始めまして。
わたしは、長期出張の連続する職業についているため
ノートパソコンしか持ち歩くことが出来ません。
最近になってビデオキャプチャーにはまりだしたのですが。
どうにも画像が荒くてうまくキャプチャーすることが出来ません。
使ったことのある機器は WinTV GO(USB接続)、
NEC Lavie Sに搭載可能なTVチューナーパックの2種類です。
取り込む画質の変更(ビットレートでしたっけ?)なども
行ってみたのですがあまり変わりませんでした。
ノートパソコンでキャプチャーするのには無理があるのでしょうか?
どなたかよい方法、製品がありましたら教えてください。お願いします。
パソコンのスペックは
NEC Lavie S Pentium(3) 600Mhz メモリ 128MB(+64MB増設予定)
ビデオRAM 8MB(ビデオチップ内蔵) HD 20+60(IEEE接続)GBです。
主な使用目的はDVD、ビデオをデジタル化して保管することです。
5万円ぐらいまでの出費は覚悟しています。