プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近すっかり漫画を読まなくなってしまいました。面白い漫画になかなかめぐり合えません。そこでどなたかこれぞ、というのを紹介してくれないでしょうか?

条件としては、
話が深い。ちょっと暗い要素があったほうが好き。ラブストーリーはあまり向かない。
と言うような感じで、ちょっとマイナーな所からの推薦がありがたいです。

因みに好きな漫画は、
  松本大洋   「花男」「ピンポン」「ZERO」「GOGOモンスター」
  望月峯太郎  「バタアシ金魚」「お茶の間」「座敷女」「ドラゴンヘッド」
  山岸涼子   「日出処の天子」
  井上雄彦   「スラムダンク」
  尾田栄一郎  「ONE PIECE」(初期)
のような感じでしょうか?
上げるとキリが無いので、このくらいにしておきますが。(笑

何か良いモノあったら紹介してください!
宜しくお願いします!

A 回答 (27件中21~27件)

古いんですが、三原順の「はみだしっ子」は読みましたか?


暗くて深いです…。

白泉社文庫の「三原順傑作選 80’s」に
ロナルドとジャックの少年時代が載っていました。

>ちょっとマイナーな所からの推薦 じゃないですね~ すいません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!全然知らない名前からの推薦です!
是非チェックしてみます!
昔の漫画でしょうか?
絵柄が苦手で無ければよいのですが・・・。
ともあれ楽しみです!
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2002/12/01 17:40

あ、失礼。

あんまり条件にあいそうもないのをあげてしまいました。
ま、面白いので、読んでみては?
    • good
    • 0

小山ゆうの『あずみ』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、噂はよく聞いています。
すごい人が・・・というか仲間が良く死ぬ漫画だとか・・・。(笑
まだ完結はしてないのでしたっけ?

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2002/12/01 17:39

こんにちわ。



マイナーなところといっても思いつかなかったので、ビッグタイトルから...。
浦沢直樹「MONSTER」(小学館・全18巻)「マスターキートン」(小学館文庫・全7巻?)
夢枕獏・岡野玲子「陰陽師」(白泉社・10巻まで)
楠桂「鬼切丸」(小学館・全20巻)

思いつくところのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスターキートンは読んだ事が無いんですよねェ・・・。立ち読みくらいで。
MONSTARと陰陽師は持ってます!
面白いですよね。陰陽師は最近11巻が出て完結まであと1巻となりましたが・・・。
今後が楽しみです!

鬼切丸は名前しか知りませんね。絵もなんとなく覚えているのみですが・・・。
面白いのですか。全20巻となるとなかなかの長編かと思いますが。
長編は好きです。

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2002/12/01 17:36

『八雲立つ』なんて、どうでしょう。


全19巻で、最近完結したばかりです。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/sbc_book?isbn=459212 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少女漫画ですね!
少女漫画とは全く縁が無く、全然読んだ事が無いと言っても過言ではありませんが・・・。
あ、でも山岸涼子の日出処の天子は面白かったですが・・・。^^
他は全然知りません。
最近完結したばかり、という事は、新書サイズですよね?
内容はどうなんでしょうか?色恋モノは苦手ですが・・・。
ともあれアドバイスありがとうございました

お礼日時:2002/12/01 17:29

私が 読んでるマンガでおもしろいのは、


(タイトルだけですが)

ジャンプ
ヒカルの碁
ワンピース
テニスの王子様

サンデー
KATSU!
名探偵コナン
犬夜叉
MAJOR

ヤングジャンプ
Monacoの空へ
キャプテン翼 ROAD TO 2002

モーニング
OL進化論
警察署長
コッコちゃん
ジパング
ジャイアント
大使閣下の料理人
ちゃぶだいケンタ
ツヨシしっかり2しなさい
取締役 島耕作
ブラックジャックによろしく
新・野球狂の詩
柴王
バガボンド

などですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近少年ジャンプは遠ざかってきてるんですよね。
ワンピースもマンネリ化してきたし・・・。と感じるのは私だけでしょうか?

言い忘れてしまったんですが、完結済みの漫画を探していました。
でも完結待ちしてる漫画は結構ありますよ。
ブラックジャックによろしく
バカボンド
は完結待ちです。
一話完結形なら読めるのですが・・・。

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2002/12/01 17:22

浦沢直樹 「MONSTER」


(マイナーではないけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MONSTAR!
完結した時ボックス版で買いました。
面白いですよね、流石は浦沢直樹という感じです。
浦沢さんの作品は他にも完結待ちしているものが多くあります。
私もこれは是非人にお薦めしたいです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/12/01 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!