プロが教えるわが家の防犯対策術!

14年ぶりにシンガポールに1人旅をします。買い物中心なのでオーチャード通り近辺に宿泊したいのですが、いろいろ調べてもどこが良いか分かりません。高すぎず、清潔で安全な宿というのは難しいかとは思いますが、女性1人でもオススメのホテルを教えていただけたら有り難いです。英語はできますので、日本人スタッフは特にいてもいなくても問題ありません。

A 回答 (3件)

特別にお勧めというほどではありませんが、


『地球の歩き方シンガポール』に出ていたビーチホテルに泊まりました。
「くたびれた感じの安ホテル」ではありましたが、清潔でしたし、危険ではないし、立地も便利でした。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3044011.html
2年ぐらい前の2月で95シンガポールドルぐらいだったと思うのですが、季節が違うのか物価のせいなのか、140シンガポールドルとか161シンガポールドルとか出ています。
161ドル=12,400円ぐらいでしょうか??

予約はホテルのHPで直接しましたが、クチコミや立地など、参考にしたのは以下のサイトです。
http://www.singapore-travel.jp/hotel/hotel-index …
http://www.pelican-travel.net/singapore/index.php
http://appleworld.com/apl/index.html
http://www.tripadvisor.com/

YHとかYMCAとかYWCAのほうがキレイなのかもしれません??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ参考にさせていただきます。
じっくり見てみます!

お礼日時:2008/05/30 17:13

chie92さんのご予算がわからないのですが、オーチャード付近ですと、グランドハイアット、ヒルトン、マリオットなどは駅にもデパート(高島屋やGFSなど)にも近くて便利ですし、女性一人でも安心だと思います。

また、メリタスマンダリンやパンパシフィックオーチャードもオーチャード中心部でいいかなと思います。

それから、オーチャードの駅から15分くらい歩きますが、トレーダースホテルは個人的には好きです。お部屋はせまいですが、一人であれば十分ですし、プールもきれいです。また、シャングリラのセカンドブランドですので、比較的お安く、安心なホテルです。1時間に1本、オーチャード、高島屋方面にシャトルバスが無料で出ていますので、時間があえば、歩かなくてすみます。(2年前に150SDで宿泊しましたが、今日現在で230SDくらいです。シンガポールのホテルが高騰してて、いやになっちゃいますよね・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに荷物を途中で置きにいけるなどメリットがありますね。
お財布と相談してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2008/05/30 17:14

徒歩10分のハングアウト・アット・マウントエミリーYH(ユースホステル)が今一人旅の女性の定宿になっています。

YHと言っても、超素敵なザイナーズホテルで個室です。YHですから、ドミトリーもありますが。昨年で80シンガポールドルでした。満室が多いので取れるといいのですが。オンラインで満員でも、予約枠が別になっているメールで取れることもよくあります。皆がこのことを知らないためです。
下記URLで検索、オンライン予約できます。
リトルインディア駅からは徒歩7分で、環境はシンガポール一です。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ユースホステルは…もう若くないのでちょっと、かもしれません。

お礼日時:2008/05/30 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!