プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてホームページを作りました。
HPを持っている友人にこの話をすればお互いにリンクを貼るという話になると思うのですが、
友人のHPはオタク系イラスト(少しイヤラシ系)を扱っててリンクを貼ることにあまり気が進みません。
なので彼の方だけにリンクを貼ってもらうことをお願いするのは失礼でしょうか?。
HPを持ってる友人は彼しかいないのでHPの完成を報告したいです。
ちなみに私のHPもイラスト載せてますがアート系です。

A 回答 (4件)

あなたが見て欲しい人が来てもらったほうがよくないですか?

ジャンルが違うのでは友達のHPから来てくれた人にはつまらないと思われるでしょうし、「何でこんなの貼ってるの?」と友達のHPの評価も下げるでしょうね。
「リンクを貼るなら同じジャンル」は基本だとおもいますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
友人はジャンルを問わずにリンクを貼ってるみたいで自分もそうしないといけないと思ってました。
おっしゃる通り、友人のサイトを紹介することはお互いのアクセス数を稼ぐための馴れ合いで、訪れた方に悪いですね。

HP作ったよ~って言う程度で良いと思います。

リンク貼る貼らないに進展するのは、それからであって、
友人も貴方のHPジャンルを配慮してくれて考えてくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
取りあえずHPを作ったことを友人に報告したいと思います。
それからの後は回答して下さった方々の意見を参考にしたいと思います。

> なので彼の方だけにリンクを貼ってもらうことをお願いするのは失礼でしょうか?。

とても失礼だと思います。

仮に、あなたの友達(オタク系の友人ではない)が、あなたに対して、「HPを作ったから僕のHPへのリンクを君のHPに貼ってくれない? 君のHPへのリンクは僕のHPには貼らないけど」って言われたら、快く貼ってあげますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
友人を傷つける、もしくは軽蔑されるところでした。
リンクをアート系のイラスト中心でいきたいと思います。

彼の方もあなたと同様、気が進まないと思いますが?

HPに来た人が、URLをクリックしてみたら期待してたのとはまったく違うつまらないHPだった。
それは避けるべきだと思います。お互いのために。

>なので彼の方だけにリンクを貼ってもらうことをお願いするのは失礼でしょうか?。
自分勝手、わがまま、自己中だと思います。
そもそも、ジャンルが違うのにリンクを張りましょうと言う話にはならないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
友人を傷つける、もしくは軽蔑されるところでした。
リンクをアート系のイラスト中心でいきたいと思います。