先日、絵を購入して、部屋の壁に設置しようと思うんですが、何かいいアイデアはありませんか?
以下にこちらの情報を載せます。よろしくお願いします。
1.賃貸の部屋のため、なるべく壁に穴をあけたくない。
2.絵の大きさは、90×70(cm)。
3.床から1.5mぐらいのところに絵を飾りたい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。

キャンバス立てに立てかけておけばどうでしょう?画材屋さんなどにありますよ。
    • good
    • 0

いわゆる「押入れツッパリ棒」のようなものを、床から天井にかけて2本縦に設置して、そこに固定してみてはいかがでしょうか?


このツッパリ棒は、1本で10~20kgまでの耐久性があり、少々のことでは外れることはありません。
ただ、天井の素材によって(もろい素材など)設置できない場合もありますので検討してみてください。
また、同じ原理で(上下からテンションをかける)中央がメッシュになっている収納素材など通販で見かけたことがありますので、探してみると良いと思います。
    • good
    • 0

私がよく使うのは名前がちょっと判らないのですが、


細いピン3本でフックを止める釣り金具です。
これだと壁に小さな穴が3カ所あくだけなので
ほとんど判りません。
1つのフックで7kg~11kg位の耐荷重がありますので
結構思いものも釣ることができます。
ホームセンターなどで購入することができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q部屋に賞状を飾りたいのですが1・2級共飾るのは?

漢字検定の資格を飾りたいのですが1級と2級を持っていて今のところは1級だけ飾っています。

しかし、どうせ2枚持っているのなら両方飾りたいのですが周りに聞いたところ1級の1枚で十分と言われます。

1級を飾っているのにその下位の2級も飾るのは変でしょうか?

飾る理由はただ単に格好良いからです!

Aベストアンサー

どちらも飾って良いと思います。
2級の時も1級の時も頑張ったのだから、自分を高く評価しましょう!!

次は英検とか、情報処理とか、いろんな資格に挑戦してみるのもいいですね。

Q壁に飾られてある亀の名称

昔はよく見受けられた、居間などの壁に貼り付いていた
亀の飾り物(剥製?)の正式名称をご存知の方は
おられませんでしょうか?

Aベストアンサー

おそらく「タイマイ」です。
http://www.tbs.co.jp/seibutsu/zukan/ha/htmls/ha_08.html

Q大きな日本地図を部屋に飾りたい!!

日本地図を探してます!
旅行したところを印していこうと
思っているのですが、
なかなか見つかりません。

買ったら
部屋の壁にデカデカと
貼り付けてしまいたいんです。

大阪のショップ
または、
パソコンで見つけたことがある方
コメントお願いします!!

Aベストアンサー

 
http://www.mapshop.co.jp/cgi-bin/mapshop/shop/prod_class_search.pl?cl=11001__%C6%FC%CB%DC%C1%B4%BF%DE%A1%CA%C6%FC%CB%DC%A4%CE%C3%CF%BF%DE%A1%CB
サイズ:215×154cm

 

Qトレカを集めているのですが、部屋に飾るには?

トレカを集めているのですが、部屋にうまく飾りたいのですが、何か良い方法ありますでしょうか?

個人的には、あまりじゃまにならないようにクリアなCD入れの壁掛けにでもいれようかと思っていますが、
何か良い方法があれば教えてくださいー

Aベストアンサー

日焼けしたりするのであまりすすめられませんが、壁掛けを自作してみてはと思います。カードを入れるフィルムのようなものありますよね…それを白い厚紙かなんかに両面テープで貼り付けてならべていくとか…こうすればあまり痛まないかも。

Qよくアニメ柄で布製の抱き枕カバーやタぺストリーをそのまま部屋に飾ってる

よくアニメ柄で布製の抱き枕カバーやタぺストリーをそのまま部屋に飾ってる人がいますが部屋の光や埃等によって色が落ちたりしないのでしょうか?
また、色落ち等を防ぐ飾り方がありましたら教えてください

Aベストアンサー

印刷の仕方やインクの種類によるのですが、基本的に柄部分の色落ちは少ないです。(ゼロではありません)
それよりも布全体が黄ばんだり(日焼け)、変色する事の方が多いです。

No.1さまのようにカーテンや窓に細工するだけでなく、部屋の窓の方角を調べて、太陽光が当たりにくい壁に貼るようにするといいと思います。

また、過剰な湿気や虫食い、汚れに気をつけます。
品質保持のつもりでビニールに入れたままですと、湿気がこもってカビの原因になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報