アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーの音楽プレーヤー、KbMedia Playerを入れてみました。
EACで作ったWAVファイルやMP3ファイル、これから挑戦してみたいFLACファイルを再生できて、軽いプレーヤーソフトを探して。

使いやすいという評判ですが、ヘルプを見ても私にとってはどうも分かりにくくて困っています。どなたか基本的なところを教えていただけませんか?それともどこかに取説のようなサイトはありませんでしょうか?

やりたいことはまず、
(1)マイミュージックに入れているwavやmp3やwma形式の曲をフォルダごと(つまりアルバムやお気に入りリスト単位)で再生したいのですが、どこをどうすればいいのか・・・?
エクスプローラー風に表示はされますが、1曲目をダブルクリックで再生してみると、その1曲で終わってしまいました(涙)

フォルダごとに再生できたら、次は
(2)お気に入りを集めた再生リストを作りたい。
(3)リストの曲の並べ替えをしたい。
(4)それをCDに焼きたい。
(5)mp3プレーヤーに転送したりしたいです。
これのどこまでこのソフトで可能でしょうか?(3)までできるのかなあと思ったのですが、どうでしょうか。

せっかく評判のソフトなので、使いこなしてみたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

使い方はいじっていれば何となくわかるので

ヘルプなんてほとんどみてませんが、
ヘルプの「操作方法」→「ウィンドウ」以下の項目に目を通せば
だいたいわかるのではないでしょうか。

単曲再生や単曲リピートが有効になっていなければ、
基本的に演奏リストにある曲が順番に再生されます。

> (1)マイミュージックに入れているwavやmp3やwma形式の曲をフォルダごと(つまりアルバムやお気に入りリスト単位)で再生したいのですが、どこをどうすればいいのか・・・?
Mediaエクスプローラでファイルやフォルダを右クリックし「追加」を選択してください。
演奏リストに追加されます。

> (2)お気に入りを集めた再生リストを作りたい。
「名前を付けて保存」で現在の演奏リストをファイルとして保存できます。

> (3)リストの曲の並べ替えをしたい。
「演奏リスト」上でドラッグで並び替えてください。

> (4)それをCDに焼きたい。
> (5)mp3プレーヤーに転送したりしたいです。
プレーヤーなのでそんな機能はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。できるようになりました!!
分かってからヘルプを見るととてもよく分かるのですが、分からないときはとっても難しいことがパソコンでは特によくあります・・・(汗)
助かりました。