プロが教えるわが家の防犯対策術!

新潟県内の特定の地区で不登校の子供が複数いるニュースを見ました。
入学後一度も学校に行っていない子もいるらしく
低学年が中心のようです。

お尋ね
1.特定の地区ってどの辺ですか
2.親や子は何かに洗脳されてしまったのでしょうか。宗教でしょうか

A 回答 (2件)

 不登校児なんて今や日本中にいますよ。

親も不登校でニートで子供も不登校なんてのも今や珍しい事ではありません。
 義務教育の意義を間違えている馬鹿な親が多いようです。
親が子供に教育を受けさせる義務がある事をしっかり教えなければいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカ親が多いみたいですね。
こーゆー奴らに限って権利は主張するんでしょうからたちが悪い。

今回はたまたま報道されただけなのかもしれないのですが
特定の地区から何名もってのが気になるんですよね。

お礼日時:2008/06/01 14:11

給食を食べない日があるから給食費を返せ。


頼んでもいないのに給食を出すから給食費を払う義務はないと言っている親と同じレベルの、いわゆるモンスターペアレンツです。

小学校は義務教育だっつうの
http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今のところ地区を特定する記事がないんですよね。
その地区特有の悪い風習なのか、宗教的なものなのか、
たまたまその地区の人が重なったのか よくわからないです。

お礼日時:2008/05/30 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!