アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護施設への就職活動中なのですが
「福祉の就職博」のようなところで
介護職員の派遣会社への登録という選択肢を知りました。

派遣元への「正社員」採用ということと
各種保険完備、給与も一般の施設職員と比較しても高いほうで
いろいろな施設で働ける、など魅力的な面が多く見えたのですが
実情はどうなのでしょうか。
(ただし、賞与、退職金は無いそうです。)

また、派遣先施設で「派遣」ということで冷遇されたり
大した仕事が任せられずにスキルアップできなかったり
するのではないか、心配です。

派遣で働いたことのある方、または詳しい方
アドバイスをお願いします。

ちなみに私は今年30歳になる男性で
職歴は2年7ヶ月のグループホーム勤務のみです。
資格はヘルパー2級と社会福祉主事任用資格と社会福祉士受験資格
を持っています。

A 回答 (1件)

こんにちは!!♪


老健で働いています。
私の職場には派遣サン多いですよ。
最近思うのは一生懸命働いていている派遣サンいっぱいいるのに、すぐやめてしまう人や派遣サンの突発休の時の派遣会社の対応の悪さなどが目立ちすぎて一生懸命な人に対しても『どうせ派遣やん』とか『男の人の移乗とか派遣にやらせよう』とか言う職員もなかにはいます。

派遣会社によって更新の時期は違いますが私の老健では3ケ月です。
なので更新する人もいればしないで辞める人さまざまです。
ただ3ヶ月で辞めるかも??と思えば熱心にOJTしないで良い・・という声もありますね・・。
1人立ちする頃に辞められるわけで・・・
その人の代わりの派遣サンがはいってきてまたOJTなわけですから・・。

常勤・非常勤は新入所、ケアプラン、カンファ全て携わりますが派遣サンは一切携わりません・・。
スキルアップを目指すなら派遣で行くのは辞めといた方が良いと私は思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

やっぱり、そういうことを言う職員さんはいらっしゃるのですね。
逆に、職員全員がそのような意識ではないと考えても
よろしいのでしょうか。

私もいろいろ調べてみます。

補足日時:2008/05/31 20:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!