プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月前に結婚を前提につきあっていた彼と別れてしまいました。
つきあっている間、彼の家にはしょっちゅう遊びに行っていたので
彼のご両親とは仲良くさせてもらっていました。
先日彼の家へ借りていたものなどの荷物を送ったのですが、彼のお母様から直接『荷物届いたけど何??最近全然顔見てないけど元気にしてる?』というような感じの電話がかかってきました。
彼からは私たちが別れたことを聞いていないようです。
私が仕事中だったのでゆっくり話すことができなかったのですが、
今まで良くしてもらったのもあり、今までの御礼なんかをお母様へお手紙を書こうと思います。
私はまだ彼のことが好きなので、そのこともお母様ではありますが伝えたいです。別れたこと(内容)なんかは書いても変ではないでしょうか?
どのような感じで書いたらいいでしょう?
みなさんアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 手紙でも電話でもどちらの方法でもいいのでpo-po-さんの伝えやすい方で伝えた方がいいと思います。



 私も付き合っていた人の両親にすごく良くしてもらっていて彼の両親のことも大好きでした。別れたことは仕方ないことでしたが、両親への感謝とお礼を伝えられないままいることが、気がかりでした。
 私も手紙を書くべきか悩んだため、別れてから時間が経ちましたが、ようやく手紙を書きました。
返事も頂き、書いてよかったと思いました。
内容は、もちろん別れた理由や、彼のことをどう思っているかなどは、書いていません。あくまで、付き合っていた時お世話になった向こうの両親への感謝の気持ちと、これからの健康と幸せを願うものです。
 
 自分にとってもいろいろな意味で自分の区切りとなり、後悔のない別れとなったので今は、良かったと思います。
なので、感謝の気持ちは思っているだけではなく、伝えることをおすすめしたいと思います。
    • good
    • 0

手紙で良いと思いますよ。

元々、人というのは手紙をやり取りしていたのですから。
No1さん同様、別れたことを伝えるのは仕方ないが、未練は書かぬ方が良いと思う。
お母様への感謝の手紙なのですから、他意を込めぬ方が美しい。
書かずとも優しい人なら察してくれるし、反って「良い子」だったと想像が膨らみます。
内容は凝らずとも、気持ちのままに。
    • good
    • 0

手紙よりは電話で伝えた方がいいと思います。



彼にまだ未練を持っていることや別れた理由などは書かない方が
いいでしょう。これは2人の問題であってお母様には関係のないことです。
彼にとっても「母親をダシにして」とあなたはその気はないのかも
しれませんが気分のいいものではありません。
また、友達でもない、嫁でもなくなった人からの手紙をもらっても
形に残る分、お母様は困るのではないのでしょうか。

「○○さんとはご縁がなかったようで、お別れすることになってしまいました。とても残念ですがお母様にはとても良くして頂いて、ありがとうございました。」程度で良いのでは。

感謝の気持ちを表したいのは分かりますが、TPOをわきまえた方が
良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A