プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話で、会話を録音できる機械について教えてください
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

携帯などの場合は、こちら


http://www.natec-j.com/ktai/voice.htm

固定電話の場合は、こちら
http://www.mco.co.jp/lineup/av/telrecad.html
モジュラージャックからコードを引っ張って、ラジカセ等につなぎます。
それで録音できます。

あと 盗聴器という手段もあります。
http://www.batmansc.com/bugs/bugs2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2002/11/16 08:47

テレホンピックアップアダプタは、必ずラジカセなどの「マイク端子」につながなくてはならないことに注意です。



私、それを知らずにいろいろなメーカーのものを買ってきて、アンプ付きのパソコン用「スピーカ」につないで、
「どれも音、小さいなー」(雑音で聞き取れないくらい)
と、ひとりでボケてしまいました。

結局、大きいオーディオ用のアンプでさらに増幅し、ラジカセの「マイク」から録音することで、強引に解決しました。
    • good
    • 0

 下記URLの商品がそれに該当します。



参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/telacc/acc/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ったよりも小さいんですね
ご回答。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/16 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!