アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。いつもお世話になっています。

今度の11月20~21日の1泊2日で東京まで遊びに行くことになりました。
帰りは21時ごろ発の東海道新幹線で帰宅する予定です。そのために東京駅に
到着するのは20時30分頃でいいかと考えています。
食事は新幹線の中で済ませたいと考えています。

そこで質問なんですが・・・。
1.その時間(20時30分頃)でも駅弁は残っているのでしょうか
2・最終の新幹線にお弁当の車内販売とかはありますか?

お弁当が残っているかはその日の具合にもよりますし、お店によっても違うので
確実でなくていいです。この時間に買った覚えがあるとかの意見でも構いません
ので、アドバイスいただけると幸いです。
あと、このホームのお弁当やさんは穴場だ!の意見でも構いません。

もしほかに東京駅で買える食べ物(夕食代わりになりそうなもの)があれば
それでも構いません。夫婦ものなので、男性のお腹にもちょうどいいくらいのも
のがあればなおいいです。

当方は関西在住なので東京駅についてはほとんど知識がありません。
何卒アドバイスをお待ちしております。

オススメの駅弁もあれば教えていただけるとうれしいです!

A 回答 (3件)

ハッキリと申し上げ難いのですが、東京駅構内だけでも弁当を販売する店舗は結構、数が有るので心配されなくっても大丈夫だと思います。

特に新幹線改札口付近に有る東京駅ダイニングコートと言うレストラン店舗が集まったエリア付近には色々な駅弁店が揃っていますし、駅構内に有るコンビニ店でも弁当の販売もしています。その他にANo.#1さんと同じく大丸、丸の内中央口(改札の外側)に有る有名シェフがプロデュースした駅弁屋が有ると思ったのですが..取りあえず代表的な駅弁販売店の位置を記入して有るURLを入れておきましたので、参考にして下さい。

参考URL:http://www.nre.co.jp/baiten/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

回答をありがとうございます!
教えていただいたサイトを活用させていただきたいと思います。こんなものが
あるんですね~(しみじみ)何回か東京駅で駅弁探しの旅に出たのですが、あま
りにも広くて、なじみのない場所だったり名前だったりして迷子になりかけた
苦い記憶があります。今回は無事に乗り切れそうです!

新幹線乗り場付近にもたくさんのお弁当屋さんがあるということで、少し安心しま
した。
みなさんオススメの大丸はぜひ足をのばしてみたいと思います。
今晩は夫と駅弁かデパ地下グルメか討論になりそうです。

本当にありがとうございました。

☆皆様へ☆
みなさんにそれぞれポイントをつけたかったのですが、今回は「駅弁」「弁当」と
いうことですので、#2さん本当にごめんなさい!
また困ってるのを見かけたら助けてやってくださいね!
みなさん、本当にありがとうございました。

#1の方がおすすめの大丸の東京店ではお土産になりそうな東京ならではのお菓子みたいなものも数多く売っていますのでお勧めですよ!

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。

回答をありがとうございます!
大丸でお土産もそろえることが出来そうですね。東京ならではのお菓子なんかが
数多く揃っているなんて、時間のない私達には本当に助かります。
こうやって考えると、大丸も観光地の中に入れてしまってもいいかなぁと思い
ました(笑)

素敵な情報をありがとうございました!

8時30分でもまだ弁当は売っていると思いますが、人気のものは売り切れている可能性が高いと思います。

出発まで時間の余裕があるなら、東京駅八重洲口の地下に入り、大丸の食品売り場にいくと様々な弁当が売っています。平日なら午後9時までやっているので、「デパ地下グルメ」がお勧めです。
私も新幹線で食事をするときはよく大丸で弁当を買って食べます。
大丸東京店のホームページは下記のとおりです。
http://www.daimaru.co.jp/tokyo/index.html
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
こんなに早く回答がいただけるなんて感謝です!

デパ地下グルメいいですね。私も大好きです。9時まで百貨店がやっている
なんて驚きでした(普段は行かないもので・・・)百貨店なら種類も多そう
ですし、行く価値はかなりありますネ!
駅弁も楽しみなんですが、この際デパ地下に変更しようかしら・・・。

素敵なアドバイスをありがとうございました!