プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

20代後半男性です。

土日にボランティアをしながら暮らせる職場は
ありますでしょうか?
今の時代、どこにも安定した職場はなく、
自分で勉強しながらレベルアップしていかなければいけないことは
理解しているつもりです。

大きい企業でバックヤードのスタッフ(経理など)になったとしても
いつリストラされるかわからないし、自分でのどんどん物事を吸収していく姿勢が必要で、自分から新しい何かを提案できなければ、企業にとって貢献していないということは理解しています。

そういう環境の中、二束のわらじを履いて、ボランティアをしようというのは傲慢でしょうか?

決して仕事が嫌いなわけではないのです。
今は自分のできる範囲でボランティアをしているのですが
もう少し関わりたいな、と思うのですが
自分の将来も不安なため、どういう職があるのか
教えていただければなあ、と思います。

前向きなアドバイスをお願いします!

A 回答 (2件)

土日にボランティアをしながら安定した職業は、公務員以外にありえないと思います。

• 0

ボランティアを仕事にしてしまえば?

ボランティアって言っても無償とは限ってませんからね
儲けのない企業ってある意味ボランティアで会社やっているみたいなものですし、、、
会社を興してその儲けをボランティアに回すのもボランティアです。
会社勤めするのなら仕事を無断欠勤までしてボランティアにいくって
いうのは社会人として認められませんよね
ボランティアをメインに持ってきたければそれだけの事業を興し収入を
自分で得てその範囲で行わなければいけないと思います。
ボランティアをやって身を滅ぼしては国の補助受けていては意味ありませんからね
きれい事ではダメですからボランティアを好き放題できるくらい収入アップすればいいと思います。
今の状態でボランティアをもっとしたいというのは単なる甘えです。
二兎を追う者は一兎をも得ずになると思います。
二兎を追いたければそれだけリスクを背負わなければならないと思います。
    • 0