあれは萌え漫画と言う認識なのか教えてください。

Aベストアンサー

最近は可愛い女の子が出ているだけで“萌え漫画”等と呼んで販売促進に勤しんでいます。
アニメも同じです。
基本的に今の作品群の中には、コレといった売りに出来る要素が少なく女の子を萌えキャラに仕立てて、それで客(主にオタク達)を釣ろうとしているんです。
そして、その販売戦略に乗った人達もそういった作品が増殖することを願って踊らされているのです。
(悲しいかなコレが今の現状です:少しだけ踏み止まってるけど)

Q歴代のホンダレジェンド、インスパイアで好きな型を教えて下さい。

レジェンド

初代 手探りながらもなんとかホンダ発の高級車誕生
2代目 スーパーレジェンド。バブリーな頃に誕生しただけに装備満載。
3代目 至るところコストダウンは見受けられたがメカニズムは確実に進化。
3代目ビッグマイナーチェンジ 迫力のあるフロントマスクはセルシオに負けず劣らず。
4代目 現行型


インスパイア

初代 アコードインスパイアの3ナンバーバージョンとして誕生。ホンダならではの直列五気筒エンジン搭載。
2代目 メカニズム的には進化。ただコストダウンと地味な印象は否めない。
3代目 ホンダオブアメリカの逆輸入車。
4代目 進化した可変シリンダーシステム。レギュラーガソリンで走れる。
5代目 現行型

ちなみに自分はレジェンドは2代目、インスパイアは初代が好きです。

2代目レジェンドのシルエットは古典的でありながらも究極のセダンの形だと思います。躍動感のあるフロントマスクとそれに反するエレガントなリアビュー。上品なクルマだったと思います。

初代インスパイアもやはりシルエットが好きです。あと凝った内装もいいですね。
ロースタンス、ワイドボデーが流行ったころの先駆け的なクルマでした。

レジェンド

初代 手探りながらもなんとかホンダ発の高級車誕生
2代目 スーパーレジェンド。バブリーな頃に誕生しただけに装備満載。
3代目 至るところコストダウンは見受けられたがメカニズムは確実に進化。
3代目ビッグマイナーチェンジ 迫力のあるフロントマスクはセルシオに負けず劣らず。
4代目 現行型


インスパイア

初代 アコードインスパイアの3ナンバーバージョンとして誕生。ホンダならではの直列五気筒エンジン搭載。
2代目 メカニズム的には進化。ただコストダウンと地味な印象...続きを読む

Aベストアンサー

レジェンド・・・「2代目」が好きです。
1.エアバッグなど当時世界トップの安全性能
2.マイナーチェンジなのに、大々的なプレス発表
3.クーペタイプが存在したのも個性的でした。

インスパイア・・・「初代」が好きです。
1.ハッキリ言うと「アコードインスパイア」を含む初代が好き。
2.独特のキラキラしたライト周り。
3.ガングリップタイプのシフトノブが格好いい。
4.セダンらしからぬ、低い座席、低い視点・・・。

まぁ、そんな感じでした。
どちらも好きな車種です。

Q苺ましまろOVA第3巻について

皆さんこんにちは。
今日OVA第3話見ました、ひとつ引っかかったことがありまして、ここに質問しに来ました。
それは、百物語をしている時、アナが物語の冒頭で言った台詞が分からなくて、私的には
「(めいぶんだんな)、え~と、お爺さんが・・俳句を・・」と聞きましたけど。なお、アナのことだから、死語かと私が思っていたが、
※括弧の中の部分は自信がなくて、もとの台詞とその意味が知りたいの。
というわけで、ご存知の方教えてくださいませんか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「明文堂の」です。

物語の流れに関係なく現れるおじいさん(3巻ではテレビで伊豆の踊子を見ていた)の店が明文堂です。

Qレジェンドに装着できるホイールとグリル

当方、レジェンド(KB1)に乗っていますが新しいホイールとフロントグリルを探しています。この形式のレジェンドはPCD120なので、中々探せないんです。また、社外グリルもアキュラブランドの物ばかりです。
他に知っている方、居ましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

WORKやRAYSやBRIDGESTONEがPCD120ホイールを結構出してますが
他のPCD114.3や100のものと比べると少ないですよね。
PCD120はBMWやレクサス等高級車種しか採用していないので
LEXANI等ラグジュアリー系のブランドを探すと見つかりやすいです。

Q漫画「苺ましまろ」と良く似た感じの小説(文芸作品)があります。

それは中山咲さんのデビュー作「ヘンリエッタ」です。
それが、あのばらスィーさんの漫画(アニメ)「苺ましまろ」。。
何処か似通っています。

中山咲の「ヘンリエッタ」について。私は既に、もう大分前に購入して読んだのですが。
ここでその作品について思う事を御書きします。

電撃コミック・アニメ「苺ましまろ」と、何気に良く似た感覚の"文芸作品"を見つけました。(微笑)

それは、第43回文藝賞を受賞された、高校生作家である「中山咲」さんの「ヘンリエッタ」(河出書房新社)と言う小説(新書)です。

あくまで個人的な見解ですが、両者とも御存知の方は特に聞いて頂きたいところです。
いえ、後者を存じていない方で、「苺ましまろは知っている~好き。。」と言う御方には、是非ともその中山咲さんの「ヘンリエッタ」と言う本を御勧めします。

何故なら、ここで私が思うに、

"「苺ましまろ」は、「子供しか出て来ない、総合的に、ほのぼのとした緩い感じのストーリー」を編み出した「漫画」作品"ですね。

そして、その

"「ヘンリエッタ」は、「大人しか出て来ない、総合的に、ほのぼのとした緩い感じのストーリー」を編み出した「小説」作品"です。

ただ私的にはこう思いました。因みに、私はどちらとも好きです。
^。^

片方しか御存知で無い方も、如何でしょうか?

では最後に、両方を御存知な方へ質問します。
この二つは、何気に似通っているところがあるとは思いませんか?(笑)
どちらとも、ほのぼのとして可愛らしく、緩~~い雰囲気を醸し出したような御話だとは思いませんか?

日常のやわらかい空気感とか、場所の何気ない雰囲気を丁寧に描いている点は共通してますよ。^。^♪♪音符

両者とも良い作品でした。


ヘンリエッタですが、主人公は高校生位の引き篭もり少女でしたね。
ほんわかとして中々良い味を出しており、世界観とか表現の仕方、人の心理描写が瑞々しく巧みなものでとても見ていて解り易いです。
臨場感あって、溶け込める感じですよね。
そのヘンリエッタも、苺ましまろも、両方ともです。
私からは両方お勧めします。
日常の何気ない空気感、場所の何気無い雰囲気を描いている点は共通していると思います。
ヘンリエッタでも、苺ましまろでも、主人公が一番好きです。
伊藤千佳が一番気に入っていますが、彼女が主人公で良いのでしょうか?一番可愛くて無難なキャラだと思います。
皆様は如何思われますでしょうか?

それは中山咲さんのデビュー作「ヘンリエッタ」です。
それが、あのばらスィーさんの漫画(アニメ)「苺ましまろ」。。
何処か似通っています。

中山咲の「ヘンリエッタ」について。私は既に、もう大分前に購入して読んだのですが。
ここでその作品について思う事を御書きします。

電撃コミック・アニメ「苺ましまろ」と、何気に良く似た感覚の"文芸作品"を見つけました。(微笑)

それは、第43回文藝賞を受賞された、高校生作家である「中山咲」さんの「ヘンリエッタ」(河出書房新社)と言う小説...続きを読む

Aベストアンサー

苺ましまろのような「日常系」はすでに1つのジャンルとして
確立されており、似たような作品はいくらでもあります。

Qビニール?の柔らかくぷにっとした平たいモノの作り方

ビニール?の柔らかくぷにっとした平たいモノの作り方を教えてください。
よくキーホルダーや立体ステッカー、携帯クリーナーなどに使われているアレです。
他で質問しましたがアニメ「けいおん!!」5話に出てきたひらがなのキーホルダーが
欲しいのですが、既製品の販売がどうしても見つけられず
自作をしたく思います。

しかし、作り方を調べようにもアレの正式名称すらわかりません。
そして正式名称の調べ方すらわかりません。

簡単につくれるものなのでしょうか?
または少ロットでもつくってくれる業者さんなどはありますでしょうか。
よろしくお願いします。

「身内では○○と呼んでいた」などの曖昧な情報はご遠慮下さい。
確実にアレの正式名称、作り方、製造業者、の分からない回答
(例:プラ板なら簡単に作れる、等)も質問が削除できなくなるので
ご遠慮願います。

Aベストアンサー

ビニール?の平たいのは「軟質塩ビシート」でしょう。
二枚の間に空気か薄いウレタンをはさんで周囲を「ウェルダー加工」すると『ぷにっ』となります。

検索したらこちらの業者さんがみつかりました。

http://home.d02.itscom.net/tpj/index.htm

Q苺ましまろ

苺ましまろのOVAはいつごろでるんですか?

Aベストアンサー

下記サイトには10月25日と書いてあります。

参考URL:http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/99670


人気Q&Aランキング

おすすめ情報