プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahooメールの受信メールをエクセルにエクスポートする際に受信日付が保存されない

Yahooメールを使用しており、Microsoft outlook2003を使って全受信メールをHDDにローカル保存しました。受信後、エクスポート機能を使い、エクセルデータに変換しました。メール本文や件名などは問題なく保存できたのですが、受信時間が保存されません。また、Microsoft outlook2003場で送信メールをダウンロードすることが出来ませんでした。

ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。

A 回答 (1件)

送信メールのダウンロードですが。

これはブラウザ上から送信したメールですよね?
でしたらダウンロードはできません。これはどのようなメールソフトでも不可能です。
送信メールがダウンロードというか同期できるのは、Gmailの様にIMAPに対応している場合です。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご説明をありがとうございました。大変助かりました。

引き続き、Yahooメールの受信メールをエクセルにエクスポートする際に受信日付が保存されない件について回答をご存知の方がおられましたらご教授願います。