普段あまりゲームをしない20代女性が好きなゲーム、
もしくは興味があるゲームは何でしょう??
あと20代女性がケータイのゲームで好きなのは何でしょう??
教えてください!ヨロシクお願いします★

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

サウンドノベルやアドベンチャーが手軽だなあと思いました。


「逆転裁判」は誰でも楽しめていいなあと。
(あと、カップルで遊ぶ「かまいたちの夜」はオススメ)
携帯でも遊びやすいですし。

それから、音楽アクションとか?単純でわかりやすいし。
もじぴったんもいいですね~。

今度出るDSの「大合奏!バンドブラザーズDX」は
カラオケ・歌診断が楽しめるので
そういうのもおもしろいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに音楽系とかも好きそうですよね。
歌診断おもしろそうですね!

お礼日時:2008/06/09 10:44

恋愛をしてみたいと思うなら


ときメモとか有名ですよ。
CMにでてるどうぶつの森も年齢
関係なしで初心者も楽しめます。
後は、カービィもいいですよ。
アクションだけどすぐクリアーできますし。
前、DSで発売したカービィも面白いんで
気になったら調べたみたらいいですよ♪
    • good
    • 0

キャラクターがかわいい系で「塊魂」「もじぴったん」をお勧めします。



塊魂:http://katamaridamacy.jp/top.html
もじぴったん:http://namco-ch.net/mojipittan/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、キャラがかわいいっていうのも要素として必要ですよね!

お礼日時:2008/05/29 16:52

テトリス、ぷよぷよ等 そういう系統。



普段あまりゲームをしない20代女性という事で単純なゲームの方が好きなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、そうですよね、簡単なゲームのほうが好きな傾向がありそうですよね。

お礼日時:2008/05/29 10:23

女性は携帯でゲームをすることが少ないように思います。


あくまで主観ですが。
携帯ゲーム機ということなら、どうぶつの森とかニンテンドッグスとか。
RPGはあまりやられていないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
どうぶつの森とかニンテンドックスですか。
確かにゆるい感じのゲーム(特定のストーリーがあるものではないもの)の方がすきそうですよね。

お礼日時:2008/05/29 10:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Q30代以上のゲーム好き男性、ゲーム情報ってどう仕入れてます?

35歳男です。
最近皆さんは主にどこでゲームの情報って仕入れています?

私は元々中高生くらいから週間ファミ通を購読していたのですが、
読んでたマンガが終わってしまったこともあり
(桜玉吉先生、鈴木みそ先生、近藤るるる先生 が好きでした)
いつしか買わなくなってしまいました。

スマホを持ち始めてからニュースサイトやまとめサイトで
ある程度新作情報を見るようになってます。
ただ、頻度は減っていて、TVCMが流れて初めて知るタイトルも…。

今と昔でゲームの情報の仕入れ方って変わってますか?
また、仕入れた情報って誰かに伝えることありますか?

会社の後輩(20代)は、twitterで仕入れてそのままリツイート
してるみたいです。
自分は発信する必要性があまり感じられないので
やろうとも思ったことありません…。


30代以上のゲーム好き男性の皆様、
ぜひお話をお聞かせください。

Aベストアンサー

30代男性です。

>今と昔でゲームの情報の仕入れ方って変わってますか?
変わりまわしたよ!
昔はヌシさんと同じく、ファミ通を呼んで情報収集していました。
「おお!3Dポリゴンだって!!すげー!!!」とか言っていましたwww

いまは、友人、知人、同僚、ネットからの情報頼りです。
ネット以外は、受動的な情報です。

>また、仕入れた情報って誰かに伝えることありますか?

まったくありません!
ゲーム好きな人の中では、教えてもらう一方です^^;
ゲーム好きではない人に伝える意味もないので、情報発信は一切していません。

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Q私はゲームが好きです。30代独身、女です。

私はゲームが好きです。30代独身、女です。

といっても、時間のある時たま~にPS3やDSをする位。または毎日やっても1日に1時間位(これはほんとにたまに)です。
オンラインはやりません。

しかし、同世代・同性の友人が
「ゲームは人間を壊すから」と全否定してきます。
たしかにゲームのやり過ぎでおかしくなる人はいます。魔薬のようなものです。
しかしもっと大事なのは、それをやる本人の自覚と責任だと思います。
やりすぎて体を壊したり仕事を首になっても、それは自己責任だと思うんです。

たしかそういう感じの裁判が問題になりましたが、その時はゲーム会社が負けたのでしたっけ・・・。

まったくよいものとは思ってない。それでも自己責任だと思う私。
少なくとも私個人はゲームをすることで誰にも迷惑をかけていません。
私は間違っているでしょうか?
よければ意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

男です。 迷惑になっていなければ良いのでは?

大体 ゲーム や アニメ を元にした事件があったから
誤解が生まれてきだと自分は思っています。

未成年 銃乱射事件 ( 国外 ゲーム )
未成年 殺人事件   ( 国内 アニメ )

自己責任が出来ている以上問題はないでしょう。

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Q20年以上前にゲームセンターにあった暴力的バスケットボールゲーム

20年以上前にゲームセンターにあった暴力的バスケットボールゲームを探しています。

・ゲームの筐体:ディスプレイ画面が斜めではなくインベーダーと同じ水平型
・確か外国人同士の2on2で対決。
・普通のバスケットではなく、相手に対しての殴る蹴るのオプション有り。
・たまに上に釣ってある積荷のような木箱が落ちてきてダメージを食ったり与えたりする。

このゲームのタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

コナミの「パンクショット」じゃないでしょうか。

自分はゲーマーってわけじゃないですけど、
これより面白いバスケットボールゲームを知りません。
結構ハマりました。

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Q20年程前のゲームセンターのゲームでBGMに『大脱走マーチ』が流れ

ゴリラや気球が出てくるビデオゲームの名前をご存知の方いらっしゃいましたら、どんな情報でも結構ですので教えて下さいませ。出来れば、

・ゲームタイトル
・メーカー名
・発売時期
・ゲームの内容や特徴

などが分かれば助かります。

Aベストアンサー

あらま・・・、↓でも回答してますが
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2937847.html

SNKの「パイオニアバルーン」(1982年)という、気球を操る横スクロールのゲームの事だと思いますよ
・大脱走のマーチ
・テキサスの黄色いバラ
・ラ・クンパルシータ
がBGMに使われてるようです

#私はプレイしたことは無くネットで得た情報ですので自信はありません

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Q好きなゲームは何ですか?

私の好きなゲームはボードゲームです。
ゲーセンに行ったり、家でゲームをする時は何をしますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゲーセンでは音ゲーか麻雀です。両方にわか程度にやっています。
音ゲーに関してはうまい人がやってたら逃げます・・・。

家ではRPGかボード(すごろく系)ゲームです。
RPGは迫力とか戦闘の緊張感が無い方がいいですね。シュミレーション系
(サモンナイトとかGジェネとか)かポケモンとか。
すごろく系は桃鉄とかいただきストリートとかカルドセプトとか。
一人でやり込んだりネット対戦したり。

考えながらゆっくり攻略できるゲームが好きです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング