アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
実は私フェレットが飼いたいのですが、お母さんが許してくれません。
一応今までにグッピー、ネオンテトラ、ミシシッピアカミミガメ、セキセイインコのペアの巣引きで三羽の雛をそだてて、オカメインコ、ジャンガリアンハムスター。を飼った事のある経験者なのですが、どうしてもゆるしてくれまん。
しっかり飼い方を勉強して、飼うつもりですが、、、。
どなたか母にフェレットを飼ってもいいと言わせる方法はないでしょうか、教えてください。

A 回答 (3件)

はじめまして☆



いろいろ調べたらわかると思いますが、
フェレットは大きな病気の多い生き物です。
手術が必要になる病気も多く、ひと月で数十万円単位の
お金が必要になることもあります。

あなたがお迎えした可愛いわが子がそんな病気になったとき、
そもそも飼うことを反対していたお母さまがお金を出してくれますか?
ペットを飼ううえで一番大事なのは愛情だと思います。
でも、しっかりお世話するためには、やっぱりお金も必要です。

自分の責任で最後までお世話できる環境になってから、
お迎えしたほうが、フェレットのためにもよいと思いますよ^^

この回答への補足

フェレットは病気の多い生き物だったんですね。
ひと月でそんなにかかるとはおどろきです。
一応母は、一度賛成してくれると治療代は出してくれる人なんですが。
母以外にも、叔母と叔父がいて、その二人も治療代はだしてくれます。
(前飼っていたインコが病気にかかった時に治療代をだしてくれたから)

補足日時:2008/05/31 11:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たしかにしっかりした環境で育ててあげたほうがいいですよね。

お礼日時:2008/05/31 11:56

>そしたら、くさいからと、



フェレットは臭腺の除去手術もありますが、本質はそこではないようです。

>今いるオカメインコだけでも大変なのにと答えられました。

自分だけで世話できずにお母さんに迷惑をかけているのでしょう。
世話の一部をして貰ったり、声や糞で困らせているとか・・・。
「飼う」だけなら誰でも出来ますが、「人に迷惑をかけずに飼う」のは難しいものです。まずはここからかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事を送れて申し訳ございません。
たしかにあなたの言うとうりです。
私が家にいないあいだ、時々母に世話を頼んでいました。

お礼日時:2008/06/14 08:57

まずはお母さんが許してくれない理由を尋ねて教えてもらうことですね。


理由が分かったら解決する方法を考えましょう。

理由を聞教えてもらったらこの質問のお礼の欄に書いて、また相談を続けてはいかがでしょうか?

この回答への補足

実は今日、お母さんに飼いたくない理由を聞きました。
そしたら、くさいからと、今いるオカメインコだけでも大変なのにと答えられました。
私は、くさいなら消臭のスプレーをまけばと言ったのですが、そんなので追いつけるわけがない、この家を動物園にしないでといわれてしまいました。

補足日時:2008/05/31 11:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
続けたいです。そう言う手がありましたか、参考になりました。

お礼日時:2008/05/31 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!