プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画のエイリアンVSプレデター2。画面が暗すぎて何がどう闘っているのかわからなかったのは僕だけですか?
楽しみにしていたのに(**)

A 回答 (3件)

同感です。

おそらく予算が少ないので、エイリアンやプレデターの模型の安っぽさを隠すためでは。
監督の未熟さもあるかも。それにほとんどが夜の場面、しかも雨が降っている。最初からエイリアンもプレデターも、はっきりと映す意図はなかったような気がします。
ハイビジョンTVでプレーヤーと光デジタル接続して、薄暗くしたホームシアターで見ていましたが、ほとんど何が起きているのか分かりませんでした。
ただ音響は比較的良かったですよ。5.1chサラウンド効果が良く出ていました。
    • 0
この回答へのお礼

一番見せなくてはいけないトコロを見えないくらい暗くしてどーすんだって気分でしたが、やっぱりいろいろ事情があるのかもしれないですね。
でも、それならこの映画作るなって思ったりもします(**)
他のテレビやプレイヤー使って映りを見比べようかなと思ったりしていたのですが、今回は質問して良かったです。ありがとうございました!!

私も!><。

他のアクション映画などでも、夜の場面のはすべてわからない><。

TVは当然HD液晶かHDプラズマ
プレーヤーとTVとの接続をデジタルにする
部屋全体を真っ暗にして、TVの後ろにバックライトをつける
とかいうらしいけど.....
    • 0
この回答へのお礼

どんな状態でもキレイに見えるようにしてほしいですよね。。。
今回は本当に残念でした(^^;)
ありがとうございました!

わたしも(笑)

• 0
この回答へのお礼

ですよね(笑)ホッとしました。ありがとうございます(^^)!