プロが教えるわが家の防犯対策術!

運動前、運動中、運動後の飲みもの、食べ物、特別な栄養補給などこだわりを教えて下さい!

ジムで、見てたら、それぞれにこだわりの飲み物を持参の方多いので、みんななに飲んでるんだろうと知りたくなりました。

サプリメントとか、食事とかプロテインとかコラーゲンとか、なんでもいいです!
ちなみに、私は運動する前は固形物はとりません。ほぼ空腹でやります。気持ち悪くなっちゃう。これってNG?

A 回答 (3件)

 赤コーラはただ単に好きなだけです(笑)


 エネルギー源として糖分をとる目的なので、コーラの必要性は無いと思います。
 運動中にコーラを飲んでると流石にうきますので飲んでません。なお、炭酸を抜かした方がお腹が苦しくならなくていいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうなんですね*コーラ。。。。私、苦手です+_+でも三ツ矢サイダー好きです*
今日、初めてプロテイン(オレンジ味,大豆プロテイン)を飲みました。ウっまず。。。。こんな粉が溶けないとは。。。と思いつつ。

お礼日時:2008/06/02 22:03

こんにちは。



以前は、バームを飲んでいましたが
最近は、アミノ酸の粉末【味の素のアミノバイタルプロ】を
気が向いたときには、飲んでいます。
あとは普通にお水やアイスコーヒーなどです。

運動中、運動後はのどが渇いてなくてもこまめに
水分を摂るようにしています。

栄養補給は、レーズンやチーズ柿の種を3粒から10粒ぐらい
2度か3度に分けて食べています。密閉袋に入れておいて
つまむ感じです。夏場以外では、一口チョコや黒糖なども食べます。

運動後は、正直言ってお腹がすかないので運動後は
水分(ミルクココアやアイスカフェオレだけ)だけで
寝てしまうことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

レーズン、柿の種など、参考になりました。
チョコなどもやはり糖分補給なんですね。
なるほどです!

お礼日時:2008/06/01 14:13

昔は、私は恥ずかしながらVAAM3000を運動前に飲んで、運動中はVAAM1500を飲んで、運動後は水を飲んでました…



最近は、運動前は赤コーラ(500ml)or砂糖水、運動中は砂糖水orジュース、運動後は水(プロテイン+砂糖)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近の飲み物でコーラとか砂糖水、ジュースって糖分補給ってことですか?
すごく以外なのでびっくりです。コーラが特に。。。。。
疲れにくいとかの理由ですか?教えて下さい

お礼日時:2008/06/01 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事