秋葉原にある九州じゃんが○ラーメンが好きだった者です。

 ここのラーメンの味が変わってしまったので、前の味が忘れられず(かよっていたのは15年ほど前)、てとても悲しく思っています。
 どなたか、ここの昔の味に近いラーメン屋、または同じ味のラーメン屋を教えてもらえないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 私もじゃんが○は大好きです。


 ただ、私は最近知ったので、前の味との違いとかは残念ながらわかりませんが。同じラーメン好きとして少しアドバイスさせてください。
 秋葉原以外にじゃんが○があるのはご存知ですよね?
 一応、書いておきますが、原宿(1階、2階)、銀座、赤坂、日本橋にあります。秋葉原以外のお店ならもしかしたら昔のままの味かもしれないので挑戦してみてはどうでしょうか?
 あと、私が美味しいと思うラーメン屋さんの中で、とんこつのものは、一風堂(この辺なら横浜のラーメン博物館と、明治通り沿いの恵比寿付近にあります)と、九十九ラーメンでしょうか。どちらとも知っている気もするのですが。
 九州の味がいいのなら、渋谷駅の近くにある「唐そば」はどうでしょうか?九州の味をそのままに伝えているようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

etamakiさん情報ありがとうございます。
このラーメン屋の支店は秋葉原以外の場所にもあることは知っていましたが、(本店の味が変わってしまったなら他もそうだろうと思い込んでいたため)まだ行ったことはありませんでした。とりあえず行って確かめてみたいと思います。
その他のetamakiさんの推薦するお店にも足を運んでみます(特に「唐そば」に興味を持ちました)。

以下の内容は個人的な思いなので本来そうかどうかという話は抜きにして下さい。
一応参考までに、昔のと今とで比較すると、
1.豚骨スープの作り方が変わったように思う。昔はかなり白濁だったのに、今のは澄んでいる。
2.麺が若干太くなったように思う。
3.角煮が硬く、量も少なくなった。

お礼日時:2001/02/23 13:34

 たびたびすみません。


 この間、池袋にできた「桂花(けいか)」というお店に行ってきました。
 もとは、九州にあって、関東では、渋谷、柏などにあるのですが、最近池袋にもオープンしたので、そこに行ったのですが、そのお店はご存知ですか?
 麺は細めで、私としては何かいまいちでしたが、それは好みもあると思います。スープは豚骨で、揚げにんにくの味がして美味しかったです。場所も参考までに書いておきますと、池袋のサンシャイン通りを東急ハンズに向かっていって、ハンズの手前の角を右です。

 ラーメンて、作る人によって同じお店でも味が違ったり、ぬるくておいしくなかったりとかしますよね。
 美味しいラーメンが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 親身にご回答頂き、ありがとうございます。

 じゃんが○は15年前から店長が何人か変わったようで、その都度味も変わったように思います。
 ところで、味が変わったからといって、まずくなった訳ではないことを補足しておきます。むしろ一般にウケる、さっぱりした味に変わってしまったと言ったほうが当たっていると思います。
 で、このさっぱり味を食べると昔味わった者にとっては物足りない感じがしてくるのです。

 「桂花」もよくメディアに登場するお店ですが、まだ行ったことはありませんでした。ここも試してみます。

お礼日時:2001/02/25 15:06

九州に来たまえ。


とんこつなら本場にくればいいでしょう。

もし、福岡に来たら、「一藍」「一風堂」「大砲ラ-メン」「大龍ラ-メン」
「沖食堂」など、これらは福岡で最高峰と言われているラ-メン屋です。
ぜひ、行ってみて下さい。
きっとお探しに近いラ-メン、いや、もっと旨いラ-メンを
食べる事が出来ますよ。
あくまでも福岡に来たらの話しです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、本場九州に勝るものはないと思います。でも通うにはちょっと遠い(^^;
一度は本場を堪能してみたいです。福岡に行くことがあれば、例に挙げられているお店に行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/20 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北海道の味噌ラーメン屋「彩未」のようなラーメン屋

北海道の味噌ラーメン屋「彩未」のような味の店は東京にありませんでしょうか?
以前行って食べたのですが、今まで食べたラーメンで1番おいしかったんです!!
すみれ等は東京にありますが、「彩未」のような味のラーメン屋が東京にもあれば絶対行きたいんです!!神奈川でも構いません。
知っている方がいましたら、よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

麺屋彩未のご主人は「すみれ」のご出身です。
ですから関東でいわゆる「純すみ」系のお店に行けばいいのでは。彩未ほどのバランスの良さがあるかどうかは?

純連東京店
新宿区高田馬場3-12-8(お隣の山桜桃も札幌の支店)
http://www.junren.co.jp/mainomise-tokyo.htm

らーめんの駅(純連・すみれのコラボ店)
横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館
http://www.raumen.co.jp/home/shop/eki.html

すみれラゾーナ川崎店
川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ 1F フードコート

すみれららぽーとTOKYO-BAY店
船橋市浜町 2-1-1ららぽーと南館 3階

白樺山荘ラーメン国技館店(純すみインスパイア)
港区台場1-7-1 アクアシティお台場5階

Q福岡ってやたらとラーメン屋が多いのですがまずいラーメン屋を教えて下さい。

福岡ってやたらとラーメン屋が多いのですが

全部で何件くらいあるのか?

全国では何番目のラーメン大国なのか?

そして(行くべきではない)まずいラーメン屋を教えて下さい。

(うまいラーメン屋はいくらでも調べようがあるので)

これは・・・というまずいラーメン屋が知りたい


ちなみに最近 博多ラーメン(特にとんこつ)を食べて

うまい!と思った事は一度もありません。

80円のカップヌードルは食べる度にうまい!と思うのですが・・・

Aベストアンサー

私の個人的な感じだと

若い客が多い(学生や観光客を含めて)店はあんまりおいしく無いかなぁ~って感じがします。奇を狙いすぎてたり、余計なトッピングがあったり、こんなん博多ラーメンじゃないんじゃっていうのがあるかな。

やっぱりベタ~に、年配のタクシーの運転手さんが利用している、10年くらいは同じ場所で営業してそうなお店は美味しいかな?(最近駐車違反が厳しいので、まずくても車がとめ易いお店があるので判りにくくなってきましたが)

インスタントの「うまかっちゃん」か「マルタイの棒ラーメン」って食べてますか??インスタントの方がおいしく感じるのであれば、このスタンダードであるだろう2つを食べて、どっちもおいしくないと思われたら、とんこつ味のラーメンとは合わないということだと思います。因みに、私はうまかっちゃんに卵+もやし+紅ショウガをいれる派で、自分の中で高菜はNGです><。

Q秋葉原駅前にあったラーメン屋

こんにちは。

秋葉原の駅前すぐ(電気街の方、改札出て、右側)に、
数年前まで、小さなラーメン屋がありましたよね。

カウンターだけのところで、ラーメンの種類も確か
1種類だけ(大盛りはあった)だったと思います。

だいたい何人か待ちで、並んでたと思います。

ふと、あそこのラーメンが食べたくなる時が
あるんですけど、別の場所で営業してるとかは
ないんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「いすゞ」と言うしょうゆ味のラーメン屋さんのことでしたら、過去問No.959332 に詳しく出ています。

Q秋葉原にあった「いすゞ」というラーメン屋の移転先知りませんか?

 おはようございます。

 質問はタイトルの通りなのですが、数年前に移転してしまいました。

 長年、駅の横のキオスクの隣りでやっていた小さな店でしたが、あの昔ながらのあっさりしたしょうゆ味のラーメンが忘れられません。いつ行っても数人並んでいたのですが、それでもアキバに行くと必ず食べていました。

 移転先を知っている方おりましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

何度もしつこいようでごめんなさい。下のURL間違えてはってしまいました。
こちらのページに「らーめん青龍」がなぜ「いすず」の流れをくんでいるのか説明されています。

参考URL:http://www.torasan.com/bbs/search_index.asp?keyword=%A4%A4%A4%B9%A4%BA&foo=%BD%F1%A4%AD%B9%FE%A4%DF%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5

Q九州小倉駅周辺のラーメン屋

出張で小倉にいきます


小倉駅周辺でおすすめのラーメン屋さんをご存知でしたら教えてください


宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

こんにちは。お住まいや出身地はどちらの方でしょうか。
小倉のラーメンはほぼ博多ラーメンです。
もし東日本の方であれば、いくら豚骨が好きだとおっしゃられてもオススメできない(おそらく受け付けることが出来ない)ような豚骨を煮て煮て溶けるまで煮たドロドロのラーメン店もあるかと思います。
反対に久留米などの方であれば是非小倉のドロドロを堪能してみて欲しい気もします。

ぱっと思いつかなかったのでURLを貼ります。
小倉ラーメンというお店は行ったことがありませんが、魁龍はまさに上記のとおり本当に濃いです。
おいしいんですが、熱があるときに食べると吐いてしまうそうです。
レトロ門司港ラーメン 大平山はチャーシューがおいしいです。

福岡、大阪、愛知、東京、熊本以外の方であれば、一蘭がオススメかも知れません。
元々博多のラーメンで今は地方へも進出しているそうです。
一風変わった雰囲気とさっぱりめな味が他所の地域の方にも受け入れやすいのではないかと思います。

あと、小倉のラーメンといえば、小倉駅を出て魚町銀店街を突っ切ったあたりに夜出てくる丸和前の屋台でしょうか。
ここはお酒は出ないけどおはぎがあるんでしたっけ???
私は前を通るだけで食べたことはないですが、原口あきまさがテレビで懐かしそうに食べてましたよ。

あまり参考にはならなかったかも知れませんが、小倉駅の近くにもおいしくないラーメン屋さんが存在しますので気をつけてくださいね。

参考URL:http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?num=03354&code=FD_CH_0,http://www.walkerplus.com/ramen/search/kyushu/?area1=KS-16

こんにちは。お住まいや出身地はどちらの方でしょうか。
小倉のラーメンはほぼ博多ラーメンです。
もし東日本の方であれば、いくら豚骨が好きだとおっしゃられてもオススメできない(おそらく受け付けることが出来ない)ような豚骨を煮て煮て溶けるまで煮たドロドロのラーメン店もあるかと思います。
反対に久留米などの方であれば是非小倉のドロドロを堪能してみて欲しい気もします。

ぱっと思いつかなかったのでURLを貼ります。
小倉ラーメンというお店は行ったことがありませんが、魁龍はまさに上記...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報