アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の東京海上で見積もりをしてもらったら車両保険なしで年間4万円でした。
そんぽ24のネット見積もりで(おおまかな見積もりです)車両保険ありで36000円だったのですが、どう考えてもそんぽ24の方がいいと思ったのですが何か裏があるのでしょうか?

もちろん両方とも対人対物無制限です

A 回答 (1件)

車は軽ですか?また、等級は?

それと安い車との事、全損や少し壊れただけでも車両保険の金額に制限が付くと思いますがその辺り確認しましたでしょうか。

たとえば10年落ちの高級セダン、当然中古車、店頭で50万くらいとしましょうか。

車両保険に入ってもその車に価値はありません。
事故にあっても、万が一にも新車になるなんて思っていたら世間知らずです。修理代すら出るかどうかの世界です。だから皆、新車のときは車両保険に入っても、年式が落ちるにしたがって車両は外していくのです。あってもあまり、要をなさないからが一番の理由でしょう。

ただ、年間36000です。気持ち自分ってあほやな~と自覚した上で入っておいてもいいのでは?

今年事故らないと来年はもっと安くなるでしょうしね。4万も2万も年間の金額そんなに痛くもかゆくもないでしょう。気持ちの問題ですわ。

この回答への補足

自分でもいろいろ調べました。
かりにぶつけて修理代が20万円かかるとしても、保険屋が車の価値が「15万円」と査定したらそれ以上はもらえないないと書いてました。

等級は19なのですでに上限の6割引きです。
車は2リッターのクーペーです(10年落ち)
やはり車両保険はきびしそうですね・・・・・・

• 0