タイムプラスについて疑問??です!!
「No.40043 質問:通信費を安く抑える方法を教えてください。 」に最後に回答された方、もし目に留められたら教えて下さ~い。(早々と、この質問は打ち切られているようなので。。。)私は東京都区内在住で、前からずっとタイムプラスには入っているのですが、NTTが分割して以来、タイムプラスは”NTT東日本”の管轄で
PCの通信費は”NTTコミュニケーション”の管轄なので、タイムプラスは適用できない!とのことで(NTTに安くなってないって文句のTELした時に言われました)、今ではタイムプラス定額料の200円を割る100円くらいしか得になってないので
(そう!結局は損してるってことなのです!!!私、PC以外にそんなに電話使わないし。。)、タイムプラスをやめようと思っているところです!!
これって、変な話じゃないですかぁ~
地域によって、状況が違うの?
あと、回答に4分9円って書かれてたけど、5分9円のはずですよぉ~?
(これも地域によって違うのぉ??)

誰か詳しい方、教えて下さーい!!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

えーと、もしかして、PCからダイアルアップしているときに、東京なのに03から回っているってことないでしょうか?


(これでコミュニケーションを通過するかもさたかではないですが)
ありがちなのは、(うちもそうですが)たとえば、東京電話のアダプタが回線に接続してあり、それを回避する0000をダイアルし、そのあとのダイアルが03から始まってしまっているとか。

はずれていれば、すいません。
    • good
    • 0

ISDN回線を使用している場合、タイムプラスはデジタル回線のみに適用される。


アナログ回線でモデムを使用している場合、モデム経由の通信にはタイムプラスは適用されない。通常の電話(会話)にのみ適用される、と聞いてますが……
福島県と神奈川県と違いは無いと思うのですが、如何でしょうか?
小生、ISDN回線です。請求書は一旦通信料が合計され、その下欄でタイムプラスの割引が記入されています。
又、hooさんのご指摘が当たっているかも知れませんね。
    • good
    • 0

ちょっと良くわかりませんが、もしかしてプロバイダはOCNですか?


であれば、OCNの利用料金がコミュニケーションズから請求されているのではないかと思われます。
質問および回答に対する補足を見る限り、県内のアクセスポイントを利用しているようですので、
回線利用料金はNTT東日本からの請求となっていると思われます。
    • good
    • 0

そもそも県外通話料金のはずのNTTコミュニケーションからの請求が何故私にあるのか


(それもNTT東日本からの請求の8倍も!!!)と考えると、やはりNTTが言ってる通り、パソコンの通信費はNTTコミュニケーションの管轄ってなことになってしまうのです。。。(-"-
 

この文面から察すると設定を確認してみてください
スタート・プログラム・アクセサリー・通信・ダイヤルアップネットワーク
の接続先のアイコンが2個有りませんか?1個ならそのアイコンををwクリックで番号を確認してください
2個有れば関係ない接続先を削除してください
    • good
    • 0

 タイムプラスですが、どなたかの回答で4分9円とありましたが5分9円(早朝深夜は7分9円)が正当です。

なおNTTの市内通話に適用されます。
 PCの通信費がNTTコミニュケーションズ持ち・・・ということですが、これはアクセスポイントが県外だからでしょうか。県外でしたらタイム・プラスとエリア・プラス(隣接20キロの地域までが市内通話扱いになる―月額200円)を組み合わせて使うと5分10円で済むことになります。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/aria/aria-k …
    • good
    • 0

えっ私去年の12月まで電話回線用いて


インターネットしてました。
でタイムプラスも使っていましたが、きちんと割り引かれていましたよ。
ちなみに私の場合には市内にアクセスポイントがあって
そこにアクセスしてました。
結構使う方だったので助かっていました。
ちなみに私は神奈川にすんでいるので
おそらく東京でも同じだと思うんですが。
タイムプラスは確か市内電話だけに適応されるはずです。
ISDNにもISDN対応型のタイムプラスプランがあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、有難うございました!

神奈川って、NTT東日本の管轄なんですよね?(どーも、東日本とコミュニケーションズと西日本の境目が良くわかってないんですが。。。)
うう、変ですねー?(@_@)? WHY?

前の補足にも書いたんですが、そもそも 「ISDNの人しかタイムプラスの適用にならない」って言われたんですよー (-"- ウソツキー

”NTTわかりにくいゾーッ あんまり境目をごちゃごちゃにするなーっ”
。。。おたけびでした。(*^_^*)

お礼日時:2001/02/15 02:03

PCの通信費っていうのがよくわからないですが、コミュニケーションになっているとなると、県外?ですか?


通常のモデムを電話回線で使用すれば大丈夫(タイムプラスになる)と思いますが。



お値段はご指摘のとおりです。
参考URLはNTTの東日本のやつです。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/timep/timep …

この回答への補足

回答いただき、有難うございました!

「PCの通信費」って言うのは、パソコンからInternetやe-mailする通信費の意味で書きました。私の場合、通常のモデムを電話回線で使用してるし、アクセスポイントも普通の03から始まる都区内の電話番号なんです。。。。
私が良く電話をかける友人は、皆23区内だし、後は携帯にかけてるだけなので、そもそも県外通話料金のはずのNTTコミュニケーションからの請求が何故私にあるのか
(それもNTT東日本からの請求の8倍も!!!)と考えると、やはりNTTが言ってる通り、パソコンの通信費はNTTコミュニケーションの管轄ってなことになってしまうのです。。。(-"-
あっ東京都でも多摩市とか23区外の人にかけると、そもそもNTTコミュニケーション
の管轄になるのかな? でも、私かけてないし。。。
NTTに問い合わせしたのは、平成11年の11月のことなので、もう一度きちんと確認した方が良いのでしょうね、きっと。ただ、あの時も、ここでは通信費のことはわからないとかあちこち散々たらい回しにされたあげく、行き着いたところではちょっと感じの悪いおばさん風の方が出てきて今いちの回答だったので、何かまたそうなるのかなーって感じで。。。さっき、当時のメモが出てきたんですけど、そのおばさん風によると、「ISDNの方なら、通信・通話料ともタイププラスの適用になるんです!」とのこと。これって、ウソですよねー?? 参考URLを見た限り、逆みたい。。。?

あー、一体、NTTのどこの誰に問い合わせしたら、本当の正しい回答が返ってくるんダーッ!!(-"-

補足日時:2001/02/15 01:34
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワンクリック詐欺、どうすればいいのぉ~!!

乳乳白書というサイトでワンクリック詐欺に会いまして、そのときは必死で退会したいというメールを送ってしまったんですが、退会処理をしますので入会いただいた際に発行されましたIDをお手数をお掛け致しますがこちらまで再度ご連絡下さい。というメールが返ってきました。どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

テレビの特集で見たのですが、ワンクリック詐欺は、絶対に自分の方から連絡してはいけないみたいです。相手側は、こちらから連絡するまでは、こちらが誰なのか特定できていません。たぶん入会するときに住所とか書いてると思いますが、IDを知らせると、それが相手に分かる仕組みになっているのではないでしょうか。消費生活センターなどの専門の相談機関に相談されるのがよいと思いますよ。

Q助けてくださぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

接続IP
接続ホスト
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
接続回線
都道府県
Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス]
b. [ネットワーク名]
f. [組織名]
g. [Organization]
m. [管理者連絡窓口]
n. [技術連絡担当者]
p. [ネームサーバ]
p. [ネームサーバ]
Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名]
b. [ねっとわーくさーびすめい]
c. [ネットワークサービス名]
d. [Network Service Name]
k. [組織種別]
をしられてしまってぇ、
なおかつ、4000円を平成20年4月30日15時までに指定口座に期日までに支払い下さい。っていわれましたぁ
はらわな
保護者の責務第四条により保護者の責任により保護者にお支払いして頂きます。
っていわれましたぁ
今、こまってます!!!!!
誰か助けてくださぃ~~
これって本当にはらわなヤバィですかぁ?
誰かホント助けてくださぃ・・・・・・・・
これだけの情報しられて住所とか知られているんですか?
誰かホンマ教えてくださぃ!!!!!!!!!
お願いします。

接続IP
接続ホスト
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
接続回線
都道府県
Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス]
b. [ネットワーク名]
f. [組織名]
g. [Organization]
m. [管理者連絡窓口]
n. [技術連絡担当者]
p. [ネームサーバ]
p. [ネームサーバ]
Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名]
b. [ねっとわーくさーびすめい]
c. [ネットワークサービス名]
d. [Network Service Name]
k. [組織種別]
をしられてしま...続きを読む

Aベストアンサー

 それだけ知ってても、あなたの住所や氏名はわかりませんよ。
だからと言って何をやってもいいわけじゃありませんが(^_^;

あなたの住所氏名を知るには弁護士を通してプロパイダに照会しなくてはなりません

そーすると、聞いた人の素性がバレちゃいますので、相手はそこまでしませんから(それをしたら捕まるので(^_^;)無視、しちゃってください。

QSOS!!!!!!!!!!!!!!!!!!

nyuuryoku-no
SOS!

nihongo-[o]wo osuto
[ra]to narimasu

desunode
ro-majide
okikisiteimasu

minikukute sumimasenn

no-to pasokonnni
ki-bo-dowo
「usb」de
tunaide
siyousiteimasu

nyuuryoku mo-doga
okasiinodesyouka?

Aベストアンサー

IMEの”ツール”を選択して”プロパティ”を選ぶと入力設定がありますから、そこでローマ字入力を選び"適用"ボタンを押します。
これでローマ字による日本語変換ができます。

Qfomaカード!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今、aというケータイでパケホーの契約にしてるとします。
bという友達がいらなくなってもらったケータイもあるとします。




aのfomaカードをbのケータイにいれてbでメールや電話などの動作はできると耳にしました。

しかし、パケホーなどの契約のことや料金、ドコモ側など大丈夫なんですかね??

もしそうならば、aでの契約のままbで動作ができて、気分によっても機種を変えることができるってことですか??

Aベストアンサー

契約内容は、携帯電話本体にたいして決定されているのではありません。もしそうだったら、本体を買い換えるごとに契約し直しになってしまいます。

契約内容は、お持ちの携帯電話の番号に対して、リンクされています。そしてその携帯の番号が、情報データとしてFomaカードに登録されています。

従って、本体を買えても、現在取り交わしている契約が、そのまま有効です。

私は今、主にN906iを使用していますが、業務の都合で場合によってはN905iを使用するため、Fomaカードを入れ替えることがあります。

また、どこかに遊びに行くなど、携帯電話自体の損傷の発生が気になるときは、中古ショップで手に入れたN902iXを使います。この時もカードは入れ替えます。

機種を変更しても契約変更はしませんし、その必要もありません。Fomaはカードを入れ替えることで、複数の本体を使い分けられるのが、発売当初の売り文句でしたし。

カード入れ替えで契約がどうなるかは、心配されることはありません。現在の契約がそのまま有効ですので、当然パケホも有効です。

QNTTとNTT-Xは同じ?

タイトルの通りです。気になって夜も眠れません。
皆さんは正直「バカか。」と思うでしょうが、漏れはバカです。
教えて下さい。

Aベストアンサー

   NTT(持ち株)
      |
      +--NTTコミュニケーションズ
      |
      +--NTT西日本
      |
      +--NTT東日本-→NTT-ME→NTT-X(旧:NTT-ME情報流通)
      |    
      +--NTTドコモ-→各地域ドコモ(ドコモ関西等) 
      |
      +--NTTデータ

こんな感じです。(NTTのグループ企業はもっとたくさんあります)
つまりNTT-XはNTT(持ち株)のひ孫会社になります。     


人気Q&Aランキング

おすすめ情報