ノートPCを新しく購入したのですが今まで使用していたノートPCのデータやファイルを新しいPCに移し変えたいのですがフロッピーに入りきらないデータやファイル(特にMP3等)はどうしたら新しいPCに転送できるのでしょうか?教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

元質問者の方のノートPCはわからないのですが、

最近のノートPCには赤外線がついていないものがありますよね。
#昨年9月に買った VAIO ノートには赤外線はありませんでした。
#PalmOS と赤外線通信をしたかったので USB->赤外線ユニットを購入しました。
    • 0

両方ともにノートPCということでしたら、赤外線ポートで転送されたらいかがでしょうか。

LAN等に比べると転送速度は遅いですが、一回のみの作業であれば我慢できると思いますし、出費は¥0で済むのでこちらのほうが良いと思います。
    • 0

一番簡単に転送するにはネットワークを利用することをお勧めします。

両方のノートPCをLANカードで接続して、古いノートPCのコピーしたい
フォルダを共有して、新しいノートPCからネットワーク経由で
コピーするとフロッピーに入りきらないデータをコピーすることができます。
    • 0

過去の質問が参考になると思います。

リンク先をご覧になってみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=35512,h …
    • 0