プロが教えるわが家の防犯対策術!

TOEIC初心者にとって最適な勉強法を教えてください!!

TOEICを半年~2年かけて勉強し、最低400点、できれば600点取りたいです。
じっくり基本から学びたいんですがどういったTOEIC初心者に最適な勉強法
はありますか?(半年じゃ短いかもしれないが・・)

また、私自身、中学・高校時代の英語評価は最低(5段階評価の1か2ぐらい)でした。
むずかしいーのかなー。。
でもこの壁を乗り越えないと仕事上、上のステップへあがれないので
なんとかしないと・・と考えてます。。

A 回答 (2件)

No.1です。


ごめんなさい、書き忘れ補足です。

どういう問題なのかはサンプル問題が出ていますし、
http://www.toeic.or.jp/toeic/about/
模擬問題集も出ています。
TOEICは過去問題を出していないので、一番実際の問題に近いのは、新公式問題集です。
本番を受けなくても、これで大まかなスコア予測を出せますよ。
ただ、何点~何点というように予想スコアに幅があって、はっきりした点数は出ません。
でもそれをやってみれば、だいたい400点に行けそうなのか、400も行かないのか分かるでしょうから、その結果で参考書選びをできるでしょう。
とにかく、「どういう勉強が必要か」は「今のレベルと目標次第」です。

アマゾンで、左側の「470点レベル」をクリックすると、初心者向けの本を絞り込めます。
http://www.amazon.co.jp/b/ref=amb_link_53730706_ …

TOEIC新公式問題集はNo.1~3まで出ていますが、1から始めないといけないわけではないと思います。
1はテスト内容リニューアル前に出たもの、2以降は実際に新方式が実施されてから出版されたものです。
3は難易度や使い方の解説付きみたいなのでいいんじゃないでしょうか?
アマゾンのカスタマーレビューを見ても、使いやすく進化しているようです。
(回答と日本語解説はどの版にも付いています)

参考URL:http://www.toeic.or.jp/toeic/tools/
    • good
    • 0

>TOEICを半年~2年かけて勉強し



半年練習したらまず受けてみてください。
今すぐ受けてもいいくらいです。2年も待つのは長過ぎます。

公式サイトの学習アドバイスです。
http://www.toeic.or.jp/square/advice/levelup/01. …
http://www.toeic.or.jp/square/advice/advice_score/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!