後藤次利のソロアルバム名を忘れて困っています。
わずかな記憶で申し訳ないのですが、「2枚組のアルバム(LP)であったこと」「アルバムタイトルの中に”街”がついていた(気がするような)こと」「か細い声質の女性ボーカルの入った曲が数曲入っていたこと」「収録曲のなかに”ランディング(何とか)”あるいは”ランド(何とか)”という曲があること」です。
もしも、ご存じの方がおられましたならばお教え願えないでしょうか。
それから、そのアルバムはCD化されている、あるいは、かつてCD化されていたという情報もお分かりでしたら、その辺の情報もお待ちしております。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

CITY TRICKERS:時の雫


ではないでしょうか。
二枚組です。

1枚目曲目
THE BREAKING POINT:終わりのない加速
BROKEN SLEEP:彼は眠る
PASSING VISIONS:残像
CONUNDRUM:無関係な継続
GREY SCAPE:不機嫌な亜熱帯
URGENT:追い込まれた色彩

2枚目曲目
FIRST SOLITUDE:すれ違った孤独
SILENT PARTNER:沈黙
CLOSING SCENE:不安の透視図
SUDDEN RECOLLECTIONS:外した記憶
CONCENTRATIONS:Snow Jokeの向こう側
THE NIGHT LANDING:誘導灯
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kusamakuraさん、こんなにも早いご回答をいただきまして、ほんとうにどうもありがとうございます。
おまけに、個々の曲名までお教えていただけるとは。
私の記憶違いだったものもあったようで、これでやっとで最近つかえていた”もやもや”が晴れ上がりました。
ほんとうにどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/02/15 02:13

え~、老婆心ながら・・・



アルバムタイトルですが、
「City Tricker」じゃなくて「City Trickles」です。
CD化されていれば私も是非欲しいですね。
入手当時も注文じゃないと手に入らず苦労しました。
今でも大事に聴いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tepapapaさん、タイトル名の補足をいただき、どうもありがとうございました。
LPをお持ちなんですね。うらやましい限りです。もしも、CD化されていれば絶対に欲しいアルバムですね、これは。
こういう貴重なレコードは、発売当時から思い入れのある人しか買わないでしょうから、今となっては市場に出回ることも無いんだろうしな~、などと当時買わなかったことを後悔している昨今です。

お礼日時:2001/02/20 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルバムタイトル(アルバム名)の決め方。※なぜ収録ヒット曲名と同じにしないことが多いのでしょう

国内アーティストのアルバム名の傾向として、
そのアルバムに収録されている歌(曲)のタイトルから付けることが多いように思います。
そこまでは不思議に思いませんが、その曲の選び方について、すこし疑問があります。

それは、「なぜ、そのアルバム収録曲の中で最も売れた(売れている)曲のタイトルを使わないことが多いのか」ということです。

「別にその人の自由じゃん・・・」と言われてしまえば、それまでです。

個人的に思うことは、アルバムタイトルがヒット曲と同じ名前の場合、
そのアルバムが多少古くなったときに、売上の上でプラスに働くのでは?
と思うわけです。

「懐メロが聴きたいな~」

「CDショップにて、アルバム名(背表紙)を見ながら商品選び」

「ぉ、このタイトルは、あのヒット曲と同じタイトルだ」
「ということは、あのヒット曲が収録されているんだな。じゃ、買おう」

みたいな発想で、「売上にプラスに働く」と単純に考えているわけです。
もちろん、余計なお世話です。好きなタイトルを付ければ良いと思います。

もっとも、収録曲とは無関係のアルバムタイトル名の場合もあると思いますが、それは不思議ではないと思っていますので、この件についてはスルーで結構です(なんの疑問もありませんので)。

まとめますと、

アルバム名をそのアルバムの収録曲のタイトルから付ける場合において、
なぜ、ヒット曲から取らないことが多い(傾向として)のか。

もし、この件について、何かご存知でしたらご助言下さい。

※「いや、そんな傾向など、そもそもないぞっ!」
という場合もあるかもしれません。そういったご意見も大歓迎です。
関連する回答であれば、なんでも結構です。
どうぞ宜しくお願いします。

国内アーティストのアルバム名の傾向として、
そのアルバムに収録されている歌(曲)のタイトルから付けることが多いように思います。
そこまでは不思議に思いませんが、その曲の選び方について、すこし疑問があります。

それは、「なぜ、そのアルバム収録曲の中で最も売れた(売れている)曲のタイトルを使わないことが多いのか」ということです。

「別にその人の自由じゃん・・・」と言われてしまえば、それまでです。

個人的に思うことは、アルバムタイトルがヒット曲と同じ名前の場合、
そのアル...続きを読む

Aベストアンサー

後から売れるのは売り上げが低いし、長期売り上げが発売時の短期売り上げを追い越すことはまずありません。後から売れる場合も、ブレイクした短期売り上げのパターンがほとんど。

初版は枚数を大量にプレスする訳ですが、追加のプレスは補充なのでロットが少なく製造単価が上がります。
同じタイトルにするよりも、同じ時期に別タイトルを一緒に販売したほうが客にお得感が増し、ヒットタイトルは複数あったほうが、肩書きとしては有利です。

だから後々に販売するベスト版は新規プレスで、ヒット曲のタイトルをつけることが多いと思いますよ。

内訳を知っている人間の想像ですがね。

Q布袋寅泰さんの代表曲、定番曲と、その曲が収録されているアルバムを教えてください。布袋寅泰さんのラ

布袋寅泰さんの代表曲、定番曲と、その曲が収録されているアルバムを教えてください。

布袋寅泰さんのライブに誘われました。

テレビで拝見して、
カッコ良いし、面白くて、布袋寅泰さんは好きなのですが、、、
曲をあまり知りません。。。

でも、
ライブを楽しみたいので、布袋寅泰さんの代表曲を予習して参加したいです!

ファンの方や、詳しい方がいましたら、
是非教えてください!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

布袋さんのライブですか!
羨ましい!!
私も大好きなんです。
メジャーな曲からマイナーな曲までいろいろ好きですが、知名度は微妙ですよね…
アルバムでもいいですが、とりあえずYouTubeはどうですか?

個人的なオススメは、「キング&クイーン」に収められている「キャプテンロック」ですかね。でも、YouTubeでは見つけられませんでした。
20年以上前の曲ですからね。

QB'zのアルバム収録曲やカップリング曲について。

今、B'zのアルバム「THE CIRCLE」収録の「パルス」にハマってます。聞きまくってます。で、ファンの皆様に質問です。このアルバムのこの曲・このシングルのカップリング曲は最高にテンション上がるよ、って曲を教えて下さい。アップテンポな曲中心でお願いします。ちなみに「パルス」とアルバム「BIG MACHINE」収録の「儚いダイヤモンド」「アラクレ」「BIG MACHINE」は既知ですので、それ以外でよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

言い出したらキリがない(笑)と言ったのが仕事中だったので、
途中でやめちゃってました^^;

FlashBack(2枚組)、The 7th Blues(2枚組)、
Pleasure、Treasure、Mixtureを聴けば
大体いいのばっかです^^
で、ベストアルバムであるPleasure、Treasureを除いた上で
最も売れたアルバムというのがLOOSEです。
そして一番最近出たのがベストアルバム第2弾PleasureIIってやつです。

個人的にはIN THE LIFEも聴いてもらいたいですが、
そのあたりを聴けば、昔から最近までを大体網羅すると思います。
最近のアルバムがありませんが^^;

私的にはアップテンポじゃなくてもCalling、
HOMEとかギリギリchopのカップリングのONEとか
テンション上がりますけど・・・(笑)
哀愁を漂わせる感じがGood( ̄▽ ̄)b

「ザ・ルーズ」いいですよ。学生の受験・就職活動間際みたいなお話。
1曲目と2曲目が繋がっているっぽい感じなのは、
RISKYの「RISKY」「GIMME YOUR LOVE - 不屈のLOVE DRIVER -」
LOOSEの「spilit loose」「ザ・ルーズ」、
ELEVENの「I」「Seventh Heaven」、
THE CIRCLEの「THE CIRCLE」「X」、
ですかね・・・。

変なコトばっか言ってますね^^;
まぁ、レンタルで色んなアルバムを聴きまくってみて下さい(笑)
全曲バラード、っていうアルバムは
「The Ballards ~ Love & B'z ~」ってやつだけですから。

言い出したらキリがない(笑)と言ったのが仕事中だったので、
途中でやめちゃってました^^;

FlashBack(2枚組)、The 7th Blues(2枚組)、
Pleasure、Treasure、Mixtureを聴けば
大体いいのばっかです^^
で、ベストアルバムであるPleasure、Treasureを除いた上で
最も売れたアルバムというのがLOOSEです。
そして一番最近出たのがベストアルバム第2弾PleasureIIってやつです。

個人的にはIN THE LIFEも聴いてもらいたいですが、
そのあたりを聴けば、昔から最近までを大体網羅すると思います。
...続きを読む

QL'Arcのアルバム「REAL」の曲2曲について

1、braveryの読み方は
ブレイヴリーでいいのでしょうか?

2、ROUTE666の曲名は
ルート シックス シックス シックスですか?
サビの最後は、ROUTE 6 6 to 6
に聞こえるのですが、気のせいでしょうか。
本当の曲名とサビの最後はなんといっているのか教えて欲しいです

Aベストアンサー

さびの部分は
「シックス(6)・シックスティシックス(66)」と言ってますので
RUTE666は
「ルート・シックス・シックスティシックス」だと
思いますよ。

ちみなみに、1989年は「ナインティーン(19)・エイティナイン(89)」と読みますよね。

1・はそれで良いと思います。

QSuperfly カバーアルバムにある曲の元曲は?

Superfly カバーアルバムにある曲の元曲は?

先日、発売された
Wildflower & Cover Songs;Complete Best に、
収録されている洋楽曲の原曲・アーティストを教えてください。

一部自分でも調べてみたのですが、
中にはたくさんの方にカバーされている名曲もあり、誰のが本当のものなのかを
正しく知りたいなぁと思いまして。



1. Fooled Around and Fell In Love

2. (You Make Me Feel Like) A Natural Woman

3. Hot‘N’Nasty

4. (Please Not)One More Time

5. Rhiannon

6. Honky Tonk Women [Live]

7. Bad, Bad Leroy Brown [Live]

8. Heart Of Gold [Live]

9. Desperado [Live]

10. My Brother Jake

11. Rock And Roll Hoochie Koo

12. Late For The Sky

13. Piece Of My Heart [Live]

14. Bitch

15. Water is Wide


よろしくお願いします。

Superfly カバーアルバムにある曲の元曲は?

先日、発売された
Wildflower & Cover Songs;Complete Best に、
収録されている洋楽曲の原曲・アーティストを教えてください。

一部自分でも調べてみたのですが、
中にはたくさんの方にカバーされている名曲もあり、誰のが本当のものなのかを
正しく知りたいなぁと思いまして。



1. Fooled Around and Fell In Love

2. (You Make Me Feel Like) A Natural Woman

3. Hot‘N’Nasty

4. (Please Not)One More Time

5. Rhiannon

6. Honky Tonk Women [Live]

7. ...続きを読む

Aベストアンサー

公式サイトに掲載されてます。
http://superfly-web.com/discography/2010/09/wildflower-cover-songscomplete-best-track-3.php


人気Q&Aランキング

おすすめ情報