プロが教えるわが家の防犯対策術!

「楽しく運動」を目当てにWii Fitを購入しました。
他のソフトを全く持っていないので、何か遊べるソフトを買いたいのですが、
次のソフトの中で迷っています。
プレイ経験がある方はどれがおすすめですか?

「スーパーマリオギャラクシー」
「マリオカート」
「大乱闘スマッシュブラザーズ」
「Wii Sports」
「初めてのWiiパック」

一人で遊ぶのが中心になると思うので、
一人でも楽しめるものがいいなと思います。
「マリオカート」は友達の家で遊ばせてもらったので、
楽しいことはわかっていますが、一人ではどうなのかなと・・
ジャンルが違うので難しいかもしれませんが、
アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

「初めてのWiiパック」以外全部持ってます。



一番のおすすめは「マリオカート」です。
ただし、ネットに接続してあるなら、ですけど・・・
世界中の人とレースできたり、他の人のデータ(ゴースト)と
競うのも楽しいです。 

次は「スーパーマリオギャラクシー」
普通に面白かったです。映像も機能も良かったです。
ステージも結構な数ありますし、内容的にも満足でした。
私はすぐ車に酔うたちですが全然問題なかったです。

「大乱闘スマッシュブラザーズ」
これは今までのスマブラをプレイしたことがあって気に入っているなら
良いと思います。私は自分が弱すぎるせいか、・・・でした。
そもそもこれは大人数でギャアギャア言いながらするのが楽しいと思うので、一人にはむかないかもしれないです。

「Wii Sports」
はっきり言っていまいちでした。
小さな子供(まだWiiリモコンの操作が巧くできない人)なら
練習用として使えるかもしれませんが、すぐ飽きます。
2,3日使ったらやめてしまいました。


以上、私的な意見です。少しでも参考になればと思います。

PS:最近Wii Fit買いました☆ダイエット目的でですが・・・お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マリオカートが優勢な感じですね。
ただスマブラを含め、多人数向きと思うと・・・
とりあえず1人でも楽しめそうなギャラクシーを買ってみようかと思います。
酔うかどうかは賭けですね!

ありがとうございました。
ダイエット頑張りましょうね~♪

お礼日時:2008/06/01 16:22

絶対にマリオカートwiiです、1人でも全然面白いです。



次にスーパーマリオギャラクシーで後の三本はクソゲーです論外。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人でも楽しめるなら、マリオカートは欲しいと思っていました。
ただ友達が持っている・・って言うのも引っかかっていて。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/01 07:18

全て遊びましたが、一番のオススメは「マリオギャラクシー」ですね。



特に海外ではものすごく評価が高いソフトですが
日本では思ったほど売れなかった印象がありますね。(ネットでは高評価ですが…)

「3D酔い」と呼ばれる症状を極力無くすアイデアが盛り込まれているのですが
日本人だけは、何故かそれでも酔う人がいるらしいですね。

Wi-Fi環境は必要ありませんし、1人で遊ぶのが主であれば
最も楽しめるソフトだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ギャラクシー」は評価高いのですね。
近所で中古が安く売っていたので、実は購入候補NO.1でしたが、
酔うのは嫌だなと思って迷っていました。
こればかりはやってみなければわかりませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/01 07:14

運動するのが目的であれば素直に「Wii Sports」の一択だと思います。


マリオや大乱闘は運動という行為を目的としているのならば全く当てはまらないので。

それなりに任天堂のゲームをやっている方ならばスマブラは神ゲーなのですが、全く知らないと元ネタがわからないので「?」ということになります。
ゲームとしての完成度はどれも一流なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動はWii Fitで、と思っていただけなので、
次は遊び目的のソフトを買おうと思っています。
言葉が足りずすみません。

そんなに任天堂ゲームをやっているわけではありませんでしたが、
64のスマブラをやった時は楽しめましたよ。
知っていればより楽しいということでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/01 07:12

Wiiのは持ってないけど、私だったら「マリオカート」かな?


DS版は対戦するのに、もう一枚カードが必要だけど、WiiならソフトはひとつでOKだし。

「マリオギャラクシー」は、酔う人は酔います。私は酔います。
3Dゲームで酔う人は、たぶん酔います。(マリオ64とか、塊魂とか)
酔わなくても、ちょっとやったら飽きちゃう。

「スマブラ」操作性悪いし、面白くないです。アクションというより、暴力って感じだし。

「初めてのWiiパック」つまんないです。

「Wiiスポーツ」期待してません。

持ってないけど、「ドラクエソード」や「ゼルダ」は気になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームで酔ったことはないのですが、3Dは経験ないので・・
でも飽きちゃうのは問題ですね。
マリオカートが無難なところですかね?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/01 07:09

言っておきます。

「はじめてのWII」は糞ゲームです。
あんなの何が面白いの?あんなゲーム消えればいいのに!
と、思うくらいつまらないです。
ただ、WIIリモコンが付いてお得なだけです。
私は、大乱闘スマッシュブラザーズXかマリオカートWIIですね。
WI-FI環境がなくても十分楽しめますが、WI-FI環境があれば最高のゲームですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにつまらないんですか・・・
でもお得感が多少あれば買う価値もあるかな?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/01 07:07

「マリオカートWii」


Wi-Fi環境があってネット対戦出来るのならオススメ。
グランプリの仕様があまりにも酷いので、ランクをオール☆にした後は一度もグランプリをやってません。

「スーパーマリオギャラクシー」
これは私にあってなかったので、未クリア売りました。
3Dゲームが大丈夫なら楽しく遊べるかもしれません。

「Wii Sports」
一人で遊んでいても楽しくないです。

「大乱闘スマッシュブラザーズ」
これも一人でというより大勢もしくはネット対戦でもしないとツライです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ギャラクシー」は酔いやすいのでしょうか?
パッケージにも書いてあったので、気になっていました。

「スマッシュブラザーズ」は64でやったことがあったのですが、
そのときも友達と大騒ぎでやっていたので・・・
やはり1人ではイマイチなのですね。

Wi-Fi環境を整えていないので、それも含めて検討したいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/31 21:13

Wiiパックかな??


ウチにもありますけど、一人でも楽しめるし、対戦も出来るし。
それに、いろんなゲームが入っていて飽きないですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飽きないっていうのはいいですね。
いずれリモコンはもう一つ欲しくなるはずなので、
リモコン単品よりもソフトが付いていた方がお得感がありますよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/31 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!