プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております!
今妊娠23週(6ヶ月)で4Dエコーの予約を入れようと思っています!
せっかくなので一番映りがいい時に見たいので何週ぐらいに予約を入れたら顔がはっきり見れるのか聞きたく質問させていただきました!

赤ちゃんの向きにもよると思うのですが何週がよく見れるでしょうか?

「私は○○週で顔がはっきり見えたよ~なんて教えてくれたら嬉しいです!」

よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

こんにちは!


私も4Dエコーを撮りました。
私の場合は26wだったと思います。
はっきり映る週数は25週から30週までは映りやすいと看護師さんに言われましたよ。
    • good
    • 3

うちの病院では初回から毎回2D、4DでDVDに撮ってくれます。


エコー写真も頂けますけどね。

現在26w後半で週1回検診があるのですが(双子の為><。。。検診代もバカになりませんw)二人が重なっていなければ綺麗にいつも見えますよ~。
何週がベストかって言うよりも胎児の姿勢や向き、位置だと思います。
・・・今一人がお臍の位置にいるんですけど、めっちゃ見辛い。
検診中に動いて良い位置に行ってくれる事もありますが。

23週なら姿勢、位置、向きが揃えば綺麗に見えると思います♪
可愛いお顔を見せてくれると良いですね(≧∇≦)
    • good
    • 1

本日、4Dエコーでの写真を見ました。

(妻から写メールで送られてきました)現在、20週です。

たまたま、顔が見えない側からしか写っていないのですが、
恐いくらいに、骨とか肩の状態がわかりました。

ということは、23週くらいであれば、はっきりと写るのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!