アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは歯ブラシと歯磨きは同じメーカーのを使っていますか?
それとも違うメーカーのを使っていますか?
またその理由などがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

違います。

というより、気にしたこともありません。
    • good
    • 0

歯磨き粉は自分の口にあったものを 歯ブラシはいろんなもの使い試してるって


かんじなので 共に同じメーカーにはこだわってませんよ。
わたしはあまり辛口?や塩の歯磨き粉がにがてなので そうしてます。
歯ブラシはいろいろつかって楽しんでます♪
    • good
    • 0

私も歯ブラシと歯磨のメーカーというのは、特に意識していませんね。


ただ一点、私は「アクアフレッシュ」というストライプを描く練り歯磨きを使用していますが、(余談ですが、以前はサンスターからの発売でしたが、最近はどういう事情からか、発売元が変わったようです)これと似せたデザインを柄に施した歯ブラシが以前発売されたことがあり、一時期使用したことがあります。
 ただ、基本的な歯磨、歯ブラシの選び方としては、歯磨は、味が好みに合わないこともありますので、常に使い慣れたもの、歯ブラシは、デザインと
ブラシの硬さ(私は硬めのブラシの方が好み)で選んでいます。
 ただもう一点だけ、注意していることは、柄が長すぎる歯ブラシを買って
以前、洗面化粧台のミラーキャビネットの歯ブラシ立てに入らず、困ったことがありました。
 ですから、使い勝手が悪くならない程度の、柄が短めのものを選ぶように注意しています。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は気にした事はないです。歯ブラシは気に入った毛並み(?)の物を選びますが、歯磨き粉は・・。歯磨き粉は最後に仕上げみたいに使っているので、結構どうでもいいです。
私は何を使うかよりもどう磨くか、という事を気にしています。
    • good
    • 0

こんにちは。

近頃の歯ブラシは種類が多くて悩みますね。
私の場合は、歯並びが悪いのでコンパクトヘッドにこだわってますよ。
あと、かたさでは「やわらかめ」を選んでます。売り場では「ふつう」と「かため」が多いので自ずと買うものが限定されますね。
力を入れて磨く傾向があるので、ハグキが痛まないように「やわらかめ」を使うと良いと歯医者さんにアドバイスされた事があります。別の歯医者では「やわらかいと歯の表面の汚れがとれない」と言われ(自分の経験からもそうかもと思い)「ふつう」も時々使ってます。
また1日の仕上げに「赤ちゃん用歯ブラシ」で磨くとコンパクトヘッドでも届かなかった所まで磨けてスッキリします。
歯磨き粉は…泡がたたない物を購入しています。初めは物足りなかったけど泡で口が一杯にならない分、キチンと磨けますよ~
    • good
    • 0

ちょっとずれた回答になってしまいますが・・・



私の場合は歯ブラシのみを使用していて、歯磨き粉は使っていません。

歯ブラシはフクバデンタルのイオンシリーズをずっと愛用しているのですが、この歯ブラシで磨くとそれだけで歯垢が大体落ちるので歯磨きをつける必要性が無いからです。

逆に歯磨きをつけていると、歯垢がきちんと落ちたのかわかりません。それなりにさっぱりしてしまうので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事