プロが教えるわが家の防犯対策術!

性別を早く知りたい妊娠21週の妊婦です。
5ヶ月、6ヶ月の健診でお股がしっかり見え、何もついていなかった場合は女の子でほぼ確定なのでしょうか?
ネットで調べてみたら
「たまたまおちんちんが見えなかった」や
「お股におちんちんが挟まっていた可能性があるかもしれない」
などと書かれていましたが、真上からしっかりVの字で足を開いた状態でいた赤ちゃんのお股からお腹にかけて何度も繰り返し見てもらいましたが、おちんちんらしきものは付いていませんでした。
しっかり見える状態でもおちんちんが挟まっていた、見えなかったなどという可能性はあるのでしょうか?
割れ目の様なものが見える気がしますが、医師は女の子の気がするけど絶対ではないと言っていて不明の状態です。
どちらでも嬉しいのですが女の子だと嬉しいです。
何かアドバイスや体験談を教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

  多分女の子だと思いますが、万が一って事があるので先生も断定はしていないのではないでしょうか?



 病院によっては最後まであやふやにして性別を教えてくれない病院がありますが、質問者様の通われている病院は教えてくれる所でしょうか?

 私が通っている婦人科は「性別は知りたい?知りたくない?」って聞いてくれます。私は知りかかったので5ヶ月の時4Dで写っていたので分かりました。5~6ヵ月は女の子だと絶対に何も写りませんが男の子だと袋が写ったり、先が写ったりします。なので何か写っていれば男の子です。
 女の子の場合は葉っぱみたいに写りますし、もう少しで子宮が見えると思いますよ^-^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
通っている病院は性別を教えてくれる病院です。
次回の健診が待ち遠しいです。

お礼日時:2008/06/02 09:49

一般的にはおちんちんが見えれば当然男の子ですが、女の子の場合は


葉っぱの形に大陰唇が見えた段階でほぼ確定。もうちょっと経てば、
うまくいけば赤ちゃんの小さな子宮が見えるようになります。そうなれば断定ですね。
私も11週に入ったばかりの妊婦です。上2人が男の子なので、最後ぐらい女の子を育てたいなぁ・・と思っています。(笑)
妊婦生活も折り返しましたね。お体をお大事に。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
やはりまだそうかもっていうだけでわからないのですね><
次回の健診が待ち遠しいです。

お礼日時:2008/06/02 09:50

よく見える角度からみて、何もついていなかったのであれば女の子です。



もう少ししたら、内部の「卵巣や子宮」も見えるようになるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
私も女の子の気がするのですが・・・
次回の健診が待ち遠しいです。

お礼日時:2008/06/02 09:51

よく見える角度からそのように見えたのなら、女の子だと思っていいのではないでしょうか。


妊娠本などにイラストや写真で「こんなふうだったら女の子、男の子」という例が載っているものもあるので参考にしてみるといいかも。

ただ、いくらはっきり見えたとしてもお医者様も100%とは断言できない…というか生まれてみてもし違ったら責任取れませんし。
(女の子と断言したのに違った場合、ベビー服など全て女の子用で揃えてしまったので費用を返せ、なんてことになっても困るから)

逆に男の子なら断言できるかというと、女の子よりは正解率は高いとは思いますが、実はうちの子、生まれたとき性別がはっきりわからず染色体の検査をしました。
性器のカタチが普通と少し違ったんです。。。
妊娠中は男の子と医師に言われていたのですが、慌てて女の子の名前も考えたりして。
結局、検査の結果男の子だったんですが、ごくごく稀にそんな場合もあることを知っておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
性器の形が違う、不明という事もあるのですね。
とても貴重な体験談をありがとうございました。
次回の健診が待ち遠しいです。

お礼日時:2008/06/02 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!