プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!24歳の女性です。
どうか率直な感想をお願いします。

★背景★
・とあるマイナーなSNSで数週間ほどメールを交換していた彼から誘いを受けて、飲みに行くことに。
・一度会っただけで彼に夢中。今までのどんな人とも比較にならない。
・ところが、昨日上司から私に突然の海外転勤の打診!
・大事な決断をする前に、ようやく出会えた運命の彼に、脈があるかどうか知りたい。
・彼は出張中で、その後一度も会っていないため、たった一度のデートの内容から判断するしかない。

★彼の人物像★
・学生時代から海外へ。現在は日本の商社マン。
・スポーツマンタイプのイケメンで28歳。
・賢いけれども少年ぽさを残す、おそらく「男にも女にもモテるタイプ」。
・普段は「一人で家でDVDを観るのが好き」だそう。
・週末はスポーツに勉強にと忙しく過ごしているみたい。
・独身なのか彼女持ちなのか、そういう話はしたことがない。

★デート中及びその前後の彼の気になる行動★
・会ってすぐの名刺交換には快く応じてくれた。
・終電で帰ろうとする私を送る最中、駅が見えてきた時点で「ごめん、カミングアウトしていい?・・・もう一軒、行かない?」
・悩んだ末、一緒に次の店へ。ビリヤード真剣勝負中、闘志を燃やす彼が一言。「俺、ここで負けたらもう君に逢えなくたっていい!」
・次の店を出てからも「次は向かいのカラオケ店へ」と誘う彼。ここでも渋ってみせる私の手をおもむろに取り、そのまま道路を横断。
・カラオケ店では私の好きな曲をきいてはそれを入力し熱唱。歌っている間も笑顔で5秒に一回アイコンタクトを送ってくる。たまに私をじっと見てニコニコしている。
・平日なのに夜中の三時までカラオケ。タクシーチケットをくれ、乗り場まで送ってくれる。荷物も持ってくれる。そして別れ際、友情っぽい感じのハグ。
・会ってからはメールが携帯に移行。仕事中でも合間に返事をくれる。一日の行動を報告してくれる。
・数日後の現在、彼は前々から言っていた国内出張中。ところが出張に出かけた途端、急にメールが来なくなった。早3日。怒らせるようなことも言っていない自信がある。まさか携帯を忘れたの?それとも私を忘れたいの?SNSの方にもログイン形跡はあるものの、メールは無し。
・帰ってきたらその週末に会う約束はしている。これも会う前から決まっていたことだが、連絡が無いのが気になる。もう会えなかったらどうしよう。

以上です。
長々と本当にごめんなさい。
近日中に上司に返事をしなければならず、彼はまだまだ帰ってこないので、みなさんのアドバイスだけが頼りです…

A 回答 (3件)

まあ♪恋しちゃいましたねぇ。

いいなあ。

合理的に考えると、二通りあると思います。

1.一瞬の恋で海外転勤(キャリアアップ)をフイにしてもいい
  と思えちゃうってことは、仕事に対して執着がないということ。
  キャリアアップのチャンスは男を捨ててでも仕事に燃える社員に与える方が
  会社のためになるので、そういう意味で、転勤を断る。
  「彼に恋したから」ではなくて「そこまで仕事に燃えてないから」
  と考えれば、楽に決断できるでしょう。
  ただし、その彼とうまくいかなくても悔やまないこと。

2.その彼とどうなるかはわからないのに
  せっかくの海外進出のチャンスをフイにするのは惜しい。
  彼程度の行動なら、転勤先の現地人男性の方がよっぽどツボかもしれないので
  恋とキャリアのチャンスを狙って  海外転勤を受ける。
  転勤から戻ってもその彼独身でいるかもしれないし。

まー私なら後者ですけど
恋って理屈じゃないからなー。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
はい、恋に落ちてます。ことごとく。
ティーンネイジャーどころか小学生並みの盲目さです。
友人にも「バカじゃないの?!」と言われつつ、それでも真剣に悩んでいる私って、たぶん本当にバカなんだと思います。

ふたつのご意見、どちらも「なるほど!」です。
なんかちょっと冷静になってきました。
もし彼が「軽いけど素敵な典型的商社マン」そのものであるならば、海外転勤を受けようかなと思ってきました。
けどまだ夢を見ちゃうんですよ。
この世の中にひとりくらい、めちゃくちゃ素敵で真面目で誠実な商社マンがいるのではないかと。
タイミング悪く携帯電話を忘れるようなハプニングが本当に起こるのではないかと。
彼、転職組で商社はそんなにまだ長くないようです。
いわゆる「染まっていない人」であることを祈っています。

文面からの感想ですが・・・

女性に対しても男性に対しても
その人の地位、存在に対してかなり柔軟に対応できる人だと思います
きっといろんな人とのお付き合いがある人なんだと思います。
なので貴方が快いと思える対応が出来るし、
他の人でも出来ると思います。
商社マンとして、友達としては良い人ですね
でも、お付き合いとなると(私だったら)もてるので心配でなりません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。彼、確かにものすごく社交的です。
けどそんな彼も人間なので恋愛とか結婚とかするわけで、私がもしその相手になれたら幸せだなぁとか願ってしまうわけで…
惚れた側は辛いですね、ハイ。

典型的な商社マンですね。

商社マンは「男にも女にもモテるタイプ」が多いように思います。
かなり遊びなれています。
学生時代からずっと仲が良い先輩がいるのですが(ほとんど一緒にいました)、
某大手商社に内定をもらった途端、合コンラッシュでした。
女の子が喜ぶことを知ってるし、ほんとにうまいです。
今でも仲がいいですが、絶対彼氏にはしたくないタイプです(笑)。
一途な人もいると思うので一概には言えませんが、
余裕をもって接した方がいいと思います。
あんまりその人中心に考えないほうが・・・

自分の後悔のないようにがんばって☆
    • 0
この回答へのお礼

商社マンってやっぱそうなんですかねぇ。
無邪気ないい目をしているし、信じたい気持ちも山々なのですが…。
うーん、大人になりきれない。