プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度新居に引っ越す事になったのですが、実はその新居には洗面所が
ありません。それ以外は非常に素敵な物件で気に入っているのですが・・・

バスルームはユニットバスで鑑はついています。なんとか簡単に洗面所
若しくは洗面台を取り付ける方法はないでしょうか?

よいお知恵を拝借できればと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

洗面台を取り付けようと思っている場所がありますよね?


そこに上下水の配管がきているか確認して下さい。
最近の家は、洗濯機を置く場所などに、あらかじめ配管をしておくことが
多いので、もしかしたら配管が来てるかも知れません。
その場合には、業者さんに頼めば10万円前後で工事してくれると
思います。
でも、多分、ないんでしょうね。
そうなると、現実的に洗面台を取り付けるのは無理ですね。
お薦めの方法としては、トイレの中に簡易式のドレッサーを
取り付けること。これで、最低限のことはできると思います。
しかも安価ですね。
ただし、トイレにアクセサリを落とさないように注意です。(笑)

それから、借家の場合で、家の設備に関する改築を希望されている
ケースでは、その家のオーナーとの話し合いによって、
金額の一部をオーナーが負担してくれる場合があります。
我が家でも、バルコニーの修理や台風で倒れたアンテナの修理は
半額~全額をオーナー負担で工事してもらった経験があります。
不動産屋さんにも相談が必要だと思いますので、
オーナーや不動産屋さんと相談してもいいかも知れませんね。
配管工事をオーナー負担でやってもらえる可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一応このあたりに取り付けられたらと思っている場所のすぐそばに
上下水道の配管は来ているようです。ただお湯は出ないみたいですが・・・
ただトイレに簡易式ドレッサーを取り付ける方法は是非検討したいと思います。

それと、大家さんに明日早速問い合わせてみたいと思います。
できたら取り付けて欲しいですし、最悪多少の出費はまぁ仕方ないかなと。

他によい簡易的な方法がありましたらお知恵を拝借できればと思います。

お礼日時:2002/11/18 00:07

結論から申しますと


簡単にはつかないでしょう
水道の配管や電気の配線などの工事もあるし・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。

なんとかユニットバスに簡易洗面台みたいなものを取り付け
できればと思うのですが・・・ 例えば壁に流しの部分だけをぴたっと
取り付けるような・・・ ありませんでしょうか?

お知恵を拝借できればと思います。

お礼日時:2002/11/18 00:05

洗面台というのは、水道から水が出るわけですよね。

水道管をひけるのですか?
それから賃貸ですか?工事が必要なことはちょっと無理かと思います。
それともただのドレッサーですむのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
水道管を新規で引く事は難しいと思います。
確かに工事は難しいと思います。

いわゆる簡易洗面台だけでもユニットバスに取り付ける
お手軽な方法はないかと思うのですが・・・

お知恵を拝借できればと思います。

お礼日時:2002/11/18 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!