三月になったら友達と箱根に行こうと思っています。料金はできれば安ければ安いほどよいのですが、お勧めの旅館があったら教えてください。条件としてはできれば、食事は部屋で食べれたらいいなぁ、とは思っています。以上です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 get-miyakoさんに全く同感。

夕食は皆、各部屋で食べられます。夕食の追加料理もありますが、足りなかったら追加しようと言ってたのですが、その必要はありませんでした。朝食だけ大広間で皆と一緒になります。一番安い部屋に泊まったのですがあの料金であの料理、満足でした。ちなみに、この「一の湯」、箱根でも老舗の一軒。十何代目
かの今のご主人が思い切って、数年前に大改革をしてこの値段にしちゃったんだそうです。神奈川県民の私が保証します。いい旅館です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。皆様のお勧めもあり、予約しようかとおもって日程を見たら、私が行く予定の日程はすでに予約がいっぱいでした。いずれ、機会があったら是非こちらに行ってみたいと思います。ただ、今は夕食はどうやら部屋ではなくなってしまったようです。残念です。

お礼日時:2001/02/17 17:47

塔ノ沢はどうでしょうか。


早川の流れを見ながら部屋付き露天風呂には入れる宿があります(一の湯本館)。昼間使っただけなので、食事についてはわからないんですが・・・。

参考URL:http://www.ichinoyu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。URLまでつけていただいて、検索する手間まで省けました。考えてみます。

お礼日時:2001/02/17 17:45

元従業員です。


箱根で温泉、部屋で食事となると、まず思い浮かぶのは箱根湯本ですが、年度末の3月は特に忙しいく、内容の雑な所が多いので、お薦めできません。
不況の昨今、僕が働いていた頃より忙しくないと聞きましたが、稼働率90%位じゃないでしょうか。 しかも安い所から埋まっていくようです。
かといって、湯本より上はド暇です。宮ノ下の崖下の堂ヶ島温泉は狙い目かも。ひなびた温泉です。

個々の旅館やホテルの予約状況は不明ですので、JTBの窓口へ行くのがよいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウラから見た箱根事情をありがとうございます。忙しかったらそりゃ、サービスもざつになりますよね・・・。考えてみます。

お礼日時:2001/02/17 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q箱根か熱海の温泉旅館のことで!

こんにちわっ!
だんだん寒くなってきましたね!
それで今度仲のいい友達(女の人)と二人っきりで温泉行くことになりました!
それでみなさんに聞きたいことがあるんですけど、
箱根か熱海でいいホテル又は旅館を教えてくれませんか・・・。
予算は大体一泊二日で一人一万前後で近くに温泉があるとこを探してます!
ちなみに神奈川(茅ヶ崎市)から車で行こうと思います!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

tamatamaneginegiさん、こんにちは。いいですね~温泉。私も行きたいですよ。羨ましい・・・

ところでおすすめは、箱根の仙石原(早雲山ロープウェイの途中「姥子」駅)の、「ホテル グリーン・プラザ箱根」です。
こちらは女性向けに色々なリラクゼーションのコーナーを設けてまして、全身マッサージ、足ツボ、ネイル・アートなどがあります。それにちゃんと女性用の広い露天風呂もあります。山の中腹だけあって露天風呂や部屋から富士山がしっかり見れますよ。
私も神奈川県人なものですから、近いだけあって箱根のホテルには色々泊まりましたが、堅苦しくなく女性数人で泊まるにはとても居心地が良いホテルでした。彼氏と泊まるならまた違ったホテルがいいとは思いますけどね(^^;)。

お値段は和室の和風ご膳コースで\1万2千円~。洋室のフランス料理コースで1万円~。季節によっては特別プランがありますので、詳しくは以下のURLをご覧下さい。

<ホテル グリーン・プラザ箱根>

参考URL:http://tabi.joy.ne.jp/inn/htm/101165s.htm

tamatamaneginegiさん、こんにちは。いいですね~温泉。私も行きたいですよ。羨ましい・・・

ところでおすすめは、箱根の仙石原(早雲山ロープウェイの途中「姥子」駅)の、「ホテル グリーン・プラザ箱根」です。
こちらは女性向けに色々なリラクゼーションのコーナーを設けてまして、全身マッサージ、足ツボ、ネイル・アートなどがあります。それにちゃんと女性用の広い露天風呂もあります。山の中腹だけあって露天風呂や部屋から富士山がしっかり見れますよ。
私も神奈川県人なものですから、近いだけあって...続きを読む

Q箱根の旅館でお薦めを教えて下さい

七月始めに姉と母で、初めての温泉旅行をします。
場所は、母の希望で箱根と決りました。
せっかくの事なので、ちょっぴりぜいたくな旅館を選ぼうと
思ってます。

ここがお薦め!という所がありましたら教えて下さい。
ちなみに母は65歳。二泊する予定です。
一泊づつ違う所もいいかな・・なんて思っています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いつも満室で行けないのですが
「ホテルはつはな」なんていかがでしょう。
http://www.nexus-co.net/hatsuhana/
名前は「ホテル」ですが、旅館です。
平日でしたら「レディスプラン」もあります。

専用ケーブルカーでしか行けない「対星館」には
露天風呂付き離れもあって、親子水入らずでいいかも知れません。
http://www.taiseikan.co.jp/

老舗中の老舗といえば有形文化財にもなっている「環翠楼」です。
400年の歴史があります。
http://www.kansuiro.co.jp/

Q箱根の旅館のお勧めを教えて下さい。

来月、アメリカから友人が遊びに来ます。箱根の温泉旅館へいきたいと言っています。芦ノ湖と富士山が見たい、温泉に入りたい!と言っています。

箱根の旅館でお勧めを教えて下さい。
希望としては、旅館でアットホームな感じな所がいいと私は思っています。団体さんとかがいない所がいいと思います。
温泉できれば、貸切がある所。
電車で行くので、交通の便が良い所。
洋風はNGです。
予算は1人2万円以内で納めたいです。

泊まった感想など教えていただけるとうれしいです。お願いします。

Aベストアンサー

老舗の・・・古い木造建築の旅館がよろしいかと思います。

私が泊まったのは塔ノ沢の福住楼です。
今、何かのTVCMで、まあるい湯船が出てますね。あそこです。

あまり気取った感じのところではないので、ご希望に合うかと。
貸切風呂もあります。(露天じゃありませんが)

参考URL:http://www.fukuzumi-ro.com/

Q箱根の温泉旅館教えてください。

10月の末に、友達と箱根に行きます。
予算は2万円前後です。
ホテルではなく、ちょっと風情のある温泉旅館を探しています。
露天風呂があって、食事もおいしいところ、知っている方教えて
ください。

Aベストアンサー

以前箱根にいったとき泊まったところで、土日だと少し予算から出るかもしれませんが、“武蔵野別館”がよかったです。
料理は部屋だしで大変おいしかったし、お風呂もよかった!
しかし場所が少しわかりづらいかも・・・

参考URL:http://www.ebisu.ad.jp/musashino-be/

Q箱根仙石原のビラ箱根ご存じですか

数年前に箱根で宿泊したとき、ここに泊まりました。
とても良いお湯で、安かったので、また行きたいと思います。
ですが、ネットで探していますが、HPが見つかりません。
どなたかご存じの方教えて下さい。

ひろい敷地内にマンション棟とコテージとお風呂、食堂が
別々に建っていた会員制の宿泊施設だったと思います。

Aベストアンサー

こんばんは、leo-naです。
検索したところ、「ビラ箱根」は閉館したという情報があります。

http://www.yu-hodo.jp/view/42/index.html
http://trave.jugem.jp/?eid=188

でも「ビラ箱根」で検索するとすぐでてきたので、
hatena51さんのお求めのお宿ではないかもしれません・・・。

なお、「ヴィラ」のつく仙石原の建物は非常に多いので、
ほかに該当するものは探しきれませんでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報