アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは☆相談したいことがあり書き込ませていただきます。
付き合って二年になる彼氏がいるのですが彼氏の行動が嫌です。
彼はmixiというコミュニティやブログを書いたりするサイトを利用しているのですが
そこで知り合った女の子と携帯でメールをしていました。
mixi内だけの付き合いでいいのになんで携帯番号まで…と思いました。
私のことはmixi内では言っていないらしいので女の子がよってくるんじゃないかと心配です。
その行為自体は悪くないと思うのですが彼が他のサイトで知り合った子と
メールをしていてデートにまで誘っていたので(しかも2人)
mixiで知り合った人とまたそういう状況にまで発展するのではないかと心配なんです…
なんで私がいるのに複数の女の子をデートに誘うんだろう?と思いました。
純粋な人だから絶対この人は浮気しないと思っていたのですが
そういう前科があるので彼のことを信用できなくて自分の知らないところで
そういうやり取りをしているんじゃないかと思うと不安で夜も眠れません。
今の彼と付き合う前にお付き合いをしていた方も浮気をして
結局その人のところにいってしまったしトラウマになっています。
また女友達と遊ぶ場合はどこの誰か何時から何時まで
どこで遊んでくるかをちゃんと言った上で遊ばないとだめでした。
一人で外出するとすぐ拗ねます。男友達もきってと言われました。
私は女友達独特の複雑な関係が苦手で男友達ばかりでした。
男友達とは彼氏と付き合ってからはメールでのやりとりだけでしたが
彼は気に食わないようで男友達にメールしないでくれる?という内容のメールを送ったりしていました。
なので友達が激減して今はほとんどいません。自分って一体何?残ったものは何?って思います。
でも好きなので今まで我慢しできました。
結婚の話も出ていますしお互いの親も協力的ですし。
でもそれって都合のいい女ですよね?
彼は私にそういうことを強制するのに自分はmixiでいろんな人と交流して
女の子とも仲良くしているのは何故?と疑問に思ってしまいます。
辛くてどうしていいのかわからなかったので彼氏に説明して
できればmixiというサイトを利用しないで欲しいと言ってしまいました。
そしたら起こった様子でメールがこなくなりました…当たり前ですよね。
そんなこと言われたら誰だっていい気はしないし。そんなことを言って
彼を傷つけてしまった自分が情けなく器が小さいなと思い凄く嫌になります。
でもmixiはできればやってほしくないんです…
今どうしたらいいのかわからなくなっています。
まとまりのない文章になってしまいましたがアドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

あなたが、ちゃんと男友達とメールのやり取りを切っているのに、彼氏は、OKの状態はおかしいでしょう。

やめてと言って怒られてあきらめるなら、彼氏に許すしかないし、もしくはあなたが男友達とメールしてもいいって彼に聞いてみたらどうでしょうか?
怒るなら彼もやってることを言えばいいと思います。

いずれにしても、このまま嫌な思いが続けば、この関係を続けるのは難しくなるでしょう。その辺もう一度彼に言ってみてもいいかもしれません。

こういう恋愛のときは、より相手のことを好きな方が、もしくはうまくそれを利用できる方が、自分にとって都合のいい状態にできるもんですよ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつかこんな関係がなくなればいいなぁ、努力してできる限り変えていければなぁと
今日まで頑張ってきましたが不毛な恋愛みたいです…
自分だけが辛い思いをしているような感じがしてならないのです。
私も努力しているのだから彼にもそういう意思表示くらいしてほしいです。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2008/05/31 15:03

器が小さいのは彼の方では!!



もし問題があるとすれば彼への言い方や彼の言い訳の聞き方などでしょうか。
怒られると注意されるは同じような内容でも言われ方で変わってきますしそういうのって結構重要ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は器が小さいのは彼だと思っていましたが
彼を知っている人は彼のことを凄くいい人だと思っているので
私が悪いみたいなことを言われます。
なのでよくわからなくなっています。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 16:56

こんにちは。


これは・・・どっちもどっちです。

大抵は彼が本当に好きなら男友達はさいなら~です。
そして,そんなとこで油売ってる様な男はこの先おじさんになってもPCや携帯でアホな事をず~っとするでしょう。
あなたがバリバリやるOLで仕事上男の人と出張したり会議したり行動したり・・・が多いのなら疑われないように行動を取るべきでしょうし,彼はあなたが好きなのでしょうが遊び癖がいつまでも抜けないお子様なのです。甘えてるのでしょう。
私から見ればどっちも同じ事してるようにしか見えないので(異性の友達は共通の友達じゃない場合絶対に気持ちのいいものではないですよ)
大人じゃないな。って言いたいです。大人になりましょう。
この彼じゃなかなか生活するのも大変ですよ。結局お金は必要だし女と遊ぶのが大好きみたいだから。生活は甘くないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女友達の表は仲良く裏ではけなしあうという大奥みたいな世界が苦手なので
男友達とばかりつるんでいました。
私から男友達を取るとほぼいなくなるので皆で遊ぶことなしなくなりましたが
メールがきたときには返したりして用があるときのみという感じでした。
なので許してくれるかなと思ったのですが私の考えがいけないんですね…
その頃彼は未成年でしたので若気の至りとか言ってましたが^^;
でも回答者様がおっしゃるどっちも同じようなことをしているとは少し違うと思います。
私は用がない時にむやみにメールをしたりしませんし昔からの友達です。
彼はサイトで知り合ってお互いよくメールのやりとりをしている
自分から出会いを求めてやっているので。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/05/31 14:59

何でそういう男性と付き合ってるのか私からすれば不思議で仕方がありません。

その彼はあなたを対等の立場とみなしていません。
このまま結婚してもあなたは彼に縛られるばかりで、いいことはありませんね。
彼は他人にこうしてと言っておきながら自分は相手の言うことを聞かない、ただの自分勝手な男です。

|そしたら起こった様子でメールがこなくなりました…当たり前ですよね。
あなたからしたら当然の要求です。全然気にすることはないです。もうこのまま別れちゃえば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く周りから評判の良い男性で男性の友人から彼の昔の恋愛話を
聞かされたのですがその話を聞いて凄く純粋な方だと思って
お付き合いしています。好青年に見えるので何をしても
私が悪いという感じに周りの方が思てしまうので
私が悪いのかな?と思ってしまうようになりました。
敵を作らないタイプの方でどなたとにでも優しく振舞えるし
私にはないほかの人よりも優れた才能をいくつか持っているので
そういう部分に尊敬しています。
私もそういう内容のメールを送ったときは付き合っているんだから
こういうこと言わなきゃだめだよねと思っていましたが
まさかメールが返ってこなくなるなんて思いもしませんでした。
縁を切ろうかと考え中です。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/05/31 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!