お世話になっています。

昔のアニメだと思うのですが、どうしてもタイトルを思い出せないので知ってる方がいたら教えて下さい。
主人公はベージュのウサギでピンクのワンピースを着ており、二足歩行を行い、日本語を話します。
ペットではありません。
ウサギの友達に犬がいて、その犬のキャラは白っぽくたれ耳です。
犬には家族がいたような気がします。
街で起こる日常生活メインのストーリーだったと思います。
26歳の人間が「小さいときにみた」と言ってます。

曖昧な情報しかありませんが、小骨がひっかかったような気持なので、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

『新メイプルタウン物語 パームタウン編』だと思います。



主人公はウサギの女の子パティ。それまでいた田舎町 (前作『メイプルタウン物語』)から、おばのいるパームタウンにやってくる新シリーズです。
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/mapletown_2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに「新メイプルタウン物語 パームタウン編」です!
すっきりしました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 18:00

ん~・・・と


シルバニアファミリー
http://dvd.sylvanian-families.jp/

あと、思いつかないので次ぎの人にパス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「新メイプルタウン物語」でした!

お礼日時:2008/06/03 17:59

メイプルタウン物語でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
「メイプルタウン物語」は犬の友達が出てなかった様なので「新メイプルタウン物語」みたいです。

お礼日時:2008/06/03 17:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q耳の中のかゆみをとる方法

最近、耳の中がかゆくて仕方がなく、綿棒や耳かきなどで垢を取っていますが、小児から中耳炎のためか、出血することも少なく、最近、垢を取ることを自制しています。
耳垢を毎日取らなくても、かゆみを取る方法があれば、お教えください。

Aベストアンサー

そのかゆみは外耳炎か、耳の皮膚の湿疹かも知れないですね。
耳垢のせいではないかも知れませんし、耳鼻科を受診して塗り薬などを処方していただくといいと思いますよ。

Q昔見たアニメが思い出せません。2006~2011年頃のいつかにやっていたアニメ(映画?)だと思う

昔見たアニメが思い出せません。

2006~2011年頃のいつかにやっていたアニメ(映画?)だと思うのですが思い出せません。

あらすじとしては

・主人公が妹と喧嘩をしてうんざりしている
・ある日かっこいい自転車をみつけて、欲しいと思ってはいるが買ってもらえず、そんな時空き地?(あいまいですが)で不思議な人に会い、その人が『自転車と妹を交換しよう』と言って妹にうんざりしていた主人公はその交渉に乗ってしまう。
それから大変なことに…

みたいな感じでした。
予告しか見てないのでこれくらいしかわかりません。
たしかNHKでみた予告だったと思います。
あいまいで申し訳ないのですが、どなたか知りませんでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タカネの自転車
http://a1p.jp/works/takane/

Q目、のど、耳の奥のかゆみ。花粉症?アレルギー?

3日くらい前から目と喉と耳の奥にかゆみがあります。
常にではなく家にいるときに ふいに症状が出ます。

今まで花粉症やアレルギーはもっていません。
昔から猫を飼っていて顔の近くで毛づくろいをされると
喉や耳の奥にかゆみがでることもあるので、猫アレルギーかも・・?とは思っています
それについては毎回ではないし目もかゆくなりません。

今回は何よりも目のかゆみがひどい。
猫と接触もしない、猫がほぼ入らない自分の部屋にいる時でも症状がでてきます。
故に花粉症なのかなと考えていますが何なのでしょう??


一度病院で調べてもらったほうがいいでしょうか?
耳鼻咽喉科ですか?
アレルギー検査をするのならいくらくらいでしょうか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

今ですと、ブタクサ・ヨモギなどの花粉の時期です。

今まで花粉症じゃなくても、突然花粉症になる時もあります。

私の場合、アレルギー検査は皮膚科で3,000円位だったと思います。

ビックリしたのが、私は「米」や「ガムやグミ」が好きなのですが、米とゴムのアレルギーが出ていました...

あまり酷いようでしたら病院に行かれた方が良いと思います。

検査すると意外なアレルギー事がわかるかもしれませんよ。

Q昔みたアニメのタイトルがどうしても思い出せません わかるかたいるでしょうか? 子どもの頃にみたアニメ

昔みたアニメのタイトルがどうしても思い出せません
わかるかたいるでしょうか?

子どもの頃にみたアニメなので今から16年以内のアニメです

どのような話かは忘れたのですが、刺されるようなグロいシーンがあったように思えます。

悪魔とかそのような類いだったと思います

1つ覚えているのが、主人公と女の子がいて、悪魔?の赤ちゃんを育てることになって、どんどんその赤ちゃんが成長した覚えがあります。

そしてその主人公と女の子は学生なので学校にいっているのですが、弁当かなにかを家に忘れてその悪魔?がスクール水着を来て届けにいってあげます。

本当に少ない手がかりなのですが、わかるかたいらっしゃるでしょうか?
他のアニメとごっちゃになっているかもしれませんっ…

Aベストアンサー

たぶん神様家族ですよ。
ちなみにスクール水着を着て学校に弁当を届けたのは悪魔ではありません。

Qあご~耳あたりにかけてのかゆみ。

いつもいつもではないのですが、
あご~耳の下辺りにかけてかゆみが出る事があります。
その際、にきびではないと思うのですが、吹き出物らしきものがぽつんぽつんと出ます。
かゆくてつい触ってしまうと、その瞬間
ぶつぶつが出来てしまいます。
何が原因なのでしょうか?
ちなみに、年令は30歳、かなりお肌の曲がり角
です^^;

Aベストアンサー

私にもご質問者様と「同じ場所」にブツブツが出ることがあります。

皮膚科を受診したところ「ニキビ」とのことでした。
この辺りは「皮脂腺」があって、「ニキビの出やすい箇所」なのだそうです。
ですので、「ニキビの治療」を行っています。

ご質問者様も「私と同じではないかなあ・・・」と思いますが、確実なことは言えないので、やはり「皮膚科」を一度受診なさることをお勧めします。
その「出来ているものが何か」によって、「治療法」も全く異なってきますので。


以上、私の経験も踏まえて書かせていただきました。
何かのお役に立てれば幸いです。

Q昔のクレイアニメが思いだせない!

クレイアニメで2人(?)のキャラクターの
話す言葉がモニョモニョ言っていて
よく分からないものがあったと思うんです。
(たぶんNHKで放送されていたと思います。)

もう一度見てみたいのですが、
どうしてもアニメの題名が分かりません。
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「話す言葉がモニョモニョ」というキーワードで
私が思い出したのは↓でした。
http://www.yy-kids.com/plonster.html

NHKじゃなくポンキッキだったと思うので
違うかも…。

参考URL:http://www.yy-kids.com/plonster.html

Q耳のただれ・かゆみ

私の両耳は一般的なカサカサタイプではなく、耳垂れがありしっとりしている方です。父親の遺伝です。

小学校の低学年の頃から中耳炎になり、耳鼻科に通っていました。耳垂れはあるし、すぐかゆくなるし、すぐ耳をいじってしまいます。1日最低2回、朝とお風呂上りにめんぼうで耳掃除をします。
掃除をするとめんぼうが黄色くなります。

旅行などで耳掃除をしない日が続くと違和感があり、かゆくなり、かなり気持ち悪いです。
荒れてくると、寝ている時に無意識に掻いてしまい、余計悪化してしまいます。何かの液が垂れてきます。それが固まり、掻いてしまい、また出てくる…の悪循環です。

なので、昔から「リンデロン」や「ベトネベート」を病院でもらっています。定期的に荒れるのでもう十何年も使用しています。
これを塗ると、数日はきれいな状態を保てます。
しかし、この薬は強いそうなので、あんまり長期間使用するのも良くないと思うのですが、もはやこの薬がないと生きていけません。
この薬の代用になるもの、またはこの症状を良くする事は出来ないでしょうか?

耳鼻科の先生は、「耳掃除をしすぎ、耳垢がない状態で耳掃除をしてしまっている」と言われ、あまり耳掃除をするな、と言われましたが、しないとすごく気持ち悪いのです。
耳鼻科で、診察はいらないから薬だけを毎回処方して欲しいですが、それも無理なようで…。

荒れた状態は、周りの人に「耳大丈夫?赤くなってボロボロだよ」と言われるほどで、恥ずかしいのもあります。

他に同じ様な症状の方がいらっしゃいましたら、
ご意見・アドバイスも聞けたらと思います。
宜しくお願い致します。

私の両耳は一般的なカサカサタイプではなく、耳垂れがありしっとりしている方です。父親の遺伝です。

小学校の低学年の頃から中耳炎になり、耳鼻科に通っていました。耳垂れはあるし、すぐかゆくなるし、すぐ耳をいじってしまいます。1日最低2回、朝とお風呂上りにめんぼうで耳掃除をします。
掃除をするとめんぼうが黄色くなります。

旅行などで耳掃除をしない日が続くと違和感があり、かゆくなり、かなり気持ち悪いです。
荒れてくると、寝ている時に無意識に掻いてしまい、余計悪化してしまいます。何...続きを読む

Aベストアンサー

僕もまったく同じ症状です。
綿棒どころか、竹の耳掻きでごりごりやっています。
ひどい時は、外耳道にキズを付けちゃうことも有ります。
それと耳垂には匂いも有ります。

20年以上もかゆみと付き合っていますが、何回か今度こそ治そうと思い半年前にも病院に行きました。
毎度同じで、リンデロンを貰い耳掃除は2~3ヶ月はしなくて良いから絶対耳掻きをしないようにと言われて帰ってきました。

1ヶ月我慢して、かゆみはほぼおさまったのですがどうしても違和感が有りこりこりとやってしまいました。
結局、この快感に負けて元通りです。

僕の場合は、薬はまったく使っていません。
日中は、小指でこりこりとやって家に帰ってからじっくり耳掻きします。

ぜんぜんアドバイスになっていませんが、このままかゆみと付き合って行くのかなと思っています。

最近、片方の耳の聞こえが何となく悪いような気がして精密検査をしたのですが問題無し。
でも聞こえが悪いんです。
このかゆみによる耳垂が影響しているような気がします。

お互いに気をつけましょう。

Qかなり昔のアニメだと思いますが

ラムジンという羊の子供がいていつも狼にねらわれます。でも犬のおじちゃんが守ってくれます。このアニメの名前わかりますか?
見たのは再放送だったのでかれこれ30年くらい前かと予想ではおもいます。

Aベストアンサー

ハンナ・バーバラの「ラムジィ」だと思います。
(ラムジンじゃなくて)

ハンナ・バーバラは他にも「怪獣王ターガン」とか「チキチキマシン」とか、おもしろかったですねえ。
また観たいなあ。CSではこのシリーズやってるそうなんですが・・・。

ラムジィの主題歌が収録されているCDが出てます。
(ラム"ヂ"ーになってますが)
あ・でも在庫切れだ・・・(´・ω・`)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063LEB/249-3823088-8542756

Q目と耳のかゆみ

目と耳の中がかゆいです。眼科と耳鼻咽喉科のどちらを受診すべきですか?

Aベストアンサー

両方受診しましょう。

眼科では耳は診ませんし、耳鼻科での目の診察はかなり適当です。

Q18年くらい前のアニメだと思うのですが、タイトルが全く分かりません。

18年くらい前のアニメだと思うのですが、タイトルが全く分かりません。

そのアニメが放送されていたのは恐らく夜の20時くらいだったかと思います。
アニメか、アニメ映画だったのかは分かりません。
今覚えているのは作中のワンシーンで下記のものだけなのですが
ご存知のかたいらっしゃいますでしょうか…
数十年越しの謎ですので気になってしょうがありません。

・髪がひとつ結びの16歳~18歳程度の女の子が白鳥に変身する
・白鳥は暗闇(星空)を飛ぶ
・その白鳥の女の子には小さい少女の付き人(8歳くらい)がいる
・白鳥が飛んでいたとき、悪っぽい人にマントで覆われさらわれてしまう
・作品の衣装などの雰囲気は中華風だったような気がします

Aベストアンサー

宇宙皇子(うつのみこ)っぽいです。
マントの人はたぶん帝釈天だと思います。
ストーリーはまるで覚えていませんが、同じシーンに覚えが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報