アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ch初心者なのですが、
狼120池とか、
斧23・・・なんたらとか意味不明のアドバイスのようなものを
受けました。これはなんの意味のことなのでしょうか?

A 回答 (2件)

例えば


>斧23・・ono(小野)数字は容量(MB)
斧=(翻訳したら「AX」)
なのでココのサイト
http://www.axfc.net/

2chの言葉で言うと
「1rk」でググレ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。色々すごく難しいんですね。参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2008/05/29 19:25

2ちゃんねるの事は2ちゃんねるで聞くのが一番です。


が、ここで検索すれば大抵の用語は出てきます。
http://www.media-k.co.jp/jiten/

今回の言葉は、アップローダーの場所を指していると思います。
「うpろだ」などの言い方を使いますね。
俗称は色々あるので、経験して覚えていくのが一番です。

参考URL:http://www.media-k.co.jp/jiten/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。狼と斧というのは見つかりませんでしたが、
色々詳しく載ってますね。有難うございました。

お礼日時:2008/05/29 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!