アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 お酒を飲むと体が赤と白のまだら模様になってしまいます。
別に体調が悪くなるわけでもなく、一日で消えるのですが原因は何なのでしょうか?体がアルコールと合わないのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

体質なのか、アレルギーなのか、その時食事をした内容なのかは判りませんが、


http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catal …
を参考に、一度皮膚科に相談されてはいかがでしょうか。
また、パッチテスト
http://www.tokushima-u.ac.jp/Or_index/hokenc/osa …
これは専門のものでなく、市販の安い絆創膏でも良いと思いますが、赤くなったところと、なっていないところで見てみるのも手かと思います。

多型紅斑
http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catal …
でないことを祈ります。

どちらにせよ、飲み過ぎは注意です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。これからは考えて飲みます。

お礼日時:2008/06/08 22:45

一種のアレルギー反応です。


かすかにかゆみを伴いませんか?
私も前までお酒を飲んでいましたがそのような症状があるので飲酒を控えるようになりました。何かあったら怖いので…
    • good
    • 7

私もなったことあります。

なんか鯉みたいでした。がならない日がほとんどなので気にしてませんよ。
    • good
    • 11

こんばんは



アルコールアレルギーと言うのがあるようです
http://blog.goo.ne.jp/nao20040120/e/fd4ca7dc7d32 …

一度調べてもらってはいかがですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!