アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま会社の同僚を好きで、デートに誘っています。
今までに食事を数回し、こないだ初めて2人でデートをしました。
デート帰りの電車で、隣に座って(疲れて)寝てる同僚を見ながら手をつなぎたいなーなんて考えていたら、本気でつなぎたくなってしまいました。
次のデートで、思い切って「手をつないでもいい?」と聞いてみたいと思ってます。

でも、実は同僚が私に好意を持っているかが全くわかりません。
食事やデートもしましたが、そのなかで私が感じられるような好意のサインはありませんでした。
楽しかったとは言ってくれるのですが、職場ですれ違っても特に会話はなく、断られるのかも知れないと考えると言っていいのか迷います。

とりあえず、デートに行く以上嫌われてはないと思うのですが、この段階で言ってOKとなる可能性は高そうですか?
もう少し反応を見た方がいいですか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

焦らなくても良いんじゃない?


デートには誘えて、彼女と過ごせてるんだからさ。
ゆっくりと貴方という人間を伝えていって、彼女の中で感じる部分で
自然と貴方に対して気持ちを委ねてきた感覚を感じてからでもね。
まだ彼女は貴方を探っている、感じている最中なんだろうしね。
職場恋愛はこじれると仕事場での関係も微妙になるからね。
どのタイミングでとか、次のデートでと決め付けて行動を考えない方が良いと思うよ。お互いに良い雰囲気なれば自然と手はつなげるものだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結果的につきあうこととなりまして、初日に自分からつなぎました。
うまくいってよかったです。

お礼日時:2008/06/14 10:48

デートする仲なら、手をつなぐことはそれほど問題ないですよ。


私なんて初対面の人と会ってすぐに手を繋ぎますが、断られたことは
一度もありませんし、後から「嫌だった?」と聞いても
「恥ずかしかった」と言う女性がほとんどでした。

冬なら「寒くない?手つなごうか?」で済みます。
それ以外なら「人多いね。はぐれそうだから手つなごうか?」で済みます。

あくまで彼女がデートをしていると認識していればの話しですので
くれぐれも勘違いだけはないようにお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気が出ずに、手をつないだのは後日となりました。
はい、つきあうこととなってからです。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/14 10:50

こんにちは。


デート中に好意のサインがなかった。
職場ですれ違っても会話がない。
といった現状を踏まえれば、焦って
相手に引かれてしまう可能性もある
かと思いますので、もう少し慎重に
攻めるのが得策かと思われます。
今後のご検討を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
我慢してよかったです。
無事につきあえることとなりました。

お礼日時:2008/06/14 10:49

 もう少し反応を見た方がいいのでは?ただ相手にもよるな~


冗談っぽく「手、つないでもいい?」って言えるような雰囲気の方なのか。微妙な反応をされても「冗談だよ~」って笑っていえますからね(笑)
ただ、2人で食事に行く以上嫌われてはいないでしょうね(*^_^*)
焦らずもう少し様子を見た方がいいような・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
我慢した甲斐あって?つきあうこととなりました。
手をつないだのはその後でしたw

お礼日時:2008/06/14 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!