デスクトップのカスタマイズで色の設定をしていたら、
何がどうなったのか、突然、画面の字が巨大化してしまいました。
なにか違う設定をしてしまったようですが、どうすれば元に戻るか
わかりません。
とってもみにくくって・・・
だれか どうか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もそのような経験があります。


画面の文字どころか、アイコンもすべての物が大きくなりました。
私はヘルプの中にある「システムの復元」でなおりましたが、
もしまだ直っていなくて、
復元ポイントがまだ残っているのならば試してください。
    • good
    • 0

OSは、Windows Meですね。



デスクトップ上で右クリック。
プロパティで、
画面のプロパティを表示させ、
デザインタブに切り替えます。

下の方をみていただくと、
配色というところがありますので、
そこの下向き三角クリックして、
Windowsスタンダードを選択してください。

通常のフォントに戻ります。
(ここで、でてくるプレビュー画面をご参考に、他、お好きなフォントに変えられます。Windowsスタンダードが初期値のフォントです。)

この回答への補足

さっそくのお返事ありがとうございます。
windowsスタンダードを選択してみたんですが、色が変わるだけで
文字の大きさは元に戻りません。
きのう、その文字が巨大化したときパソコンを起動するときにでてくる
setupメニューが出てきてしまって何も設定は変えてないはずなんですけど、
そのせいでしょうか?

補足日時:2001/02/15 07:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい  多分分かりました。
設定の画面の領域で小にしてたのではないかと思って。
大のほうにしたらなんとなく直ったような気がします。
なんだかもとの大きさがわからなくなってしまいました。

お礼日時:2001/02/15 13:20

その設定をしていたところで、「配色」で「大きいフォント」のものにしてしまったんじゃないでしょうか?


もしそうならば、「大きいフォント」じゃないものを選択すれば直るはずです。

もしくは、画面のプロパティで「設定」→右下にある「詳細」を選び、「全般」のフォントサイズが「小さいフォント」になっていないようなら、小さいフォントを選択してください。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
画面のプロパティで設定を選んで右下の詳細を選んでフォントサイズを選びたいんですけど、薄い字で小さいフォントという文字が表示されています。
選ぶこともできないんです。

補足日時:2001/02/15 07:43
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q繁体字Win2000での簡体字入力

日本語win2000ですとMS-PinInを入れれば簡体字入力が出来ますが、繁体字圏のWin2000(正規版)では何をインストールさせればいいんでしょうか?
いくつかいれてみたのですが単漢字変換?は出来るものの長文変換が出来ないようです(何を持って長文というのかも微妙ですが・・)
イメージはMS-PinInです。
またキーボードは106/109設定でいいのでしょうか?
(ノートなので必然的に106/109です。)明示的に設定変更しても101/102に見てしまうようで、@マークとかが不便です。

Aベストアンサー

試したことは無いですが、MS-PinInはインストール
出来ませんか?

簡体字に繁体字入力を追加できるので、反対も
出来ると思われます。

keybordのinput localesでChinese(PEC)の
MS-PinYin98を追加すればよいかと思います。

Q40字×40行でページ設定するには・・・

どのようにすればいいのでしょうか?

もちろん40字×40行だから、
1ページには1600字って事ですよね?

ファイル→新規作成→文字数行数設定したのですが、
1ページで800字の文字カウントでした。
どうすればいいか分かりません。

もしよろしければ教えてください。

Aベストアンサー

>40字
半角と全角があることを理解していますか?

Q閉じるボタン(×)などが変な字になってしまいました。

なにか開くと画面の上のバーにでる閉じるボタン(×)、
や最大・最小(_、□)にするボタン
などが数字や、変な字になってしまいました、支障なく使えるのですが、
直したいので、分かれば教えてください。

Aベストアンサー

ほい!。(下記URLをクリック)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=267944

Q画面の最小・最大・閉じるのマーク?が数字・ローマ字に変わってしまった。

分かりにくくてすんません。画面右上に出る「×」の閉じるマークとか、画面の最小・最大化のマークがありますよね、そこが、最小・最大のところは「0」とか「2」とかの数字、閉じるのマークは「r」になってしまいました。
どうすれば直りますか?
それと同時に他の箇所も表示がおかしくなってしまいました。
つたない質問の仕方ですんませんが、
教えて下さい。

Aベストアンサー

下記のサイトを参考にして下さい

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

Q突然ディスプレイが切れてしまう

パソコンはNECのVALUESTARで
VL700R/5という機種です。

症状は、普通にパソコンを使っていると、
いきなり画面が切れてディスプレイのランプが緑からオレンジになります。
本体の電源はついたままです。
そうなると何を押しても動かないので、
いつも本体の電源ボタンを押して電源を切っています。
それから電源を入れても、15秒ぐらいはつきますが
また同じようにディスプレイだけ切れます。
ディスプレイの電源を入れなおしても同じです。
また、不思議なことに1日ほど電源を切って
使わずにいると、次の日には直っています。
これが最近毎日起こっています。とても困ってます。
スキャンディスクをしても何もエラーは出ません。
ウィルスチェックもしましたが何も出ません。

一体どこがおかしいんでしょうか。
どうやったら直りますか?
どなたか分かる方、ぜひ回答お願いします。

Aベストアンサー

ディスプレイが壊れているんじゃないですか?
最近、突然電源が切れてまたつく、といったことがありませんでしたか?
そうなるとブラウン管の寿命だと思います。
ディスプレイの買い替えを検討してみては


おすすめ情報