彼の言動に困ってます。
仕事で忙しい彼は、いつも眠たそうで私と会ってもいつも
あくびばっか!
この前口論になったんです。その一部始終です。
私「早く会いたいね。」
彼「今は眠い。」   ‘あれ?‘

私「今度会うときは、前の日カトちゃんとかに会わないで
  ちゃんと寝てね。」  って言うと
彼「それとこれとは違う」 とのこと。

ということは
   私<寝たい<カトちゃん  になりますよね。
男というものは、彼女より男友達の方が安らぐんですかね。男女ともに意見待ってます。 

A 回答 (10件)

他の方がおっしゃてるように彼は甘えているのだし、安心してるのでしょう。


つまり「私<寝たい<カトちゃん」とは違います。

しかし、それはfansanさんの気持ちとは全く別問題です。
fansanさんは構ってもらいたいタイプなのでしょうか。そしてそのことを伝えても改善してくれないのでしょうか?

まずは話し合ってみてください。
しかし感情的になると感情のぶつかり合いになってまとまる話もまとまりません。冷静に真剣に話し合ってみてください。

それで初めてfansanさんがそんなことで悩んでいたと気づくこともあります。いきなりfansanさんの希望どおりに構ってくれるとは限りません。しかし努力をしてくれた場合はその努力を認めてあげましょう。
また、そんな話はくだらない、話し合いに取り合ってくれない、といった場合は残念ながら「彼とは性格が合わない」ということになります。別の道を探した方がよいかもしれません。

ちなみに私は男友達より彼女の方が安らぎます。
もっとも、男友達より女友達の方が安らぐのであまり参考にならないかもしれません。
    • good
    • 0

あなたは飽きられています。

あなたはこの関係を続けたいですか?
彼と話をして解決しないと、無駄に時間だけが経って後悔しますよ。
気をつけなくてはいけないのは、彼の別れたくない、と言うことばだけを信じてはいけません。彼に二人の関係をもっと親密にすると言う意思がなければ、お互い不幸になるだけです。
ご自分の気持ちも良く見直してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

私の友達の彼を思い出してしまいました。

同じようなことでいっつも喧嘩しています。
彼は甘えてるだけです、きっと。わがまま言っても、許してくれるって思っているんですよ。それだけ、居心地がいい彼女なんてよいことです。。。
でも、彼女からしたら、不満ですよね?どうして、一番近くにいる私が一番後回しで、損な立場にいるわけ?って思いますよね。私の友達の愚痴がいつもそんな感じです。
嫌かもしれませんが、母のような愛情でそばにいてほしいのかもしれません。
私から見ると、あなたの立場は彼からしたら、別格なんだろうな。って思います。
    • good
    • 0

状況が浮かんできて、微笑んでしまいました。




fansanさんなら、「眠い」というと寝かしてくれるけれど、カトちゃんは「何言うてんねん。今いかんでどないすんねん」とか言ってうるさいのでは。
あげくに、「デートなら眠くても優先するのだろ」など言われた日にゃ、行かないわけにはいかないのかも。
眠い、と本音が言える分、fansanさんに安らいでように思います。
    • good
    • 0

彼はあなたに甘えるタイプの男性なのでしょう。


この言動の陰には、「俺は眠たい、友達との関係も大事にしたい、かと言ってお前がそれよりも下ということではないんだからそこを理解してね」という甘えが存在しているだけだと思います。
この場合、あなたと彼の関係であなたが甘えたい(=彼に包んでもらいたい)というのであれば彼との関係は成り立ちにくいでしょう。とは言え彼がどんな時でも甘えっぱなしかどうかは分かりませんから、ケースバイケースでメリハリがついていれば問題ないのでしょう。

そして、「私<寝たい<カトちゃん」
に関してですが、彼自身が「それとこれとは違う」と言っているのにこういう表記になるのは変だと思いますよ。
もともと・・誰しもがそうだとは思いますが、彼女、生理的欲求、仕事、男友達・・・は別のフィールドにあるものです。これを混同する人が多いですが、多分自分に当てはめてみれば理解できるのではないでしょうか?

彼が大事な話がしたいと言い出した時にあなたが「ちょっとトイレ」と言ったら彼氏は「俺よりトイレに行くことの方が大事なのか?」とは言わないと思います(笑)、仕事にしても同じです。『私と仕事とどっちが大事なの?』とあなたは言わないのでしょうけど、良く聞く台詞ですよね。
本来のその人の世界を確立しないで無理をすると必ずどこかに歪みが生じてしまうものです。
男友達にしてもあなたと比較する対象ではありません。もしあなたが比較しているとしたらこの例を考えてみて下さい。野球であなたがピッチャーをやってるとしましょう。彼の男友達がキャッチャーだとして、彼が監督。
その時あなたは「私と(男)友達とどっちが大事なの?」と言ったところで監督の彼は「どっちも大事」と言うに違いありませんし、実際ピッチャーもキャッチャーもどちらかが欠けると試合はできません。

結局のところその時の優先順位によって対応が変わってくるのですが、その優先順位の度合いが彼女であるあなたと食い違う場合に不満が出てくるのだと思いますから、とりあえず彼のそういう意識を理解しつつ、自分がどうしてもと思うときにはその気持ちをきちんと伝えることをお薦めします。
付き合いが長くなったり、彼氏彼女の関係になるとどうしてもコミュニケーションを省略しても相手に理解してもらおうという嫌いがありますから、無精をせずにきちんと話をすることが大事だと思いますよ。
    • good
    • 0

はじめまして。

fansanさん
さて、質問の回答ですが・・僕も彼と近いタイプなので、何となくわかります。
彼は、fansanさんに対して安心と安らぎを感じていると思いますよ。
fansanさんのことを身内みたいな感じに思っているので、その時の感情を口にできると思います。精神的には夫婦みたいなものですね。
僕は、ほぼ同じ経験をし、やっぱり喧嘩みたいになりました。
安らぐから、あくびが出るんです。(緊張感がないとも言う)
安らぐのは、やっぱり彼女ですよ。(安らぎすぎて、あくびが出る。)
でも、つまらないとかじゃないんですよ!同じ空間にいるだけで、満足って感じ。
だから、僕の場合、一緒にどこか行きたいとかってあんまり思わなかったですね。
それでよく、文句いわれましたけど・・
もし、fansanさんに男の影が見えたら、かなりあせるし、心配すると思うで。
愛されすぎてる結果と思いますよ。
今の態度が嫌なら、少し突き放してみては?
多少対応がかわってくるかも?でも、あまりいじめないでね。
結論:男友達と彼女は全然別物である。彼とfansanさんは精神的には夫婦に近い。
ということかな?
多分、こういうことじゃないかと思いますが・・男の勝手な言い分でした。
全然見当違いならごめんなさい。
    • good
    • 0

私の彼も結構やる気のない人です(笑)


あまりの面倒くさがりさに時々きれてます。というわけでfansanさんの質問にちょっと共感しました。でもちょっとアドバイスもあるんです。

さてfansanさんの彼が別に
私<寝たい<カトちゃん  
こんな優先順位をつけているわけではないとおもいますよ。
はっきり言えばちょっと考えすぎかな~と。眠いのは生理的欲求だし、例えばトイレに行きたいとかと一緒でfansanさんと比べるものではないと思いますよ。
また、カトちゃん(彼の友達ですよね?)とfansanさんも比べられないでしょう。彼女で得る安らぎと、男友達といる時の楽しさとはまったく別の部分のものだと思いますよ。きっとfansanさんは彼が一番!なので彼にもそう思っていて欲しいんでしょうね。でも彼はそれぞれのカテゴリーで一番があるのではないでしょうか?そして男性ってそういう人が多いと思うんですよ。親は親で大事、仕事は仕事で大事、彼女は彼女で大事、友達は友達で大事、趣味は趣味で大事・・・。
fansanさんのことは女性・彼女という部分で一番大事のはずです。でも彼は他にもカテゴリーを持っていてそれぞれ大事なものがあるということでしょう。

fansanさんは女友達(男友達でももちろんOK!)、趣味、仕事等彼以外のカテゴリーも大事にしていますか?独身のうちにカテゴリーを増やして濃度を高めておくといいと思いますよ。私も以前は彼が1番!だったのですが、今では趣味や友達もとても大切だと思える趣味があり、友達がいて本当によかったと思います。放任主義の彼にその点は感謝したいぐらいです(笑)

彼は今仕事で忙しいのはfansanさんもよくご存知のようですね。
それなら、彼がカトちゃんに会うのは仕事の息抜きになっているかもしれないし、眠いのは疲れているからなのでたまにはゆっくり寝てもらってもいいかなと思います。彼が疲れているときに口論になってしまったようですけど、彼は余計に疲れちゃうでしょう?デートを早めに切り上げて「仕事大変だね、早めに帰って寝ようか」とするときっと株が上がると思いますよ(笑)
    • good
    • 0

haru-p 男、妻子付きです。



シチュエーションが全く分からないので外しているかも知れません。

彼をもっと緊張させるように仕向けるのがいいと思います。
あなたの方がベタベタしていると、彼は黙っていても
あなたが付いて来るものだと思っていて、適当にやっていても
大丈夫と思っているのでしょう。

彼から連絡が入るまでしばらく連絡を絶つと言うのはどうでしょうか。
意図が分からないように上手く振舞って何時でも彼から行動を起こさせ
るようにしてみては。
    • good
    • 0

彼、相当疲れる仕事してるんでしょうかねぇ。

もしくは体力無いんでしょうかねぇ。ここら辺は人それぞれでしょうからちょっとわかんないですね。
ただ、男友達の方が安らぐってのはありますね。やっぱ相手が女の子だといろいろと気使いますからね。男と違っていろいろ話題に気をつけなきゃ無いですから。fansanだって、男の人には話しづらい会話、女友達としたことあるでしょう。あれと同じで、異性同士だとぶっちゃけた話がしずらいじゃないですか。
別に嫌われてるわけじゃないと思うので、そんなに気にせずにいた方がいいですよ。こればっかりは仕方ないと思いますから。なんなら疲れてる彼に添い寝してあげるとか(笑)。ま、がんばってください。
    • good
    • 0

僕も彼女から同じような不満をよく言われました。

正直なところ男友達の方が安らぎます。友達と遊ぶより彼女を優先する奴は、知り合いには殆どいないかなぁ。
最初は彼女が一番なんですけどね。2,3ヶ月もするとね。でも冷める訳じゃないんです。だから嫌いになってやらないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏とはじめてエッチして寝て朝方一緒に寝てる時そっと手を重ねてきてくれました。夜彼が寝てる時私がした

彼氏とはじめてエッチして寝て朝方一緒に寝てる時そっと手を重ねてきてくれました。夜彼が寝てる時私がしたのと同じように。起きたらおきないといけない時間までギリギリまで抱きしめられました。LINEは三日に一回ペースですが、週一の休みには必ずデート誘ってくれます。
どんな気持ち何だと思いますか?

Aベストアンサー

彼女さんのことが大好きで大切にしたいと思ってるんじゃないでしょうか?
手を重ねてくれてたくさんハグしてくれるなんてラブラブで羨ましいです(´ ˘ `∗)

Q彼氏と会うと全然寝れなくなります。 前日どんなに寝てなくても彼氏と会うと眠気が一気に飛んで全く寝れな

彼氏と会うと全然寝れなくなります。
前日どんなに寝てなくても彼氏と会うと眠気が一気に飛んで全く寝れなくなるのが悩みです。
周りに相談しても気持ちをわかってもらえません。大体みんな恋人に会うと落ち着いて眠くなるって言います。
どうしたらそうなれますか?そして何でこんな眠れなくなるのでしょう、、

教えてください

Aベストアンサー

頭の中は彼だらけで神経が興奮しているのですね。
彼によって相当刺激されているということです。

好きすぎてどうしようもない状態というところでしょうか。

この刺激が当たり前になってくると安心感に変わりますから穏やかな気持ちになります。

この辺りは人それぞれですから、他の人とは比較できません。
あなたの場合、当分続くのかもしれませんね。

ま、「彼が好き」という気持ちは良いのですが、自分のやるべきことにも目を向けましょ。

Q好きな人がいます。彼は35私は26歳彼は私と会ってないときでも私を思い

好きな人がいます。彼は35私は26歳彼は私と会ってないときでも私を思い出してると言うことを言ってました。彼は今仕事が忙しいらしいです。もう35歳だよと元気無さそうに言ってました。
少しずつ仲良くなりたい。アドバイスください。

Aベストアンサー

www08さん こんにちは。
私は遠恋(最初片思い・・・)結婚した主婦です。

彼さんは、あなたのことを思い出している
というのは好意の芽生えではないかなぁ。

「もう35」というのも、男性はできれば30あたりで
結婚したいらしいし、
www08さんとの歳の差を少し気にしているのかも?

すごいいい感じじゃないですか~。
今の感じでいけばうまくいくと思いますヨ。

男性は「いつも幸せな女性」に惹かれるそうです。
なのでこれからも、www08さんは幸せでいてください。
2人の時間をメッチャ楽しんでください♪

そしてwww08さんがさりげなくできそうなことを
少しずつ、していかれてはどうでしょう~。
(私も思いついたことをしてました・・・
クッキーを焼くとか)

あと
「THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則」
この本のおかげで私と妹は彼氏暦0の状態からいきなり
好きな人と結婚まで至りました~
(amazonで50円~)
男性のハートを射止めるにはどうすべきか
具体的に書いてあります。
よかったら参考程度にでも読んでみてください。

これからも少しずつ、焦らないでいきましょう!

では、応援してますね。

www08さん こんにちは。
私は遠恋(最初片思い・・・)結婚した主婦です。

彼さんは、あなたのことを思い出している
というのは好意の芽生えではないかなぁ。

「もう35」というのも、男性はできれば30あたりで
結婚したいらしいし、
www08さんとの歳の差を少し気にしているのかも?

すごいいい感じじゃないですか~。
今の感じでいけばうまくいくと思いますヨ。

男性は「いつも幸せな女性」に惹かれるそうです。
なのでこれからも、www08さんは幸せでいてください。
2人の時間をメッチャ楽しん...続きを読む

Q私の彼は会ったらすぐにエッチにもちこみます。 私は彼のことが好きだからいいと思ってたけど 最近私の

私の彼は会ったらすぐにエッチにもちこみます。

私は彼のことが好きだからいいと思ってたけど 最近私の体にしか興味ない気もします。

男の人は彼女が好きだからエッチするんですか?
それともエッチしたいから彼女をつくるんですか?

Aベストアンサー

まずエッチがしたいからって付き合いを始めません。
彼女が好きだからエッチですが。お互いがそのムードにならないと
やりません。
遊びに行くとか一緒に居る事が楽しいです。
おそらく今の彼氏は半分はエッチ目的で付き合ってるかも。
しばらくはエッチ無しで付き合おうと彼氏に提案してみては?
彼氏がそれを拒否するのなら貴方はあまり愛されてないかも。

Q彼に会いたい私と会わなくても平気な彼

よくある話ですが、アドバイスを下さい。
字数制限で簡潔に記載してますので疑問点等ありましたら補足します。

遠距離の彼とは3年の付き合い。
彼の仕事が多忙で休みがなく半年以上会っていない。
電話は数日に一度数分のみ。メールは一日に1通程度。
私は会いたいし、電話もしたいが疲労困憊の彼を思うと我慢している。
年始の三が日は休みだと聞いて会えるものだと期待していたら彼は実家に帰省してしまった。
ちなみに彼は寮(関東)住まいであるが、ニ三ヶ月に一度出張の度に実家(関西)に寄っており帰省は珍しいことではない。
彼の両親には私の存在は秘密なため彼は帰省するとほとんど電話をしなくなる。(もちろん不倫ではない。独身同士です)
普段は会いたい、電話したい気持ちを押さえていたが、今回休みということでもっと電話したいと話したところ逆ギレされてしまった。
「親がいるのに電話しにくいのわかっているだろう」と。

この先いつ会えるかわからない状態に帰省されてしまったこと、更に電話したいという要求を否定されたことに非常にショックを受けています。
寮に戻るまで電話はしたくない、とメールを打ち今は帰りを待っています。

一人になりいろいろ考えたのですが、やはり私はわがままでしょうか?
以前の彼は1年以上帰省せずに私との時間を優先してくれていたので気持ちが離れた気がしてなりません。彼の仕事の都合上少なくともあと半年は会えそうにない状況です。

よくある話ですが、アドバイスを下さい。
字数制限で簡潔に記載してますので疑問点等ありましたら補足します。

遠距離の彼とは3年の付き合い。
彼の仕事が多忙で休みがなく半年以上会っていない。
電話は数日に一度数分のみ。メールは一日に1通程度。
私は会いたいし、電話もしたいが疲労困憊の彼を思うと我慢している。
年始の三が日は休みだと聞いて会えるものだと期待していたら彼は実家に帰省してしまった。
ちなみに彼は寮(関東)住まいであるが、ニ三ヶ月に一度出張の度に実家(関西)に寄って...続きを読む

Aベストアンサー

 ぼくは現在遠距離恋愛をしているものです。ぼく達の場合もあなとと似たような経験があります。ぼくらの場合は彼女の方が会いたいという気持ちを強く持っていて、ぼくはどちらかというと会わなくてもそれほどつらくないという感じでした。

 でも彼女が会いたいという理由もわかるし、しかし実際には会いたいと言われたからといってすぐに会える状況ではないしで、追い詰められていくような感覚になりました。ぼくの場合とてもありがたかったのは彼女の方がぼくを好きでいつづけてくれたことでした。(自分勝手で申し訳ないと思ってますが。)というのはまる1ヶ月メールも電話もなしという状況でも彼女は耐えてくれました。その事がぼくの考え方を少しずつ変えていき、最初の頃の好きという感情が微妙に変わっていき、もっと好きになっていくのが分かりました。

 結論から言うとあなたは全くわがままではないと思います。はっきり言って男の方がわがままです。(自分も含め)しかし実は男の方も自分がわがままだと思っていないということを考えるとここが男と女の子の恋愛観のギャップではないかと思います。
 僕の場合は女の子はとても会いたがる、何の話題がなくても電話で話したがるなどいろんな事を会社の女性から聞いたり、友人から聞いたりしていたので彼女の行動を理解しようと務めることが出来ました。どうやら彼女のほうも同じように友達とかに男の子の恋愛観についていろいろ聞いてみたりしてたみたいで、ぼくが会いたがらないからといって好きじゃないんだという事は考えなくなっていました。ただその間何度か思いきりけんかをしました。何で連絡くれないの!と彼女が激怒!私に会いたいと思う気持ちはないの!などなど・・・。あとで考えるとこんなつまらないことで彼女を怒らせるなんてかわいそうなことをしたとよく反省します。
 でもそうやって怒ってくれたおかげで本音トークが出来たのもよかったと思います。living1234さんも自分の気持ちを思いきりぶつけてみるといいと思います。何もそんなことで普通の男の子は彼女のことを嫌いになったりはしません。

 恋人同志の関係は一概には言えませんが、一般的に言って男の子より女のこの方が相手に会いたいという思いは強いようです。最終的には相手に対する信頼感が一番大切だと思います。

 また、人それぞれ考え方は違うとおもいますので回答には自信無しとしましたが、男女の恋愛に対するとらえ方はあたらずも遠からずだと思います。

 それでは頑張ってください。

 ぼくは現在遠距離恋愛をしているものです。ぼく達の場合もあなとと似たような経験があります。ぼくらの場合は彼女の方が会いたいという気持ちを強く持っていて、ぼくはどちらかというと会わなくてもそれほどつらくないという感じでした。

 でも彼女が会いたいという理由もわかるし、しかし実際には会いたいと言われたからといってすぐに会える状況ではないしで、追い詰められていくような感覚になりました。ぼくの場合とてもありがたかったのは彼女の方がぼくを好きでいつづけてくれたことでした。(自分勝...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報