プロが教えるわが家の防犯対策術!

スケボーを機内持ち込みで持っていくことは可能ですか?

A 回答 (4件)

 エアラインごとに対応が異なりますので、ご利用航空会社に


問い合わせるのがいちばん確実です。

 これまで見聞した範囲だと、壊れやすく高価な物品の場合、
現場判断で機内持ち込みを許されます。条件は頭上の棚に
収められるサイズ内であること。クラシックギターを持ち
込んでいる人を見たこともあります。

 とは言え原則的には、制限サイズ( 一般的に3辺の和が
115cm以内が目安、かつ長辺が 55cm以内 )より大きな
荷物は預け入れ対応になるのが基本です。楽器類も通常は
預け入れする必要があります。
    • good
    • 3

競技に使用するとか、非常に高価な品物とかで、手荷物としての超過料金か、一人分の運賃を余分に支払えば、隣の座席に置けたかも。


航空会社ごとに対応が代わるので、問い合わせるのが確実かと。

たしか、そういう高価、付加価値のある荷物は預けると補償が効かなかったハズですし。
    • good
    • 1

厳密に可能かどうかは手荷物検査してみないと分からないですが


大きさはだいたい三辺の和が85cm以内の身の回り品ってのが前提ですからねぇ 座席上の収納スペースに入ればもっていける可能性はありますが むき出しでは厳しいかなぁとも思います。
スケボーにスキーやボードを入れるような収納ケースがあるかどうかってのは知らないですが もしあるのなら入れていくほうがいいと思います
ただし収納スペースの関係から機内にて適切に収納できないと判断される手荷物については、搭乗ゲートおよび客室内にて受託手荷物として貨物室にお預かりさせていただく場合がございますのでご了承ください。
って言う一文がありますのでどう判断されるかですね。
車輪つきですので適切に収納できないと判断される・・・って言うのに引っかかる可能性がありますねぇ
一応スポーツ用品ですので
    • good
    • 2

貸しきれば・・・可能です


通常では大きさが制限をこえるから不可能です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!