プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
VineLinux2.6 r1をインストールすると、
PostgreSQL7.2.3が元から入っていたのですが、
同様に
postgresql-jdbc-7.2.3-0vl1
というものもインストールされていました。
これを使用するとJavaからPostgreSQLを呼び出したりできるのでしょうか?
いろんなホームページを見ても、
PostgreSQLをインストールすると
postgresql.jarというファイルが作成され、
これを使用することにより
JDBCが使用できると書いてあるのですが
私のパソコンにはpostgresql.jar自体が存在しません。

元からインストールされているJDBCを使用する場合はどうしたらよいのでしょうか?
あと、本(PostgreSQL 完全攻略ガイド)を見ると
JITというもの(何かまだ調べ中)を使用するとかいてあるのですが、
私がインストールしたJDKは1.2.2で、JITが存在しないというのです。
JITの存在するJDK1.7をインストールしなおしたほうがよいのでしょうか?

質問ばかりですが、どうか教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (1件)

私の環境はこんな感じです。



Vine Linux 2.5 (雑誌のおまけ)
jdk-1.3.1_06 (SunMicroからダウンロード)
jakarta-ant-1.5.1 (www.apache.orgからダウンロード)
postgreSQL7.2.3 (www.postgres.orgからダウンロード)

jdkとantは解凍してインストールするだけ。
postgresはjdbc使用を有効にしてコンパイル。
(postgres.jarが作成されます)

Vineに標準でついているpostgresは使っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
vine を再インストールし、標準でついているPostgreSQLを
使うことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/29 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す