プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験勉強から解放され、今年大学生になって、上京し、一人暮らしをはじめて時間的にも自由になった私は、中学生のときからの夢だった四季をめざそうと思いました。
だけど家はアパートなので大声をだして練習はできません。
そこで、一番やすく手に入る練習場所はカラオケかなと思ったのですが、カラオケって普通、友達どうしで遊ぶところですよね。
一人で行っちゃうのは変でしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。

平日昼間のカラオケは安いので私もよく一人で楽器の練習に使ってましたが、特に問題なかったです。
一人で自由に使えるスタジオって考えれば、これほど有り難い存在は無いですね。(^^
でもお店によりけりかもしれないので、一応確認してからご利用なさっては?「カラオケしないで発声練習だけしたいんですけど、構わないですか?」とか。
お店によっては「楽器練習OK」とかわざわざ張り紙してくれてるところもありますし。

但し、どこも日曜祝日盆正月は料金が高いので、避けましょう。
    • 0

こんばんは

カラオケ行くのはいいのですが
それでは合格できないと思います

専門的なボイストレーニングを早めに受けられたほうがいいと思います
変な癖がつくといけませんので
    • 0

一人でカラオケに行くことを「ヒトカラ」といいます。

そのぐらい、一般的になった行為です。
私も、今日ヒトカラしてきました。
特に変でも不自然でもありませんよ。
堂々といきましょう。
    • 0

最近は、結構一人でカラオケに行く人は増えているようです。

と言うか、昼間の暇な時間のカラオケボックスはそれで成り立っているとも言える状況のようですね。
僕の職場の同僚もよく忘年会などの「本番」へ向けての練習で使うと言っていました。
気にせずにどんどん使っていいんじゃないでしょうか。
がんばってください。
    • 0