アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入後、PCカードスロットに不具合があったのですが、
BIOSアップデートによってPCカードスロットの不具合が改善されました。

Windows VISTAではBIOSは起動時のみに関与して、OS起動後は
OSが直接周辺機器を制御していると聞きました。
BIOSのアップデートによってPCカードスロットの動作が改善される
のはどうしてでしょうか?

A 回答 (2件)

> Windows VISTAではBIOSは起動時のみに関与して、OS起動後は


OSが直接周辺機器を制御していると聞きました。

BIOSレベルで問題が発生しているデバイスまでもOSが正しく制御してくれるわけではありません。
BIOSが正しく認識したデバイスについてOSが制御できるからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/01 02:50

BIOSの画面を開くと分かりますが、ハードウェアの設定ができるものがほとんどです。


なのでBIOSは起動時にのみ関与ってことではなく、起動した後もOSからBIOSを介していろんなことを実現させてます。そのことからも明らかだと思いますが、、、

http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/h …

そもそもOSが直接周辺機器を制御ってどこから聞いたんですか?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>BIOSの画面を開くと分かりますが、ハードウェアの設定ができるものがほとんどです。

そうですね。

>そもそもOSが直接周辺機器を制御ってどこから聞いたんですか?w

http://ja.wikipedia.org/wiki/Basic_Input/Output_ …

お礼日時:2008/06/01 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!