はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

今年30歳になる男性に誕生日プレゼントを買いたいと思っています。
名刺入れ(カードケース)にしようと思っているのですが、どんなブランドがいいと思いますか? シンプルな方がいいのかなとは思っているのですが・・・
今のところ考えているのはバーバリー、カルティエ、アルマーニです。グッチやシャネル、ヴィトンといったブラントは好みではないみたいです。
あまりブランドに詳しくないので(特に男性ブランド)お聞きしました、予算は2~4万円弱くらいです。もしおススメのブラント、デザインなどありましたら教えてください!

A 回答 (3件)

営業で有れば,少し多く入る厚目がいいでしょうし,何より目立つものは避けた方がいいとおもいます. センスの問題です.黒がやはり無難ですね.目立ってはいけないものです.

それだけの予算があれば,良いものが買えます.
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり黒ですよね☆ 私も黒か茶色かなぁと思っているのですが・・・ 

目立っちゃいけないというのも分かる気がします、さりげな~いオシャレみたいな感じがします(笑)

営業ではないですね、自分の職場にお客様が来たときに机から名刺出して交換してる感じです、あとは外回りで渡すくらいですかね。。。

バックを持たない方なのでできればスーツに忍ばせられるようなものを考えています

選ぶ楽しみがあって良いですね!

僕の意見が参考になれば良いのですが、一応回答します。

まず、彼はコダワリはある方ですか?
ブランド的にはあるようですが…。

名刺入れで重要なのは、色、収納量(厚さ)だと思います。
色は、コダワリのある方なら、
靴、ベルト、財布、腕時計のベルト、バッグ等を、
黒なら黒、茶なら茶で揃えます。
その場合、彼の持ち物、好みに合わせる必要がでてきます。

収納量(厚さ)。スーツの上着に入れる派ですか?
バッグに入れる派ですか?
当然、スーツに入れた方が便利ですよね?なぜあえて
バッグに入れる人がいるかといえば、
スーツのポケットが膨らみシルエットが崩れるのが嫌だからです。

シルエットが崩れるのは嫌だけど、便利だからスーツに入れているという人もいます。
そのために、薄いものを選んで使っている人もいます。

彼のコダワリを「探ってみる」必要がありますよ。
まぁ、別に探らなくても普通に聞けば良いんですが(笑)。

なんにもコダワリありませーん、ていう人なら、
何をもらっても喜んで使いますよ!

ちなみに、僕は学校の卒業時に後輩の女の子(ただの友達)がくれたものを、
買い換える必要性を感じないので、ずーっと使ってます。
「変な色」と思った薄い中途半端な茶色が、
エイジングされてアメ色になり、いい感じです!

オーソドックスなデザインのものなら、
どんなものでも長く使ってもらえますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり男性と女性とでは物に対する感覚が少し違いますね。
私はそうでもないですが、周りの女の子達は物を買うとき機能性よりブランドとかを気にする傾向があるらしく、男性もブラントのものならいいのかなぁと思っていましたが、やっぱり機能性もかなり重要ですよね

その人はブランドにはあまりこだわりを持ってないみたいです、ブランド物が嫌いとかではなく、あげれば多分喜ぶカンジの人です

今まで名刺入れを持ったことがないらしく、机の中が自分や他人の名詞でめちゃくちゃなので見かねて・・・って感じです(笑)

あと、バックをあまり持たない人です・・・のでスーツに入れられるものを選んだほうがいいですよね

好みでないものをもらってもぜんぜんうれしくないものです。

彼に予算を伝えて選んでもらったらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!
実は、相手の男性が割と年上なので、予算を言ったり何がいい?と聞くと遠慮されてしまうかなと・・・ あとはやっぱりサプライズでいきたいってのもあります(笑)
でも確かに好みじゃないものをもらっても嬉しくないですよね、それとなく探ってみようかと思います☆