アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は声変わりが終わった男子なんですが、高い声で歌えなくて困っています。
高い声で歌うとかじゃなくて気持ちよく歌えればいいと言う人もいますが、僕は低い声で歌っていても全然、楽しくないんです。
なので本を買って高い声で歌う練習をしてみたのですが、なかなか高い声で歌えるようになりません。
そして高い声で歌えなくてすごくイライラしてしまってストレスになってます。
いっそのこと高い声で歌う事をあきらめてしまおうかなと思ったのですがあきらめきれずまだ買った本のとおりに練習しています。
そこで質問したいのですが効果的な高い声で歌えるようになる練習法はありませんか?
僕はお金がないのでボイストレーニングに通う以外の方法でお願いします。
あと高い声で歌えるようになるボイストレーニングの本をもし知っていたら本の方も教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

「ハリウッド・スタイル実力派ヴォーカリスト養成術」という本があるのですが、これは裏声(正確には裏声ではない)と地声をつなぐミドルボイス(ミックスボイス)のことなどが書かれています。

詳しくは自分で調べてください
自分はこれで3.5オクターブだせるようになりました。今は4オクターブですが・・・

参考URL:http://www.daisakuvoice.com/6index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。非常に参考になりました。
明日にでも本屋に行って買おうと思います。

お礼日時:2008/06/01 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!