【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

会社で連続無災害時間の表をエクセルで作れと言われたのですが、エクセルが苦手なため、どうしようもありません。どうかお知恵をお貸しください。

連続無災害日数×8時間×その月の従業員数=その日の連続無災害時間
です。その月の従業員数と休みの日を打ち込めば無災害時間が出るような表を作って欲しいとのことです。土曜、日曜は休みなため、無災害日数にはカウントしないそうです。本当に困っています。どうぞお知恵をお貸しください。

5月の従業員は434人なので5月の無災害時間は1日あたり、3472時間です。5月29日現在で無災害日数は79日なため、無災害時間は184440時間です。

よろしくお願いいたします。

gooドクター

A 回答 (2件)

丸投げってやつですねぇ・・・



> 休みの日を打ち込めば

打ち込むのは、休みの日付ですか? 休みの日数ですか?

> 5月の従業員は434人なので5月の無災害時間は1日あたり、3472時間です。5月29日現在で無災害日数は79日なため、無災害時間は184440時間です。

計算の仕方がわかっているようなので、その数式をそのまま書けば良いだけです。

この回答への補足

>丸投げってやつですねぇ・・・
ほんとすみません。

>打ち込むのは、休みの日付ですか? 休みの日数ですか?
休みの日付です。

>計算の仕方がわかっているようなので、その数式をそのまま書けば良いだけです。
計算の仕方はわかっているのですが、どのように打ち込めばよいのでしょうか??

補足日時:2008/05/29 15:43
    • good
    • 0

> 計算の仕方はわかっているのですが、どのように打ち込めばよいのでしょうか??



どのように???
どういうレベルで答えれば良いのか・・・

5×3だったら「=5*3」です。
・・・としか答えようがないのですが。

> 5月の従業員は434人なので5月の無災害時間は1日あたり、3472時間です。5月29日現在で無災害日数は79日なため、無災害時間は184440時間です。

結局「連続無災害日数×8時間×その月の従業員数」にしたがって、数式を作るだけです。

どんなレイアウトの表にするかが重要です。
そして、それはあなたが使いやすいように作るものです。
レイアウトの情報も無しに、有効なアドバイスはできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング